Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.04.16

最近ジャスティン ・ティンバーレイクも取り入れているのは
スポーティでスタイリッシュな"シャカ黒ナイロン"!

『Safari』世代からすると、ジャスティンといえば‘90年代のイン・シンク時代の印象がいまだ残ってたりするのかも。

けど、昨今の彼の活躍は歌手としてだけじゃない。俳優としても実力を見せ、さらにはファッションブランドの立ち上げや、レストラン経営なども手掛けるようになった。もはや甘いマスクで女性の人気を集めていたイン・シンク時代とは違って、大人の男としていい年の取り方をしているように思える。 そんなジャスティンだが、そういった変化はファッションにも現れているみたい。

 

 まずはコチラの写真を見ていただきたい。オーセンティックなアメカジといった雰囲気の私服。シャツ使いが多いのも特徴といえる。けど、実はコレ、2〜3年前のジャスティン。最近のジャスティンはというと……。

 

NEXT そして去年や今年はなんだか雰囲気が違う⁉︎

2/3PAGE

 

“シャカ黒ナイロン”でスポーティな
雰囲気を取り入れている!

ジャスティンのお洒落は今もアメカジが基本。だけど、最近はスポーティなアイテムを取り入れた“アスレジャー”的なスタイルも披露している。そもそもアスレジャーというのは、アスレチック(運動競技)とレジャー(余暇)を組み合わせた造語。その着こなしが広まって久しいが、ジャスティンを見る限り、昨今ますます浸透している模様。たとえば、こんなスポーティな”シャカ黒ナイロン”などは代表格のアイテムだ。

やっぱり楽ちんなアイテムってのは、気軽に着られるのが魅力。それに、雰囲気だって軽快かつスタイリッシュ。ホラ、ご覧のとおり、ジェシカ・ビールとの街デートなんてシーンでも、”洒落着”としてサマになっているでしょ?

 

NEXT 上下“シャカ黒ナイロン”でもお洒落!

3/3PAGE

 

Style01
全身黒でも“シャカ黒ナイロン”ならラフで軽快!

全身黒で統一するというのは、都会的な印象に見える常套手段。でも、場合によっては少しモードっぽくなったり、重〜い印象にもなるときだってある。とはいえ、黒は確かに都会的で大人の色。もし全身黒でコーデをするなら、このジャスティンのコーデを見習いたい。スポーティなアイテムであれば、気取らず軽快な雰囲気に仕上げてくれるのはご覧のとおり。ディテール部分で、“止水ジップ”などがいいアクセントになっているなんて部分は、スポーティなアイテム使いならではだ。

 Style02
“シャカ黒”なら艶やかさも演出できる⁉︎

“シャカ黒ナイロン”はただスポーティな軽快さを演出するだけじゃない。ツヤのあるその素材感は、大人に艶やかさを加える効果もある。この日はチノパンや白スニといったアメカジ定番のアイテムに、黒のナイロンブルゾンを合わせたジャスティン。ハンチングを被るなど、落ち着いた印象だが、それだけだとひょっとしたら地味な印象にもなりがち。だが、こうしたツヤのある素材があれば、そんな心配は無用というわけだ。

 

 Style03
赤差し使いで“シャカ黒”にメリハリを!

 "シャカ黒ナイロン"を洒落着として着るワザとして、色を差すというのも手。やはり、黒でまとめたスタイルはどうしても重く、平坦な印象になりがち。ジャスティンのように、足元に真っ赤なスニーカーを合わせることで、メリハリのある印象が手に入る。しかもTシャツのプリントも赤。こんな感じでさりげな~く赤リンクさせているのはさすが。

 

こんな“シャカ黒ナイロン”も!

[アヴィレックス]

AVIREX


人気の"ヴァーシティーモデルの新作。ポリエステルとジャージー素材をブレンドし、スポーティーなアイテムに。さりげない光沢感の中に取り込まれたブランドロゴのグラフィックディテールがクラシックさを演出。上下開閉できる2ウェイファスナーとコインポケットがポイント!  オールドスクールライクながら今シーズンのトレンドもしっかりと射止めている。1万2000円(アヴィレックス/アヴィレックス新宿)
Safari Loungeで購入する

Information

●アヴィレックス 新宿
TEL:03-5367-2013

〈アンブロ〉でグッと洗練された印象に!大人のスポーティは“白黒”アイテムで潔く!
PR
2018.10.05

〈アンブロ〉でグッと洗練された印象に!
大人のスポーティは“白黒”アイテムで潔く!

LA流スポーツミックスにトライしたいと思っても、“それって運動着!?”な〜んて突っこまれるのが怖くてなかなか着られない。そんな人、意外と多いのではないだろうか。でも、ご安心を。〈アンブロ〉のスタイリッシュな白黒アイテムを取り入れれば、大人…

TAGS:   Fashion
〈マリン アンド ウォーク〉の“カリフォルニアウィーク”をレポート!スペシャルイベントと西海岸メイドのアイテムに気分上々!
PR
2018.10.04

〈マリン アンド ウォーク〉の“カリフォルニアウィーク”をレポート!
スペシャルイベントと西海岸メイドのアイテムに気分上々!

9月22日からはじまった〈マリン アンド ウォーク〉のイベント、“カリフォルニアウィーク”。今年創刊15周年を迎えた雑誌『Safari』の特別企画として、ファッションスタイリングショーやスペシャルゲストが登場するトークショー、〈フェンダー…

TAGS:   Fashion
Safari×LEON×OCEANS 3誌連動企画特別対談:3人の編集長は、自由をどう使うか?
PR
2018.09.22

Safari×LEON×OCEANS 3誌連動企画
特別対談:3人の編集長は、自由をどう使うか?

【Sponsored by Audi Japan】 「プレミアム」それは特別な時間であり、上質な体験を表現した言葉と言えようか。そんなプレミアムを知り尽くした日本のメンズライフスタイル誌3誌の編集長がThe new Audi A7 Spo…

TAGS:   Cars Lifestyle
〈トッズ〉の新作で格上の週末スタイルを!大人カジュアルが見違える 靴とバッグの選び方!
PR
2018.09.22

〈トッズ〉の新作で格上の週末スタイルを!
大人カジュアルが見違える 靴とバッグの選び方!

なにげないカジュアルの着こなしに、大人らしい品格をもたらすのが靴やバッグ。しっかりとしたクオリティがあって、洗練されたデザインを選びたいけど、重厚で 堅苦しいのも避けたいところ。そんなときにぴったりなのが、イタリア発の〈トッズ〉。大人に…

TAGS:   Fashion
〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉で手元から格上のオーラを放つ!大人のオフに似合うのはレトロモダンな品格時計!
PR
2018.09.22

〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉で手元から格上のオーラを放つ!
大人のオフに似合うのはレトロモダンな品格時計!

遊びを含め様々な経験を重ねた大人ほど、“クラシック”が持つ魅力に惹かれていくもの。つまり、物事の普遍的な価値がわかってくるということだけど、それは時計も然り。たとえば、〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉の新コレクション、“フィフティーシック…

TAGS:   Watches
〈トミー ヒルフィガー〉でひと味違うお洒落を狙う!大人のオフに似合うさりげに個性が光る1着!
PR
2018.09.25

〈トミー ヒルフィガー〉でひと味違うお洒落を狙う!
大人のオフに似合うさりげに個性が光る1着!

アウトドアテイストのアイテムは男らしくアクティブな雰囲気を出せ、男の週末スタイルに最適だけど、ともするとワイルドすぎて洗練した雰囲気に欠けるのが難点。でも、〈トミー ヒルフィガー〉の新作は、男らしさがありながらモダンにアレンジしたアイテム…

TAGS:   Fashion
特集 カリフォルニアLAカジュアルを着て、LAを歩く。
PR
2018.09.22

特集 カリフォルニア
LAカジュアルを着て、LAを歩く。

『Safari』読者であれば、だれもがこの響きに憧れるはず。もう何度も現地を旅したという人も多いかもだけど、LAは本当に広く、やりたいこともいっぱい。そこで、『Safari』創刊15周年を記念して、現地取材を敢行!西海岸らしさ溢れるものづ…

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉でさりげない上質感を漂わせる!大人に似合うカジュアルで品格のあるブルゾン!
PR
2018.09.22

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉でさりげない上質感を漂わせる!
大人に似合うカジュアルで品格のあるブルゾン!

秋アウターの主力になってくれるのは、街に映えるスマートさがあって、なおかつ大人ならではのヒネリが効いた1着。ブリティッシュトラッドをベースにした〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉なら、そんなアイテムが豊富に揃う。都会の洗練された空気を…

TAGS:   Fashion
〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉でまわりと差をつける!欲しいのは大人っぽくて個性のあるデニム!
PR
2018.09.22

〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉でまわりと差をつける!
欲しいのは大人っぽくて個性のあるデニム!

カジュアル好きにとって普遍の定番アイテムである、デニム。とはいえ、定番がゆえに人と差をつけにくいという一面も。そこで頼れるのが〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉のデニムパンツ。ほかにはないシルエットやディテールのこだわりが満載で、自分ら…

TAGS:   Fashion Denim
週末は〈ビーセカンド〉が〈タトラス〉に別注した格上アイテムで!ダウンも上質ウールならカジュアルだけど品格あり!
PR
2018.09.25

週末は〈ビーセカンド〉が〈タトラス〉に別注した格上アイテムで!
ダウンも上質ウールならカジュアルだけど品格あり!

何着持っていてもつい新作に手が伸びてしまうのは、ダウンジャケならではの魔力!? 今季も様々なダウンが登場しているが、アップデイトするなら小僧に見えない1着を狙うべき。ならば、〈ビーセカンド〉が〈タトラス〉に別注したダウンに注目。上質ウール…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16

ページトップへ