Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.04.02

オーランド・ブルームが最近着ている
遊び心のある“お茶目プリント”の正体!

ますます気温が上がるこれからの季節。薄着でいられるのは気楽でいいけど、シンプルなぶん、なにかもの足りないってことにもなりがち。

そこで、注目したいのがプリントをあしらったアイテム。お洒落セレブのオーランド・ブルームだって、ホラ、ポップな”プリント”使いで着こなしを引き立てている!

 現在41歳。歌手のケイティ・ペリーとの復縁もささやかれてる、まさに男盛りのオーリー。つい先日も、ツアー公演のため来日していたケイティと、桜の咲く東京でデートを楽しんでいたとか。しかも、マリオに扮してマリオカートで遊ぶなど、少年のような無邪気さを覗かせていた、な~んてインスタグラムも。そんなオーリーだが、普段の着こなしでも、お茶目なキャラは現れている。最近のオーリーは、どうやら大胆なプリント使いのアイテムにハマっているようだ。

 

NEXT デニムに合わせたポップなプリント

2/5PAGE

Style01

ワンちゃんのお散歩シーンも
さりげなく(?)
背中でキャラ出し!

 

愛犬のマイティを連れてお散歩中のオーリー。彼がこのとき着ていたのは、〈シュプリーム〉×〈ザ・ノース・フェイス〉のスウェットシャツ。大胆な山のプリントとともにあしらわれれているのは2つのブランドロゴ。アウトドアでもよく遊んでいるオーリーのキャラにぴったりといえるだろう。そして、それに合わせたのはインディゴカラーのデニム。お気軽なお散歩スタイルだけど、大胆なプリントのおかげで地味にならない大人のアメカジになっている。

 

NEXT ほかにもある!背中で見せたお目立ちプリント

3/5PAGE

Style02

意味深で大胆なプリントは
パパラッチに向けたもの!?

 

 

〈ステラマッカートニー〉と思われる白T。バックのプリントには”ノースマイル ノーサービス”な~んて描かれていて、なかなかユーモアあり。ただ、ボトムをテイパードのブラックデニムと合わせてモノトーンコーデにすることで都会的な印象に。こちらも大胆ながら、子供っぽすぎるということはない。赤いベルトで色差しするなど、メリハリも効かせているところもポイント。

 

NEXT ん⁉ これはまさかの手作りプリント⁉

4/5PAGE

Style03

手描き風の文字入りTだけど
着ていいのはオーリーだけ⁉

 シンプルな白Tにデニムのスタイルながら、ストールや、ファットスニーカーなど、小物を効かせているコーデ。しかし、注目していただきたいのが”フリン”と書かれた胸元。ユニークなデザインのTシャツだなぁ、と思いきや、”フリン”といえば息子の名前。ひょっとしたら、このTシャツは手作りなのかも⁉ けど、このポップでアーティスティックなデザインはオーリーのキャラにもハマっていて洒落て見えますよね?

 というわけで、大人の遊びゴコロとキャラが演出されたオーリーの”お茶目プリント”。これからの季節、もしシンプルでなにかもの足らないってときに、オーリーのように遊びを効かせてみては⁉

 

NEXT 大人にぴったりな”プリントアイテム

5/5PAGE

[リプレイ]
REPLAY

デイリーで着たくなるような心地よさ!

肌触りのよいコットンジャージを使用した、へたりにくい丈夫な生地感が魅力。クルーネックのすっきりとしたシルエットにアメリカンなプリントが映え、ネックのR刺繍やサイドの織りネームなど、ディテールへのこだわりもポイント。8000円(リプレイ/ファッションボックスジャパン)
Safari Loungeで購入する

[イーブンフロウ]
EVENFLOW

新たなグラフィックで登場したゆる〜いヤツ!

’90年代のサーフ&ストリートブランドをモチーフにし、新たなグラフィックで登場。スリムなシルエットながら、ゆる〜い雰囲気のある素材感も魅力。武骨さを残しつつもアームホールや身幅を絞り、スッキリした印象に仕立てた。8300円(イーブンフロウ/クロスマニア)
Safari Loungeで購入する

 

[シスレー]
SISLEY

クールでユニークな缶イラスト!

都会的で型にはまらない独自のファッションセンスを追求するスタイルを提案している〈シスレー〉。ゆったりと仕上げたリラックス感のあるシルエットは休日にぴったり。そして、このビール缶のイラストが週末気分を盛り上げる⁉
Safari Loungeで購入する

Information

●クロスマニア
TEL:03-6417-9747

●ファッションボックスジャパン
TEL:03-6452-6382

●ベネトン ジャパン カスタマーサービス
TEL:0120-802-285

photo by AFLO
〈ダンヒル〉で大人に似合うアメカジを!品格出しを狙うならダウンは“渋色”で!
PR
2018.10.25

〈ダンヒル〉で大人に似合うアメカジを!
品格出しを狙うならダウンは“渋色”で!

軽くて暖かいのがダウンの利点だけど、一歩間違えると小僧っぽくなりがち。そんなダウンの弱点を克服した1着を〈ダンヒル〉で発見した! さすがラグジュアリーブランドだけあって品があるし、渋いカラーリングも絶妙。これなら大人らしいダウンスタイルが…

TAGS:   Fashion
〈エンポリオ アルマーニ コネクテッド〉の新作でもっとスタイリッシュに!アクティブな男のためのスマートで機能的な1本!
PR
2018.10.25

〈エンポリオ アルマーニ コネクテッド〉の新作でもっとスタイリッシュに!
アクティブな男のためのスマートで機能的な1本!

現代の多様なライフスタイルをカバーしてくれる腕時計といえば、スマートウォッチ。とはいっても、変に現代的すぎるデザインでは大人にはちょっと気恥ずかしい !? そんな人には、〈エンポリオ アルマーニ コネクテッド〉の新作を。端正な顔立ちと高…

TAGS:   Fashion Watches
〈ヤヌーク〉の新作デニムはすっきりフォルムで保温性も抜群!ヴィンテージ顔なのにあったかい冬の新定番!
PR
2018.10.25

〈ヤヌーク〉の新作デニムはすっきりフォルムで保温性も抜群!
ヴィンテージ顔なのにあったかい冬の新定番!

デニムの唯一の弱点ともいえるのが、寒さにそこまで強くないこと。毎日穿きたいけど、冬が近づくと敬遠しがち、なんて人も少なくない。そんなジレンマを解消するなら、〈ヤヌーク〉の新作はどう!? 裏起毛素材が毛布のようにカラダを温めてくれるので、寒…

TAGS:   Fashion Denim
素材と色にこだわった〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作!大人のミリジャケは骨太だけど品格あり!
PR
2018.10.25

素材と色にこだわった〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作!
大人のミリジャケは骨太だけど品格あり!

男らしい反面、ガチすぎると近寄りがたい印象になる恐れもあるミリタリーアウター。でも、ご安心を。〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作をまとえば、そんな不安要素なんて一瞬で吹き飛んでしまうから。素材や色使いのマジックで、男前かつとびき…

TAGS:   Fashion
波乗りの相棒は〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の新作!海男の冬には遊びの効いたほっこりダウンがいい!
PR
2018.10.26

波乗りの相棒は〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の新作!
海男の冬には遊びの効いたほっこりダウンがいい!

波乗り男にとっては人の少ない冬こそ絶好のチャンス。でも、早朝の波チェックは想像以上に寒く、モチベーションも下がりがち。そんなときは、〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉のダウンジャケにおまかせ。世界トップレベルの“河田フェザー”をたっぷり…

TAGS:   Fashion
〈デウス エクス マキナ〉のアウターはなんと“両A面”⁉アピール上手な男は前も後ろも男前!
PR
2018.10.25

〈デウス エクス マキナ〉のアウターはなんと“両A面”⁉
アピール上手な男は前も後ろも男前!

ペラペラと自慢話を語る軽薄な男はいただけないが、かといってムスッと黙っている男もそれはそれで古臭い。やっぱりさりげな~く自分らしさを語れるくらいが、 かっこいいよね。で、〈デウス エクス マキナ〉のアウターを。ご覧のとおり男らしい世界観…

TAGS:   Fashion
〈ディーゼル〉の1本で手元を個性的に飾る!週末のアメカジに似合う遊べるスマート時計!
PR
2018.10.25

〈ディーゼル〉の1本で手元を個性的に飾る!
週末のアメカジに似合う遊べるスマート時計!

いくらスマートウォッチが便利といっても、自分の見た目やファッションの世界観と合っていなければダメ。腕時計だけ浮いているのは問題外だ。で、ヴィンテージやデニム好きの本誌読者なら絶対合うのが〈ディーゼル〉のスマートウォッチ“フルガード2・5”…

TAGS:   Fashion Watches
オフを遊び尽くす男が選ぶ〈セイコー ガランテ〉!二面性ある文字盤に男の隠れた本性が宿る!?
PR
2018.10.25

オフを遊び尽くす男が選ぶ〈セイコー ガランテ〉!
二面性ある文字盤に男の隠れた本性が宿る!?

デキる男ほどオフタイムは活動的。人生、仕事ばかりじゃ楽しくない。自分自身を解放できるオフタイムが充実してこそ、幸せが実感できるのでは? で、そんな考え方の人にうってつけなのが〈セイコー ガランテ〉の新作。上品さとは裏腹に、この時計は1日の…

TAGS:   Watches
週末スタイルの手元は〈エンジェルクローバー〉がいい!爽やかコーデにピリッと効く“渋赤”のアクセント!
PR
2018.10.25

週末スタイルの手元は〈エンジェルクローバー〉がいい!
爽やかコーデにピリッと効く“渋赤”のアクセント!

小さなアイテムでありながら、着こなしのアクセントとして期待以上の効果を発揮するのが手元の“色”時計。それが遊び心たっぷりなデザインで存在感のあるデカ厚ケースだったら、まさに理想的。ならば、〈エンジェルクローバー〉の新作ソーラーを選べば間違…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ