Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.04.02

オーランド・ブルームが最近着ている
遊び心のある“お茶目プリント”の正体!

ますます気温が上がるこれからの季節。薄着でいられるのは気楽でいいけど、シンプルなぶん、なにかもの足りないってことにもなりがち。

そこで、注目したいのがプリントをあしらったアイテム。お洒落セレブのオーランド・ブルームだって、ホラ、ポップな”プリント”使いで着こなしを引き立てている!

 現在41歳。歌手のケイティ・ペリーとの復縁もささやかれてる、まさに男盛りのオーリー。つい先日も、ツアー公演のため来日していたケイティと、桜の咲く東京でデートを楽しんでいたとか。しかも、マリオに扮してマリオカートで遊ぶなど、少年のような無邪気さを覗かせていた、な~んてインスタグラムも。そんなオーリーだが、普段の着こなしでも、お茶目なキャラは現れている。最近のオーリーは、どうやら大胆なプリント使いのアイテムにハマっているようだ。

 

NEXT デニムに合わせたポップなプリント

2/5PAGE

Style01

ワンちゃんのお散歩シーンも
さりげなく(?)
背中でキャラ出し!

 

愛犬のマイティを連れてお散歩中のオーリー。彼がこのとき着ていたのは、〈シュプリーム〉×〈ザ・ノース・フェイス〉のスウェットシャツ。大胆な山のプリントとともにあしらわれれているのは2つのブランドロゴ。アウトドアでもよく遊んでいるオーリーのキャラにぴったりといえるだろう。そして、それに合わせたのはインディゴカラーのデニム。お気軽なお散歩スタイルだけど、大胆なプリントのおかげで地味にならない大人のアメカジになっている。

 

NEXT ほかにもある!背中で見せたお目立ちプリント

3/5PAGE

Style02

意味深で大胆なプリントは
パパラッチに向けたもの!?

 

 

〈ステラマッカートニー〉と思われる白T。バックのプリントには”ノースマイル ノーサービス”な~んて描かれていて、なかなかユーモアあり。ただ、ボトムをテイパードのブラックデニムと合わせてモノトーンコーデにすることで都会的な印象に。こちらも大胆ながら、子供っぽすぎるということはない。赤いベルトで色差しするなど、メリハリも効かせているところもポイント。

 

NEXT ん⁉ これはまさかの手作りプリント⁉

4/5PAGE

Style03

手描き風の文字入りTだけど
着ていいのはオーリーだけ⁉

 シンプルな白Tにデニムのスタイルながら、ストールや、ファットスニーカーなど、小物を効かせているコーデ。しかし、注目していただきたいのが”フリン”と書かれた胸元。ユニークなデザインのTシャツだなぁ、と思いきや、”フリン”といえば息子の名前。ひょっとしたら、このTシャツは手作りなのかも⁉ けど、このポップでアーティスティックなデザインはオーリーのキャラにもハマっていて洒落て見えますよね?

 というわけで、大人の遊びゴコロとキャラが演出されたオーリーの”お茶目プリント”。これからの季節、もしシンプルでなにかもの足らないってときに、オーリーのように遊びを効かせてみては⁉

 

NEXT 大人にぴったりな”プリントアイテム

5/5PAGE

[リプレイ]
REPLAY

デイリーで着たくなるような心地よさ!

肌触りのよいコットンジャージを使用した、へたりにくい丈夫な生地感が魅力。クルーネックのすっきりとしたシルエットにアメリカンなプリントが映え、ネックのR刺繍やサイドの織りネームなど、ディテールへのこだわりもポイント。8000円(リプレイ/ファッションボックスジャパン)
Safari Loungeで購入する

[イーブンフロウ]
EVENFLOW

新たなグラフィックで登場したゆる〜いヤツ!

’90年代のサーフ&ストリートブランドをモチーフにし、新たなグラフィックで登場。スリムなシルエットながら、ゆる〜い雰囲気のある素材感も魅力。武骨さを残しつつもアームホールや身幅を絞り、スッキリした印象に仕立てた。8300円(イーブンフロウ/クロスマニア)
Safari Loungeで購入する

 

[シスレー]
SISLEY

クールでユニークな缶イラスト!

都会的で型にはまらない独自のファッションセンスを追求するスタイルを提案している〈シスレー〉。ゆったりと仕上げたリラックス感のあるシルエットは休日にぴったり。そして、このビール缶のイラストが週末気分を盛り上げる⁉
Safari Loungeで購入する

Information

●クロスマニア
TEL:03-6417-9747

●ファッションボックスジャパン
TEL:03-6452-6382

●ベネトン ジャパン カスタマーサービス
TEL:0120-802-285

photo by AFLO
アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!タフな男には重厚“赤差し”時計!
PR
2018.07.04

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!
タフな男には重厚“赤差し”時計!

アクティブな男の手元には欠かせない〈Gショック〉。若い頃からずっと好きで愛用しているという人も多いのではないだろうか。そんな日本を代表する名作時計が、大人にぴったりな仕様にアップデイトしているのはご存知?

TAGS:   Watches
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!
PR
2018.07.01

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!
夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!

ダイバーズ時計のいいところは、つけるだけで潮の香りを纏えること。おまけにライフスタイル的にも、“海に通っている感”をカンタンにアピールできて好都合なはず。でも、もしそのダイバーズが〈ベル&ロス〉の新作のような、お洒落なブロンズケース仕様だ…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ