Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.04.23

夏のお洒落に活用したいのは〈ギンザタナカ〉!
自分仕様の長さで作る オーダージュエリーはいかが?

薄着になってくると、ジュエリー選びがますます重要になる。たとえばネックレス。上手に首元を飾れば、遊び心も感じさせられていいアクセントに。

でも、「なんかしっくりこないなあ」ってときは、実はその長さに問題があるのかも……。長すぎる場合には持て余し気味になって、着こなし以上に目立ったり。逆に短いと、なんだか首元が苦しそうに見えたり、なんてこともある。やっぱりネックレスの長さは、ちゃんと自分に合っていることが大切。で、注目したいのがこの〈ギンザタナカ〉の期間限定サービス! 

長さにこだわれば
見え方が違う!

高品質のメタルチェーンが豊富に揃うのが〈ギンザタナカ〉の魅力。しかも、4月28日~5月31日までの期間、1cm単位の好きな長さでネックレスやブレスレットなどのオリジナルアイテムを特別価格でオーダーすることができるサービスを実施。既製品にはない、自分に合った長さのメタルジュエリーを作れるというワケだ。ということは、シャツからバランスよくチラ見せできる絶妙な長さのネックレスを作ったりもできるし、もちろんブレスレットだって思いのまま。手首が細い、もしくは太いという理由でなかなか似合うものが見つからないとお嘆きな人でも、ジャストサイズのブレスレットが手に入るからありがたい。

そもそも〈ギンザタナカ〉は、1892年に創業。田中貴金属の直営店として、クオリティの高いジュエリーや工芸品を提供している老舗ジュエラーだ。歴史と伝統に培われた高度な職人技から生み出されるメタルジュエリーに定評あり。貴金属を知り尽くしているからこその美しいメタルジュエリーは、こだわりの強い大人も満足できるはず。

ジュエリーの中でも特に“キヘイ”は、貴金属ならではの美しさと、時代に左右されないベーシックなデザインが特徴。年齢、性別を問わずに常に人気のあるジュエリーだ。“キヘイ”とは、複数の輪を繋いだチェーンを90度にひねったもの。コマを繋ぐ、ひねる、面をカットする等の工程は、専用の機械を熟練の職人がコントロールしながら製作している。カット面とコマの入れ方により、2面、6面ダブル、12面トリプルの3種類。また素材は純プラチナ、Pt850、純金、K18YG、Pt850・K18YGのコンビの5種類。さらに長さ、重量の組合せで、現在〈ギンザタナカ〉では50種類ほどを展開している。

”キヘイ”以外にも、高品質なメタルを使用したメンズジュエリーは多数。シルバージュエリーに飽き足らない、高品質を求める男性は是非試してみてはいかがだろう。

男性は“キヘイ"と、細身のチェーン+ペンダントトップの重ねづけ。女性はチョーカーのような短めの“キヘイ"と、細いロングネックレスをコーディネート。ベーシックなアイテムも、コーデ次第でスタイリッシュに。

Information

●メタルチェーンコレクションのオーダーサービス
期間:2018年4月28日(土)~5月31日(木)
ギンザタナカ銀座本店をはじめ全国12店舗で開催
※一部オーダーを受けられないデザインあり

●ギンザタナカ
TEL:0120-556-826
URL:http://www.ginzatanaka.co.jp

〈ダンヒル〉で大人に似合うアメカジを!品格出しを狙うならダウンは“渋色”で!
PR
2018.10.25

〈ダンヒル〉で大人に似合うアメカジを!
品格出しを狙うならダウンは“渋色”で!

軽くて暖かいのがダウンの利点だけど、一歩間違えると小僧っぽくなりがち。そんなダウンの弱点を克服した1着を〈ダンヒル〉で発見した! さすがラグジュアリーブランドだけあって品があるし、渋いカラーリングも絶妙。これなら大人らしいダウンスタイルが…

TAGS:   Fashion
〈エンポリオ アルマーニ コネクテッド〉の新作でもっとスタイリッシュに!アクティブな男のためのスマートで機能的な1本!
PR
2018.10.25

〈エンポリオ アルマーニ コネクテッド〉の新作でもっとスタイリッシュに!
アクティブな男のためのスマートで機能的な1本!

現代の多様なライフスタイルをカバーしてくれる腕時計といえば、スマートウォッチ。とはいっても、変に現代的すぎるデザインでは大人にはちょっと気恥ずかしい !? そんな人には、〈エンポリオ アルマーニ コネクテッド〉の新作を。端正な顔立ちと高…

TAGS:   Fashion Watches
〈ヤヌーク〉の新作デニムはすっきりフォルムで保温性も抜群!ヴィンテージ顔なのにあったかい冬の新定番!
PR
2018.10.25

〈ヤヌーク〉の新作デニムはすっきりフォルムで保温性も抜群!
ヴィンテージ顔なのにあったかい冬の新定番!

デニムの唯一の弱点ともいえるのが、寒さにそこまで強くないこと。毎日穿きたいけど、冬が近づくと敬遠しがち、なんて人も少なくない。そんなジレンマを解消するなら、〈ヤヌーク〉の新作はどう!? 裏起毛素材が毛布のようにカラダを温めてくれるので、寒…

TAGS:   Fashion Denim
素材と色にこだわった〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作!大人のミリジャケは骨太だけど品格あり!
PR
2018.10.25

素材と色にこだわった〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作!
大人のミリジャケは骨太だけど品格あり!

男らしい反面、ガチすぎると近寄りがたい印象になる恐れもあるミリタリーアウター。でも、ご安心を。〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作をまとえば、そんな不安要素なんて一瞬で吹き飛んでしまうから。素材や色使いのマジックで、男前かつとびき…

TAGS:   Fashion
波乗りの相棒は〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の新作!海男の冬には遊びの効いたほっこりダウンがいい!
PR
2018.10.26

波乗りの相棒は〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の新作!
海男の冬には遊びの効いたほっこりダウンがいい!

波乗り男にとっては人の少ない冬こそ絶好のチャンス。でも、早朝の波チェックは想像以上に寒く、モチベーションも下がりがち。そんなときは、〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉のダウンジャケにおまかせ。世界トップレベルの“河田フェザー”をたっぷり…

TAGS:   Fashion
〈デウス エクス マキナ〉のアウターはなんと“両A面”⁉アピール上手な男は前も後ろも男前!
PR
2018.10.25

〈デウス エクス マキナ〉のアウターはなんと“両A面”⁉
アピール上手な男は前も後ろも男前!

ペラペラと自慢話を語る軽薄な男はいただけないが、かといってムスッと黙っている男もそれはそれで古臭い。やっぱりさりげな~く自分らしさを語れるくらいが、 かっこいいよね。で、〈デウス エクス マキナ〉のアウターを。ご覧のとおり男らしい世界観…

TAGS:   Fashion
〈ディーゼル〉の1本で手元を個性的に飾る!週末のアメカジに似合う遊べるスマート時計!
PR
2018.10.25

〈ディーゼル〉の1本で手元を個性的に飾る!
週末のアメカジに似合う遊べるスマート時計!

いくらスマートウォッチが便利といっても、自分の見た目やファッションの世界観と合っていなければダメ。腕時計だけ浮いているのは問題外だ。で、ヴィンテージやデニム好きの本誌読者なら絶対合うのが〈ディーゼル〉のスマートウォッチ“フルガード2・5”…

TAGS:   Fashion Watches
オフを遊び尽くす男が選ぶ〈セイコー ガランテ〉!二面性ある文字盤に男の隠れた本性が宿る!?
PR
2018.10.25

オフを遊び尽くす男が選ぶ〈セイコー ガランテ〉!
二面性ある文字盤に男の隠れた本性が宿る!?

デキる男ほどオフタイムは活動的。人生、仕事ばかりじゃ楽しくない。自分自身を解放できるオフタイムが充実してこそ、幸せが実感できるのでは? で、そんな考え方の人にうってつけなのが〈セイコー ガランテ〉の新作。上品さとは裏腹に、この時計は1日の…

TAGS:   Watches
週末スタイルの手元は〈エンジェルクローバー〉がいい!爽やかコーデにピリッと効く“渋赤”のアクセント!
PR
2018.10.25

週末スタイルの手元は〈エンジェルクローバー〉がいい!
爽やかコーデにピリッと効く“渋赤”のアクセント!

小さなアイテムでありながら、着こなしのアクセントとして期待以上の効果を発揮するのが手元の“色”時計。それが遊び心たっぷりなデザインで存在感のあるデカ厚ケースだったら、まさに理想的。ならば、〈エンジェルクローバー〉の新作ソーラーを選べば間違…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ