Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.03.22

かっこいいオーラがハンパない4セレブ!
お洒落と波乗りどっちが上手!?

今回紹介するセレブは、サイモン・ベイカー、クリスとリアムのヘムズワース兄弟、コーディー・シンプソンの4人。

彼らの共通点、何だかわかります? そう、全員がかなりのサーフィン・マニアということ。ただ好きなだけじゃなく、もはや趣味とはいえないほどの腕前の持ち主なのだ。そして全員がオーストラリア出身。世界有数のサーフ天国で生まれ育ち、子供の頃から波に親しんできたエリートというわけ。そしてもうひとつ共通するのが、お洒落の腕前も達人クラスというところ。サーフィンもお洒落も上手なオーストラリア出身の4人に注目して、それぞれのサーフスタイルを比べてみよう!


01 爽やかネイビー好きのタスマニアン


Simon Baker[サイモン・ベイカー]

まずはタスマニア出身の俳優、サイモン・ベイカーから。バイロン・ベイに住んでいた10代の頃は、自宅から15分のサーフスポットに毎日のように通っていたそう。高校時代は水球部に所属しながら、ニューサウスウェールズ州のサーフィン大会で優勝。つまり根っからのサーファーなのだ。で、そんなサイモンのサーフスタイルはというと、シンプルで爽やかなネイビー主体の着こなし。「余計なお洒落はいらないぜ」といわんばかりの男っぽさがかっこいい。また、水陸両用で使えるボーダーショーツ姿もあり、そのままのスタイルで海に通っているようだ。


02 LAカジュアルの王道をゆくプロ級サーファー


Liam Hemsworth[リアム・ヘムズワース]

サーフィン上手なセレブといえば、まず名前が挙がるのがリアム。彼は有名スポットがたくさんあるメルボルンの出身。19歳でアメリカに渡るまでは、本気でプロサーファーを目指していたほどの腕前だ。彼のサーフスタイルは、基本的に気取らずラフ。楽しげなプリントTシャツやチェックシャツなどを取り入れた、王道の西海岸カジュアルといったところ。黒を効果的に使ったり、足元にレトロスニーカーを合わせたりして、大人っぽくまとめているのが彼らしい。190cmを超える長身ということもあって、ショーツ姿も非常にスマートに見える。


03 サーフブランドで魅せる、見事な筋肉美


Chris Hemsworth[クリス・ヘムズワース]

そのリアムの兄で、同じく俳優のクリスも、プロ級の腕前をもつサーファー。忙しい今でも、暇を見つけては波乗りを楽しんでいるよう。子供の頃はリアムとの兄弟喧嘩が絶えなかったそうだが、今は長兄のルークを含めて非常に仲がいいことで知られている。そしてクリスといえば、見事にビルドアップされた肉体美。リアムに比べて、見た目の雰囲気もかなりイカツイでしょ? 海通いをする姿も、サーフブランドの黒アイテムを中心に、あくまでも硬派でシンプル。兄弟でこんなにスタイルが違うというのも、なかなか面白い!


04 アメカジスタイルで日常からサーフィンを楽しむ


Cody Simpson[コーディー・シンプソン]

ゴールドコーストで育ち、現在はLAに住んでいる若手人気シンガーのコーディー。海が似合う爽やかなサウンドと歌声が特徴で、ミュージックビデオでも仲間と波乗りを楽しんでいる姿を見ることができる。いわばコーディーにとって、サーフィンは日常そのもの。だから服装も特別なものではなく、リラックスしたアメカジが中心。気取らずシンプルなデニムスタイルでLAライフを満喫しているようだ。でも足元がウエスタンブーツだったりするのが、彼らしいアレンジ。美少年風のルックスとは裏腹に、男らしい一面も持ち合わせているのが彼の魅力といえそう。

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
〈ダンヒル〉で大人に似合うアメカジを!品格出しを狙うならダウンは“渋色”で!
PR
2018.10.25

〈ダンヒル〉で大人に似合うアメカジを!
品格出しを狙うならダウンは“渋色”で!

軽くて暖かいのがダウンの利点だけど、一歩間違えると小僧っぽくなりがち。そんなダウンの弱点を克服した1着を〈ダンヒル〉で発見した! さすがラグジュアリーブランドだけあって品があるし、渋いカラーリングも絶妙。これなら大人らしいダウンスタイルが…

TAGS:   Fashion
〈エンポリオ アルマーニ コネクテッド〉の新作でもっとスタイリッシュに!アクティブな男のためのスマートで機能的な1本!
PR
2018.10.25

〈エンポリオ アルマーニ コネクテッド〉の新作でもっとスタイリッシュに!
アクティブな男のためのスマートで機能的な1本!

現代の多様なライフスタイルをカバーしてくれる腕時計といえば、スマートウォッチ。とはいっても、変に現代的すぎるデザインでは大人にはちょっと気恥ずかしい !? そんな人には、〈エンポリオ アルマーニ コネクテッド〉の新作を。端正な顔立ちと高…

TAGS:   Fashion Watches
〈ヤヌーク〉の新作デニムはすっきりフォルムで保温性も抜群!ヴィンテージ顔なのにあったかい冬の新定番!
PR
2018.10.25

〈ヤヌーク〉の新作デニムはすっきりフォルムで保温性も抜群!
ヴィンテージ顔なのにあったかい冬の新定番!

デニムの唯一の弱点ともいえるのが、寒さにそこまで強くないこと。毎日穿きたいけど、冬が近づくと敬遠しがち、なんて人も少なくない。そんなジレンマを解消するなら、〈ヤヌーク〉の新作はどう!? 裏起毛素材が毛布のようにカラダを温めてくれるので、寒…

TAGS:   Fashion Denim
素材と色にこだわった〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作!大人のミリジャケは骨太だけど品格あり!
PR
2018.10.25

素材と色にこだわった〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作!
大人のミリジャケは骨太だけど品格あり!

男らしい反面、ガチすぎると近寄りがたい印象になる恐れもあるミリタリーアウター。でも、ご安心を。〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作をまとえば、そんな不安要素なんて一瞬で吹き飛んでしまうから。素材や色使いのマジックで、男前かつとびき…

TAGS:   Fashion
波乗りの相棒は〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の新作!海男の冬には遊びの効いたほっこりダウンがいい!
PR
2018.10.26

波乗りの相棒は〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の新作!
海男の冬には遊びの効いたほっこりダウンがいい!

波乗り男にとっては人の少ない冬こそ絶好のチャンス。でも、早朝の波チェックは想像以上に寒く、モチベーションも下がりがち。そんなときは、〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉のダウンジャケにおまかせ。世界トップレベルの“河田フェザー”をたっぷり…

TAGS:   Fashion
〈デウス エクス マキナ〉のアウターはなんと“両A面”⁉アピール上手な男は前も後ろも男前!
PR
2018.10.25

〈デウス エクス マキナ〉のアウターはなんと“両A面”⁉
アピール上手な男は前も後ろも男前!

ペラペラと自慢話を語る軽薄な男はいただけないが、かといってムスッと黙っている男もそれはそれで古臭い。やっぱりさりげな~く自分らしさを語れるくらいが、 かっこいいよね。で、〈デウス エクス マキナ〉のアウターを。ご覧のとおり男らしい世界観…

TAGS:   Fashion
〈ディーゼル〉の1本で手元を個性的に飾る!週末のアメカジに似合う遊べるスマート時計!
PR
2018.10.25

〈ディーゼル〉の1本で手元を個性的に飾る!
週末のアメカジに似合う遊べるスマート時計!

いくらスマートウォッチが便利といっても、自分の見た目やファッションの世界観と合っていなければダメ。腕時計だけ浮いているのは問題外だ。で、ヴィンテージやデニム好きの本誌読者なら絶対合うのが〈ディーゼル〉のスマートウォッチ“フルガード2・5”…

TAGS:   Fashion Watches
オフを遊び尽くす男が選ぶ〈セイコー ガランテ〉!二面性ある文字盤に男の隠れた本性が宿る!?
PR
2018.10.25

オフを遊び尽くす男が選ぶ〈セイコー ガランテ〉!
二面性ある文字盤に男の隠れた本性が宿る!?

デキる男ほどオフタイムは活動的。人生、仕事ばかりじゃ楽しくない。自分自身を解放できるオフタイムが充実してこそ、幸せが実感できるのでは? で、そんな考え方の人にうってつけなのが〈セイコー ガランテ〉の新作。上品さとは裏腹に、この時計は1日の…

TAGS:   Watches
週末スタイルの手元は〈エンジェルクローバー〉がいい!爽やかコーデにピリッと効く“渋赤”のアクセント!
PR
2018.10.25

週末スタイルの手元は〈エンジェルクローバー〉がいい!
爽やかコーデにピリッと効く“渋赤”のアクセント!

小さなアイテムでありながら、着こなしのアクセントとして期待以上の効果を発揮するのが手元の“色”時計。それが遊び心たっぷりなデザインで存在感のあるデカ厚ケースだったら、まさに理想的。ならば、〈エンジェルクローバー〉の新作ソーラーを選べば間違…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ