Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.04.29

ヨハネス・ヒューブルに学ぶ大人の魅力!
色男のシャツは薄ブルー!

たとえカジュアルでも、清潔で“きちんと感”を大事にするのが大人の男。で、そのお手本ともいえるのがヨハネス・ヒューブルだ。

オリヴィア・パレルモとの“お洒落カップル”コーデはいつも注目の的。パパラッチのカメラに映る普段着だって、常に“きちんと感”が漂う。う~ん、彼女と一緒に歩く姿もサマになってますよね!

そんなヨハネスの着こなしのポイントは、なんといっても薄ブルーのシャツ使い。このシャツのいいところは、着るだけで誠実で爽やかな印象になるところ。もちろん清潔感だってある。ただ一方で、シンプルゆえに着こなしによっては無難な印象にもなるってこともある。けど、ご安心を。ヨハネス流の着こなしのコツを押さえれば、洒落た着こなしがカンタンにできるのだ。  

NEXT では、具体的にはどうするのがいい?

2/4PAGE

  

Style01
上品シャツはラフな
ショートパンツ合わせ! 

淡ブルーに濃紺でトーン揃え!

では、具体的にはどうするのがいい? まずはコチラのヨハネスをご覧いただきたい。彼は上品な無地のオープンカラーシャツに、ラフなショーツを合わせている。つまり、この上下の合わせにより、上品すぎずカジュアルすぎずのバランスをとっているってわけ。本来こうした上品なシャツは、カジュアルなシーンに合わせるにはちょっと違和感が出そうと心配しちゃうもの。だけど、ヨハネスのように濃紺のショーパンでトーンを揃えれば大丈夫。むしろ洒落て見えるでしょ? それに、そもそもブルー系は海に馴染むしね!

柄使いには白合わせでスッキリ!

もうひとつ、ショートパンツに合わせたコーデがコチラ。シャツは、爽やかブルーにうっすらストライプ入り。そしてシャツとのリンクを意識したのか、足元に縞々柄のエスパドリーユを合わせている。柄モノを使うとちょっとうるさい印象になりがちだけど、それをうまく中和させているのが彼の白ショーツ合わせだ。ブルーと白の爽やかな組み合わせを主役にすることで、柄はあくまでもアクセント的な見え方に。とはいえ、全体的にリゾートっぽい雰囲気に見えるのは、縞々のエスパが脇役として効いているから。単純なブルーと白の合わせで終わらずに、着こなしに“リゾート”というテーマを持ちこんだのは、彼のお洒落感覚のなせるワザ!

NEXT デニシャツに合わせるパンツは白か黒!

3/4PAGE

 

Style02
デニシャツに合わせる

パンツは白か黒! 

アメカジに欠かせないデニム地のシャツ。同じブルー系シャツでも、デニム地であれば男らしいワイルドさを感じさせるのがいいところ。もちろん、ヨハネスだってデニシャツをよく愛用している。袖捲りをしてボタンを外し気味、もしくは前を開けて着たとてもラフな着こなしを披露。だけど、やっぱり上品さが漂うのは、合わせるパンツを白か黒にしてブルーシャツを目立たせているから。パンツを無彩色にすることだけで、デニシャツコーデがぐっと洗練された印象になるという、いいお手本!

というわけで、ヨハネスはブルーシャツのよさを十分に引き出して着こなしているのがわかったかと。共通しているのは、どれも爽やかさで品があること。でも、これってよく考えると、女性からの好感度が高い色男の条件と重なるのかも! となると、さっそく彼の着こなしエッセンスを活用。普段はもちろんバカンス先などでも、ブルーシャツで色男っぷりを演出してみてはいかが? 

NEXT 大人にぴったりなブランドはコレ!

4/4PAGE

 

[テイラースティッチ]
TAYLOR STITCH 

何着でも欲しくなるベーシックな1枚!


コットン100%素材で仕上げたBDシャツ。胸元のポケットがワンポイントとなったベーシックな1着だ。USA製っていうさりげない作りのこだわりにもぐっとくる。ラウンドカットにした裾のフォルムも特徴のひとつ。ついつい全部欲しくなるような、目移りする使いやすいカラバリも嬉しいところ。1万5000円(テイラー・スティッチ/テイラー・スティッチ コンセプトショップ)
▶︎Safari Loungeで購入する

[キャル オー ライン]
CAL O LINE

前後にあしらわれた刺繍がポイント

ほどよい肉感のシャンブレー生地を使ったスクエアボトムシャツ。フロントにはサイズの異なるボタンを並べ、遊び心のあるルックスに仕上げた。胸ポケットの上にはスター、背中にはメキシコのアステカ柄をモチーフとしたクロス刺繍をトッピング。奇抜すぎずきちんと存在感を発揮してくれる、オリジナリティたっぷりなアイテムだ。1万6000円(キャル オー ライン/ユナイト ナイン)
▶︎Safari Loungeで購入する

Information

テイラー・スティッチ コンセプトショップ
TEL:0120-77-6560

ユナイト ナイン
TEL:03-5464-9976

〈アンブロ〉でグッと洗練された印象に!大人のスポーティは“白黒”アイテムで潔く!
PR
2018.10.05

〈アンブロ〉でグッと洗練された印象に!
大人のスポーティは“白黒”アイテムで潔く!

LA流スポーツミックスにトライしたいと思っても、“それって運動着!?”な〜んて突っこまれるのが怖くてなかなか着られない。そんな人、意外と多いのではないだろうか。でも、ご安心を。〈アンブロ〉のスタイリッシュな白黒アイテムを取り入れれば、大人…

TAGS:   Fashion
〈マリン アンド ウォーク〉の“カリフォルニアウィーク”をレポート!スペシャルイベントと西海岸メイドのアイテムに気分上々!
PR
2018.10.04

〈マリン アンド ウォーク〉の“カリフォルニアウィーク”をレポート!
スペシャルイベントと西海岸メイドのアイテムに気分上々!

9月22日からはじまった〈マリン アンド ウォーク〉のイベント、“カリフォルニアウィーク”。今年創刊15周年を迎えた雑誌『Safari』の特別企画として、ファッションスタイリングショーやスペシャルゲストが登場するトークショー、〈フェンダー…

TAGS:   Fashion
Safari×LEON×OCEANS 3誌連動企画特別対談:3人の編集長は、自由をどう使うか?
PR
2018.09.22

Safari×LEON×OCEANS 3誌連動企画
特別対談:3人の編集長は、自由をどう使うか?

【Sponsored by Audi Japan】 「プレミアム」それは特別な時間であり、上質な体験を表現した言葉と言えようか。そんなプレミアムを知り尽くした日本のメンズライフスタイル誌3誌の編集長がThe new Audi A7 Spo…

TAGS:   Cars Lifestyle
〈トッズ〉の新作で格上の週末スタイルを!大人カジュアルが見違える 靴とバッグの選び方!
PR
2018.09.22

〈トッズ〉の新作で格上の週末スタイルを!
大人カジュアルが見違える 靴とバッグの選び方!

なにげないカジュアルの着こなしに、大人らしい品格をもたらすのが靴やバッグ。しっかりとしたクオリティがあって、洗練されたデザインを選びたいけど、重厚で 堅苦しいのも避けたいところ。そんなときにぴったりなのが、イタリア発の〈トッズ〉。大人に…

TAGS:   Fashion
〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉で手元から格上のオーラを放つ!大人のオフに似合うのはレトロモダンな品格時計!
PR
2018.09.22

〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉で手元から格上のオーラを放つ!
大人のオフに似合うのはレトロモダンな品格時計!

遊びを含め様々な経験を重ねた大人ほど、“クラシック”が持つ魅力に惹かれていくもの。つまり、物事の普遍的な価値がわかってくるということだけど、それは時計も然り。たとえば、〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉の新コレクション、“フィフティーシック…

TAGS:   Watches
〈トミー ヒルフィガー〉でひと味違うお洒落を狙う!大人のオフに似合うさりげに個性が光る1着!
PR
2018.09.25

〈トミー ヒルフィガー〉でひと味違うお洒落を狙う!
大人のオフに似合うさりげに個性が光る1着!

アウトドアテイストのアイテムは男らしくアクティブな雰囲気を出せ、男の週末スタイルに最適だけど、ともするとワイルドすぎて洗練した雰囲気に欠けるのが難点。でも、〈トミー ヒルフィガー〉の新作は、男らしさがありながらモダンにアレンジしたアイテム…

TAGS:   Fashion
特集 カリフォルニアLAカジュアルを着て、LAを歩く。
PR
2018.09.22

特集 カリフォルニア
LAカジュアルを着て、LAを歩く。

『Safari』読者であれば、だれもがこの響きに憧れるはず。もう何度も現地を旅したという人も多いかもだけど、LAは本当に広く、やりたいこともいっぱい。そこで、『Safari』創刊15周年を記念して、現地取材を敢行!西海岸らしさ溢れるものづ…

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉でさりげない上質感を漂わせる!大人に似合うカジュアルで品格のあるブルゾン!
PR
2018.09.22

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉でさりげない上質感を漂わせる!
大人に似合うカジュアルで品格のあるブルゾン!

秋アウターの主力になってくれるのは、街に映えるスマートさがあって、なおかつ大人ならではのヒネリが効いた1着。ブリティッシュトラッドをベースにした〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉なら、そんなアイテムが豊富に揃う。都会の洗練された空気を…

TAGS:   Fashion
〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉でまわりと差をつける!欲しいのは大人っぽくて個性のあるデニム!
PR
2018.09.22

〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉でまわりと差をつける!
欲しいのは大人っぽくて個性のあるデニム!

カジュアル好きにとって普遍の定番アイテムである、デニム。とはいえ、定番がゆえに人と差をつけにくいという一面も。そこで頼れるのが〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉のデニムパンツ。ほかにはないシルエットやディテールのこだわりが満載で、自分ら…

TAGS:   Fashion Denim
週末は〈ビーセカンド〉が〈タトラス〉に別注した格上アイテムで!ダウンも上質ウールならカジュアルだけど品格あり!
PR
2018.09.25

週末は〈ビーセカンド〉が〈タトラス〉に別注した格上アイテムで!
ダウンも上質ウールならカジュアルだけど品格あり!

何着持っていてもつい新作に手が伸びてしまうのは、ダウンジャケならではの魔力!? 今季も様々なダウンが登場しているが、アップデイトするなら小僧に見えない1着を狙うべき。ならば、〈ビーセカンド〉が〈タトラス〉に別注したダウンに注目。上質ウール…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16

ページトップへ