Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.03.01

10周年を迎えた〈阪急メンズ大阪〉で
記念“スペシャル2デイズ”イベントを開催!

少しずつ春の訪れを感じるこの頃。この週末はそろそろ春服を買いにショッピング、な~んて人もいるだろう。であれば、〈阪急メンズ大阪〉を訪れたい。今年〈阪急メンズ大阪〉はなんと10周年のアニバーサーリーイヤー。それを記念して、この週末の土・日曜に様々な特別イベントが開催される。

ショッピングのついでに、滅多に体験できないイベントに参加するのも面白そうだし、限定アイテムをゲットするチャンスもある。これは見逃せないのでは⁉


格上感のある
日本一高い靴磨き⁉



というわけで、どんなイベントをやるのかいくつかご紹介。突然だけど、〈ブリフトアッシュ〉の長谷川裕也さんをご存知だろうか? 2017年靴磨き選手権で世界一に輝いた人物で、ひょっとしたら知っている人も少なくないのかも。この週末、彼が〈阪急メンズ大阪〉に来店。シューシャインパーティが行われる。

その前に、彼を知らないという人に説明しよう。彼のキャリアは、日銭を稼ごうと丸の内の路上で靴磨きをしたのがはじまり。その1年後には品川駅前の路上へと移って徐々に顧客を増やし、あっという間に2008年南青山に〈ブリフトアッシュ〉を開店し話題に。そもそも、なにが話題かって、彼の店は“日本一高い靴磨き店”ということ。当然そのぶん、質の高いサービスを提供しているわけだが、面白いのが、その靴磨きをするときのスタイル。バーテンダーがお酒を作るかのように、きちんとスーツを着て、カウンターに立って作業する。その姿を見たら、“靴磨き”のイメージを覆されるはずだ。彼に靴を磨いてもらえば、格上感を感じられること間違いナシ!


自分がポップな
イラストになる⁉



そして、似顔絵体験イベントを開催。描くのは“さくらいはじめ”というイラストレーター。彼は、関西を中心にアートワークを展開。音楽・ファッション・映画など’60年代文化への造詣が深く、レトロかつ新鮮なテイストにはファンが多い。広告、ポスター、雑誌、レコードジャケットなど様々なジャンルを手掛けている売れっ子だ。う~ん、そんなイラストレーターに似顔絵を描いてもらえるなんて、そんなチャンスはあまりない。自分がどんな顔で描かれるのか気になりません⁉


ミラノの老舗理髪店による
シェービング体験イベント!

さらに、一流理髪店にシェービングしてもらえるという体験イベントもある。ミラノ最古の〈アンティカ・バルビエリア・コッラ〉はご存知? 1904年に創業したというこの理髪店。100年以上もの間、ラノ・スカラ座に隣接した場所で、世界中の紳士たちを虜にしてきた店だ。そんな老舗理髪店のシェービング体験をすれば、品格のある紳士になれるかも⁉

というわけで、これ以外にもまだまだ10周年のスペシャルイベントは満載。この週末は〈阪急メンズ大阪〉で楽しんで!

Information

●阪急メンズ大阪10周年アニバーサリースペシャルウイーク“スペシャル2デイズ”
日程:2018年3月3日(土)、4日(日)
場所:阪急メンズ大阪 全館
住所:大阪府大阪市北区角田町7-10
TEL:06-6361-1381

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!
PR
2018.05.31

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!
シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、ロゴアイテムに頼るのもひとつの手。でも、どんなブランドを選んだらいいかわからない、って人も多いはず。そんな悩みも、セレクトショップ〈ティーワイ〉に行けば解消! 新しい価値観でセレクトされたブラ…

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!
PR
2018.05.24

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!
夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!

夏のトビラもすぐそこ。この季節の手元のお洒落にはやっぱり、爽やかさが必要不可欠。

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!
PR
2018.05.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2
彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!

波が落ち着いた午後は、彼女とゆったりSUP(スタンドアップ・パドルボード)をするのも楽しいひととき。パドルを手に歓喜する彼女をしっかりサポート。「海の男は頼れるわ♡」な~んて言わせたら、これほど嬉しいことはない。そんな海好き男を、さらにた…

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!
PR
2018.05.24

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!
爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!

夏のカジュアルをぐっと大人らしく見せたいなら、デザインはもちろん、季節にふさわしい爽やかな素材感にもこだわりたい。

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!
PR
2018.05.24

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?
夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!

サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは男らしさが出ない。サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは…

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる
PR
2018.05.24

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで
大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる

バッグを持つほど荷物がない外出の場合、どうするのが得策なのだろう。まさか上着やパンツのポケットを、パンパンにするわけにもいかない。そこで頼りになるのが、〈グラマス〉のオーガナイザー。財布以上、クラッチバッグ未満の絶妙な収納力が、使い勝手に…

NEWS ニュース

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ