Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.03.08

アカデミー賞俳優のゲイリー・オールドマンは
普段はジャケット姿で大人の風格たっぷり!

今旬な俳優といえば、アカデミー賞で主演男優賞を受賞したゲイリー・オールドマン。とはいえ、「どんな人なのかピンとこない」という人も多いのでは?

で、今回は、彼のキャラクターを知るべく、プライベートで着るファッションをご紹介。なかなかのセンスで私服も注目すべきなんです!

第90回アカデミー賞で
主演男優賞を受賞!


ゲイリー・オールドマンは『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』でチャーチル英元首相に大変身。特殊メークによって驚きの役作りを見せた。


この特殊メイクで、日本人アーティストの辻一弘がメイクアップ&ヘアスタイリング賞を受賞したのも話題となっている。

私服は普段から
“ジャケット”をご愛用!

59歳という年齢ながら、去年なんと5度めの結婚を経験。そんなプライベート事情もあってか(?)、ご覧のとおり見た目はとっても若々しい。着こなしはというと、日常シーンでもジャケットをきちんと着用することが多いのが特徴だ。とはいえ、気取りすぎず、若々しくて爽やかな印象を感じられる。その理由は、やはりTシャツを合わせているってことなのかも。


style01 黒ジャケ+ロゴT

ロゴT合わせと“赤差し”が決め手!

ゲイリーが黒いジャケットを着る場合、ロゴTを合わせたり、明るい“赤”を差して遊びゴコロを出すのがお好みのよう。黒ジャケは使い勝手がよく、キリッとした雰囲気になるのだが、ゲイリーのようにTシャツ合わせなら印象もラフでリラックス感たっぷりに。


style02 紺ジャケ+無地T

清潔感のある白Tか同系色の紺Tで!


紺ジャケの場合はコチラ。黒に比べて軽さのある紺は、ぐっと爽やかな印象だ。その効果を知ってか、ゲイリーはシンプルな無地の白T、もしくはジャケットのトーンとリンクさせた紺Tを合わせている。さらに、ハットで品よく仕上げているのはさすがにお洒落。ゲイリーのような清潔感のある雰囲気があれば、女性からの好感度も高いはず!


『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』90秒予告編


3月30日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー

Profile
Gary Leonard Oldman[ゲイリー・レナード・オールドマン]
1958年3月21日生まれ。ロンドン出身。『レオン』『ハンニバル』など多くの話題作に出演している実力派俳優。『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』ではゴールデングローブ賞主演男優賞、第90回アカデミー賞主演男優賞受賞した。プライベートでは昨年ジゼル・シュミットと5度めの結婚したことも話題に。

photo by AFLO
〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!
PR
2018.05.31

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!
シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、ロゴアイテムに頼るのもひとつの手。でも、どんなブランドを選んだらいいかわからない、って人も多いはず。そんな悩みも、セレクトショップ〈ティーワイ〉に行けば解消! 新しい価値観でセレクトされたブラ…

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!
PR
2018.05.24

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!
夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!

夏のトビラもすぐそこ。この季節の手元のお洒落にはやっぱり、爽やかさが必要不可欠。

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!
PR
2018.05.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2
彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!

波が落ち着いた午後は、彼女とゆったりSUP(スタンドアップ・パドルボード)をするのも楽しいひととき。パドルを手に歓喜する彼女をしっかりサポート。「海の男は頼れるわ♡」な~んて言わせたら、これほど嬉しいことはない。そんな海好き男を、さらにた…

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!
PR
2018.05.24

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!
爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!

夏のカジュアルをぐっと大人らしく見せたいなら、デザインはもちろん、季節にふさわしい爽やかな素材感にもこだわりたい。

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!
PR
2018.05.24

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?
夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!

サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは男らしさが出ない。サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは…

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる
PR
2018.05.24

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで
大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる

バッグを持つほど荷物がない外出の場合、どうするのが得策なのだろう。まさか上着やパンツのポケットを、パンパンにするわけにもいかない。そこで頼りになるのが、〈グラマス〉のオーガナイザー。財布以上、クラッチバッグ未満の絶妙な収納力が、使い勝手に…

NEWS ニュース

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ