Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.04.05

〈ベルスタッフ〉銀座ストアが早くも1周年!
特別なジャケットとお酒で祝う ファン垂涎のひととき!

銀座の新しいランドマークとしてデビューしたギンザ シックスも、今年の4月ではや1周年。

ご存じのとおり大人が大満足するスポットとして、多くの人で賑わっている。そして、その中に店舗を構える〈ベルスタッフ〉も1周年ということで、記念のアウターを製作。お洒落通が唸る仕上がりと評判の、そのアイテムとは?

1924年にイギリスのスタッフォードシャ−で設立された〈ベルスタッフ〉。もはや、説明不要のモダンヘリテージブランドだ。このブランドのアイコンといえるのが、防水機能を高めた生地。吸水性の高いコットンにワックス加工を施していて、雨の多いイギリスだからこそ生まれた機能素材といえるだろう。ありがたいのは、メンテさえすれば半永久的に防水機能が落ちないってこと。それに、使いこむことでデニムやレザーのように味わいが深まるから、「絶対にワックスコットンがいい! 」なんて言う人の気持ちもよ〜くわかる。

さて、肝心の1周記念モデルはというと、そんなファンの気持ちを裏切らない魅力的な仕上がり。イングランドにある地名を冠したウェッツトンジャケットは、ブランドのシグネチャーになっているワックスコットンとナイロンを混紡させることで、味と機能美を両立させている。またマウンテンパーカとミリジャケを足したような男らしいデザインは、春先のアウターとして活躍することは言わずもがな、梅雨にも心強い味方になってくれそうだ。

スペシャルなのはこのジャケットだけじゃない。さらにこの店舗では1周年を記念して、〈ベルスタッフ〉が誇るモーターサイクルジャケットの名作トライアルマスターのアーカイブを展示。4月5日〜8日には、モルトウィスキーの〈ブルックラディ〉が振る舞われる。時間は、5日と6日が18時〜20時、7日8日が14時〜17時。アフター5に立ち寄るもいいし、まだ明るい休日の午後に気持ちよく酔うなんてのもありかも。

ベルスタッフインターナショナルの前CEO、ギャビン・ヘイグ氏のコレクションのひとつ。展示されているアーカイブは、希少な1950年代のヴィンテージで、当時のオーナーがパッチやピンバッジでカスタムされた1点もの。ひとつひとつのパッチやピンズに意味があって、それらをとおして前オーナーの趣味や、大袈裟にいえば生き様まで考察できるはず。アイラ島のスコッチウイスキーを飲みながら、古きよき時代のイギリスに思いを馳せるなんてのもいいのでは⁉


ウェッツトンジャケット9万3500円(ベルスタッフ/ベルスタッフ 銀座ストア)

 

Information

●ベルスタッフ 銀座ストア
TEL:03-6263-9978
URL:www.belstaff.jp

文=佐藤周平 text:Shuhei Sato
〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!
PR
2018.07.23 NEW

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!
テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!

アメカジ好きな大人の憧れはいろいろ。その中でも、古きよき時代のアメリカの世界観って特別なものだったりしませんか?

TAGS:   Gourmet
アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!タフな男には重厚“赤差し”時計!
PR
2018.07.04

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!
タフな男には重厚“赤差し”時計!

アクティブな男の手元には欠かせない〈Gショック〉。若い頃からずっと好きで愛用しているという人も多いのではないだろうか。そんな日本を代表する名作時計が、大人にぴったりな仕様にアップデイトしているのはご存知?

TAGS:   Watches
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!
PR
2018.07.01

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!
夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!

ダイバーズ時計のいいところは、つけるだけで潮の香りを纏えること。おまけにライフスタイル的にも、“海に通っている感”をカンタンにアピールできて好都合なはず。でも、もしそのダイバーズが〈ベル&ロス〉の新作のような、お洒落なブロンズケース仕様だ…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ