Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.02.19

南国リゾートへのお供は〈トミーバハマ〉!
旅慣れ男の必要服は“デニム風”セットアップ!

どんな旅であっても、快適に過ごすための服装はしっかり考えておきたい。飛行機の中でリラックスするための服、ホテルの部屋で気分よく過ごせる服、ちょっと高級な店に出かけるための服……。

そんなふうに考えていくと、いつの間にか荷物も増えてしまうものだが、そこをコンパクトに抑えるのが旅上手。そこで役立つのが〈トミーバハマ〉のパッカブルセットアップ。悩ましくもあり、楽しくもあるのが旅の服選びだが、このアイテムなら楽しくもあり、悩ましくない旅の楽しみが手に入る!


旅には1着で
いろんなシーンで活躍する服を

どうすれば旅に持っていく服を減らしつつ、あらゆるシーンで快適に過ごせるか? それには、1着でいろいろ使える”マルチパーパスな服”を用意するのが近道。肌触りや着心地がよくて、大人の旅にふさわしい上質感があり、しかもラゲッジに詰めて簡単に持ち運べるのが理想的。そんな服が1着あれば、荷物もだいぶ減らすことができるはずだ。でも「そんな服って本当にあるの?」と、疑問に思う人が多いかも。確かにそんな便利な服はそうそうなさそう……。


シワになりにくく
持ち運びするにも最適!

というわけで、見つけてきたのがこの〈トミーバハマ〉のパッカブルセットアップ。パッと見はシャンブレーっぽい爽やかな雰囲気でしょ? でも実はこれ、東レが開発した新素材”EVALET”に、デニム調のプリントを施したもの。”EVALET”は軽量でシワになりにくく、適度なストレッチ性があり。それに吸水速乾性、防汚性を備え、しかも普通に洗濯することができる非常に優秀な素材。

コンパクトに折り畳んでスーツケースに詰められるから、旅に持っていくには最適というわけだ。ホテルの部屋でも快適に過ごせるし、ドレスコードさえなければそのままディナーに出かけることだってできる。そう、まさに”マルチパーパスな服”なのだ。また、ジャケットはトレンド感のあるボックス調シルエットで、仕立ては本格派のテイラード仕様。だからしっかりお洒落に見える。襟や背の裏にはトロピカルプリントがあしらわれ、大人のリゾート気分を盛り上げる心憎い演出も。


ジャケットは本切羽やラペルホールなどをあしらった本格仕様で、トレンド感あふれるボクシーなシルエット。襟裏、背裏はオリジナルのトロピカルプリントに。また、ショーツはウエスト、ポケット裏にオリジナルのトロピカルプリント入り。快適さを重視したゴムウエストに、ドローストリングのデザインを採用している。3月中旬予定のジャケット2万4900円、ショートパンツ1万6900円、その他は参考商品(以上トミーバハマ/トミーバハマ 銀座店)

たとえば、夕方に海辺の散歩を楽しんでいて、素敵なレストランやバーを見つけたとする。フラッと立ち寄りたくても、ラフなTシャツ&短パン姿では難しい、なんてことも。でも、サッとこのジャケットを羽織れば、一気にリラックスした大人カジュアルに早変わり。これなら、大人らしさをキープしながら食事やお酒を楽しめるに違いない。こんなふうに旅の楽しみを広げてくれるのが、このセットアップの大きな魅力。1着あって損のない、文句ナシの旅服といえるのでは?

Information

●トミーバハマ 銀座店
TEL:03-5568-0666
URL:www.tommybahama.jp

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!
PR
2018.05.31

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!
シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、ロゴアイテムに頼るのもひとつの手。でも、どんなブランドを選んだらいいかわからない、って人も多いはず。そんな悩みも、セレクトショップ〈ティーワイ〉に行けば解消! 新しい価値観でセレクトされたブラ…

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!
PR
2018.05.24

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!
夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!

夏のトビラもすぐそこ。この季節の手元のお洒落にはやっぱり、爽やかさが必要不可欠。

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!
PR
2018.05.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2
彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!

波が落ち着いた午後は、彼女とゆったりSUP(スタンドアップ・パドルボード)をするのも楽しいひととき。パドルを手に歓喜する彼女をしっかりサポート。「海の男は頼れるわ♡」な~んて言わせたら、これほど嬉しいことはない。そんな海好き男を、さらにた…

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!
PR
2018.05.24

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!
爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!

夏のカジュアルをぐっと大人らしく見せたいなら、デザインはもちろん、季節にふさわしい爽やかな素材感にもこだわりたい。

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!
PR
2018.05.24

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?
夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!

サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは男らしさが出ない。サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは…

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる
PR
2018.05.24

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで
大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる

バッグを持つほど荷物がない外出の場合、どうするのが得策なのだろう。まさか上着やパンツのポケットを、パンパンにするわけにもいかない。そこで頼りになるのが、〈グラマス〉のオーガナイザー。財布以上、クラッチバッグ未満の絶妙な収納力が、使い勝手に…

NEWS ニュース

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ