Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.02.09

カート・コバーンに引きこまれる〈ガス〉のTシャツ!
Tシャツ姿の個性出しは伝説のロックスターで!

転写プリントのTシャツというと、インパクトのある洒落感が出せるのがいいところ。ジャケットの下に着るだけでサマになるし、この手のTシャツをよく使うって人も多いんじゃない? それに、これからは音楽フェスで盛り上がるなんてシーンも増えてくる。

ま、そんなときこそ、転写プリントのTシャツは欠かせないわけで。もちろんそんなプリントTは、なんでもいいというワケにはいかない。そこで、こちらのTシャツはいかが?


ニルヴァーナは
’90年代を代表する伝説!

転写プリントTシャツはいろいろあるけど、〈ガス〉から限定で登場するカート・コバーンをあしらったものは調子がいい。カート・コバーンというと、『Safari』世代の中には強烈な印象で記憶に残っている人も少なくないだろう。それまでのロックスターのイメージとはかけ離れたボロボロのファッション。当時のロックの主流だったヘア・メタルを駆逐し、価値観をひっくり返してしまった生々しい楽曲。そして、かつてのロックヒーローたちの後を追うように、27歳という年齢でこの世を去ってしまった衝撃。彼がいたバンド“ニルヴァーナ”という存在は伝説になってしまったけど、彼の生き方は、今でも多くの心に消えない痕を残している。

そんなカートの姿をプリントした〈ガス〉のスウェットとTシャツ。プリントに使われた写真は、彼を撮り続けた写真家マイケル・ラビーンによるものだ。赤毛のカートの姿は、遺作となったアルバム『イン・ユーテロ』のインナースリーブにも写っていたから、「あっ!」と思った人も多いのでは?

スリムな黒のボディは、カートの姿を引き立てるだけでなく、大人らしいカジュアルスタイルを引き締めてくれる。穴の空いたデニムにネルシャツってスタイルを今真似てもイタイだけだけど、これならすんなりと取り入れられそう。なによりカートの、あの吸いこまれそうな青い目を見るたび、忘れていた大事なものを呼び起こされるような、そんな気持ちにもさせてくれるに違いない。

亡くなってから20年以上経っても、色褪せることがないカート・コバーン。この転写プリントがあれば、“Tイチ”だけで個性たっぷりに。それに、春夏のフェスシーンでも“あの頃”の気持ちを思い出して、思い切り盛り上がれるかも⁉


2月下旬展開予定のTシャツ。右のカラーはレディスで左のモノクロがメンズ。各9800円(以上ガス/ガス ジャパン)


2月下旬展開予定のスウェットシャツ。右のカラーはレディスで左のモノクロがメンズ。各1万8000円(以上ガス/ガス ジャパン)

2000 枚の限定版T シャツとスウェットシャツ。マイケル・ラビーンの写真をソースとしていて、この写真は米国のティーン雑誌『サッシー』のために、1993 年に撮影されたもの。

Information

●ガス ジャパン
TEL:03-5772-0124

※サイト内で紹介している商品はすべて税抜き価格です。

文=前田 亮 text:Ryo Maeda

©Michael Lavine / マイケル・ラビーン
アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!タフな男には重厚“赤差し”時計!
PR
2018.07.04

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!
タフな男には重厚“赤差し”時計!

アクティブな男の手元には欠かせない〈Gショック〉。若い頃からずっと好きで愛用しているという人も多いのではないだろうか。そんな日本を代表する名作時計が、大人にぴったりな仕様にアップデイトしているのはご存知?

TAGS:   Watches
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!
PR
2018.07.01

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!
夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!

ダイバーズ時計のいいところは、つけるだけで潮の香りを纏えること。おまけにライフスタイル的にも、“海に通っている感”をカンタンにアピールできて好都合なはず。でも、もしそのダイバーズが〈ベル&ロス〉の新作のような、お洒落なブロンズケース仕様だ…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ