Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.04.12

お洒落セレブの着こなしで判明!
ヘンリーネックTで上手にヌケ感を出すコツとは⁉

お洒落上手なセレブの間で、愛用者が多いヘンリーネックTシャツ。普通のクルーネックと違うのは、胸元にボタンがあるということ。

その開け閉めを調節することで、簡単にこなれ感を出せるのが魅力だ。とってもお手軽なのだけど、着こなし方にはセレブ流の”法則”がある様子。今回はそこのところをじっくり見ていこう。


01 爽やかカラーはボタン全開でOK!


Josh Duhamel[ジョシュ・デュアメル]

もちろん“法則”といっても、そんなに難しい話ではない。コチラの俳優ジョシュ・デュアメルのように、明るいカラーのヘンリーTなら、胸元のボタンを全開にして着ようということ。特にジョシュのようなマッチョ体型の場合、胸元に開放感があるおかげで、彼のヘルシーさがより強調されるはず。だからなにげないペイルトーンのコーデでも、しっかり存在感のあるお洒落に仕上がっているというわけ。足元をルーズにしているのも、いい相乗効果を生んでいる!


Jude Law[ジュード・ロウ]

ジュードが着ているのも、褪せたブルーが爽やかなヘンリーT。ご覧のように胸元を全開にして着ているけど、いやらしい感じはしないでしょ? むしろ彼のセクシーさを上手に表現できていて、こなれた大人の着こなしといった印象。相性のいい白ボトムですっきりまとめつつ、足元は力強くボリューミーなスウェードブーツ。このあたりのメリハリのつけ方は、是非参考にしてほしいところ。


Ryan Eggold[ライアン・エッゴールド]

白のヘンリーTをヌケ感たっぷりに着こなしているのは、俳優のライアン。色違いのデニムを重ねたデニム・オン・デニムで、これに普通の白Tだったらド定番スタイル。そこをヘンリーTに替えてポイントを作り、さらに胸ボタンを全開にすることで、爽やかなセクシーさを演出しているというわけ。これで足元がルーズだとやんちゃに見えすぎるので、あえてシンプルで品のあるスリッポンをチョイス。彼の足し引きの巧さが際立っている!

NEXT NEXT PAGE2/2
02 ダーク色の場合はきっちりとめて!

2/2PAGE

 


02 ダーク色の場合はきっちりとめて!


Chris Pratt[クリス・プラット]

一方、黒やネイビーといったダークトーンのヘンリーTの場合、胸元のボタンをとめてきっちり着こなすのがセレブ流。俳優クリスの着こなしを見ても、黒ヘンリーTのボタンを2つとめて、大人っぽい雰囲気にまとめているのがわかる。全身ダークトーンの着こなしの中で、ヘンリーTで小ぶりなVゾーンを作ってこなれ感を出しつつ、上品さはしっかりキープ。そんな狙いどおりのヘンリーT使いといえそうだ。


Justin Timberlake[ジャスティン・ティンバーレイク]

続いてはお洒落上手なジャスティン。ベージュチノ&デニムシャツのベーシックな着こなしだけど、インを黒ヘンリーTにすることで、モダンな印象に見せている。ヘンリーTのボタンは上まできっちりとめて、必要以上のルーズさが出ないように配慮。もしも胸元を開けた着こなしだったら、全体のすっきり感とのバランスが悪くなっていたところ。そのへんのサジ加減のうまさも、さすがはジャスティンです!


Josh Duhamel[ジョシュ・デュアメル]

コチラのジョシュは、爽やかヘンリーTの着こなしとはうって変わって、濃紺の長袖ヘンリーTをグレーデニムでシンプルに着こなしている。袖をグッと捲ったり、デニムの裾をルーズにインしたり、こなれ感を出すツボをしっかり押さえているのはお見事。で、ヘンリーTの胸ボタンは1つだけ開けるスタイル。これが全開だと、ちょっとギラギラした雰囲気が出て、ジョシュのキャラには合わなさそう。やっぱりダークトーンのヘンリーTは、ボタンを閉めて着るのが大人っぽく見せるコツ!

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
1月15日から22日までの期間限定!〈テスラ〉モデル3が〈阪急メンズ東京〉に登場!
PR
2019.01.15 NEW

1月15日から22日までの期間限定!
〈テスラ〉モデル3が〈阪急メンズ東京〉に登場!

1月15日から22日の1週間、阪急メンズ東京1Fのエントランススペースに〈テスラ〉モデル3が展示される。

TAGS:   Cars
週末スタイルのアクセントは〈ロイヤル フラッシュ〉の別注で!海好き男なら見逃せないお目立ちニットとスニーカー
PR
2018.12.27

週末スタイルのアクセントは〈ロイヤル フラッシュ〉の別注で!
海好き男なら見逃せないお目立ちニットとスニーカー

サーフィンのライディングと同じようにまわりからチェックされているのが、海上がりの装い。せっかくだから、見せどころを満載した〈ロイヤル フラッシュ〉の 別注アイテムで、仲間を出し抜いてみては!? 背中にビッグなナンバーを配したパーカと、ト…

TAGS:   Fashion
卓越した匠の技で魅せる〈カンパノラ〉たとえビジネスシーンでも手元には天空への夢を宿す
PR
2018.11.30

卓越した匠の技で魅せる〈カンパノラ〉
たとえビジネスシーンでも手元には天空への夢を宿す

時計は時刻を知る道具というだけでなく、その人のスタイルを語るもの。多忙な日々の中、ふと手元を見るだけで宇宙への憧れを喚起させる。“時を愉しむ”をテーマに作られた〈カンパノラ〉は、そんな幸福な瞬間をもたらしてくれる。まさに、そこには自分だけ…

TAGS:   Watches
〈フレデリック・コンスタント〉美しいダイヤルに遊び心と品格あり
PR
2018.11.30

〈フレデリック・コンスタント〉
美しいダイヤルに遊び心と品格あり

ビジネスでのドレスコードが変わりつつある今、時計もそれに合わせて選択肢が広がってきている。そこでおすすめしたいのが〈フレデリック・コンスタント〉の“クラシック カレ オートマチック ハートビート”。シックな中にもモダニティ薫る、新しい時計…

TAGS:   Watches
アクティブな週末に似合う〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!ダウンがショート丈なら 冬のカジュアルも軽やか!
PR
2018.11.24

アクティブな週末に似合う〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!
ダウンがショート丈なら 冬のカジュアルも軽やか!

寒さをしのぐためにいろいろ着こんでしまい、装い印象がもっさりしがちなこの季節。でも、ご心配なく。〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作アウターなら、そんなリスクをお洒落に回避できる。ブルゾン感覚の短丈なので、ルックスに加えて身も心も…

TAGS:   Fashion
Moto GPレーサー中上貴晶さんの日常を支える〈ブライトリング〉の1本!一流アスリートは休日でも時計選びに妥協なし!
PR
2018.11.24

Moto GPレーサー中上貴晶さんの日常を支える〈ブライトリング〉の1本!
一流アスリートは休日でも時計選びに妥協なし!

二輪ロードレースの最高峰のMoto GPに昇格を果たし、世界各国を転戦している中上貴晶さん。名実ともにトップライダーの仲間入りを果たした彼の手元には、ずっと憧れを抱き続けてきた〈ブライトリング〉の腕時計が輝く。この大人の風格と格式あるタイ…

TAGS:   Watches Sports
手元で存在感を発揮する〈エドックス〉の海時計!骨太なダイバーズで冬のカジュアルを男っぽく!
PR
2018.11.24

手元で存在感を発揮する〈エドックス〉の海時計!
骨太なダイバーズで冬のカジュアルを男っぽく!

これからの季節は、どうしてもアウターのボリューム感が増してくるので、端正な時計はバランスが悪い。海を愛する大人なら、こんなときこそケースが大きくて骨太なダイバーズを選びたい。〈エドックス〉の“クロノオフショア1”なら、手元のインパクトも絶…

TAGS:   Watches
西海岸生まれの〈リカルド・ビバリーヒルズ〉が日本初上陸!アクティブな男の旅の相棒はタフで軽快なラゲッジ!
PR
2018.11.24

西海岸生まれの〈リカルド・ビバリーヒルズ〉が日本初上陸!
アクティブな男の旅の相棒はタフで軽快なラゲッジ!

気の向くままに世界を旅する男は好奇心が強く、行動的。だから、ラゲッジだってタフでなければ相棒役は務まらない。必要なのは、〈リカルド・ビバリーヒルズ〉のトロリーバッグのような質実剛健さと高級感、旅慣れた大人も納得の機能性。旅先の景色にすっと…

TAGS:   Fashion
〈アトランティックスターズ〉の日本限定でさりげにお目立ち!?パーティ気分も盛り上がるメタリックなスゴいヤツ!
PR
2018.11.24

〈アトランティックスターズ〉の日本限定でさりげにお目立ち!?
パーティ気分も盛り上がるメタリックなスゴいヤツ!

年末年始はイベントが目白押しだが、気心の知れた仲間内のパーティだったら肩肘の張らない着こなしで臨みたいもの。たとえばジャケットスタイルでも、Tシャツやデニムを合わせる程度がちょうどいい。そこにパーティらしさをプラスするなら、〈アトランティ…

TAGS:   Fashion
カップルコーデの仕上げにぴったりな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!大人のペアアクセはさりげな色違いで!
PR
2018.11.24

カップルコーデの仕上げにぴったりな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!
大人のペアアクセはさりげな色違いで!

女性がもらって嬉しいプレゼントといえば、“日常使いもできるアクセ"という声が圧倒的。でも、せっかくならお揃いのアクセを身につけて2人の絆を深めたい。そんな思いを持っている人も多いはず。だったら、〈シンパシー・オブ・ソウル〉のペアアクセがい…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ