Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.04.30

この夏〈げんべい〉×〈デウス エクス マキナ〉で浜辺を歩く!
海好き男の必需品は“男気ビーサン”!

サーフィンがいよいよ気持ちよくできる季節。海の必需品として欠かせないビーサンも、新調したいところ。

ところでこの“ビーサン”って、発祥の地が日本ってことはご存知? 実は、神奈川県葉山にある〈げんべい〉が作ったのが世界ではじめて。そして、今シーズンも〈デウス エクス マキナ〉とそんな歴史を持つ由緒正しき〈げんべい〉のコラボが実現! 男らしいデザインに仕上がってます! 

湘南のサーファーたちなら、知らない人はいないであろう〈げんべい〉のビーサン。〈げんべい〉は、もともとげんべい商店として、江戸時代に足袋屋として創業したのがはじまり。そして約60年前、世界で最初のビーサンが完成。その手軽で使い勝手のよさがウケて、世界に広まった。ちなみに有名人のファンも多く、あのジョン・レノンも〈げんべい〉好きだったとか。

〈げんべい〉のビーサンは2度という絶妙な傾斜がついていて、歩きやすいのが特徴。さらに、素材には天然ゴムを使用。鼻緒も内側を少し短くすることにより、履いていても痛くならない。それに、履くほどに自分の足の形に馴染んでいくのも魅力。だから、ずっと愛用していれば、足を入れたとたんに自分のものだってすぐわかる。 

そんな〈げんべい〉が、今シーズン〈デウス エクス マキナ〉とコラボしたのだから、海好きは見逃せないだろう。〈デウス エクス マキナ〉といえば、『Safari』の読者ならご存知のはず。モーターサイクルとサーフカルチャーを基盤としているオーストラリアのブランドで、このブランドらしいアメカジっぽいテイストは、このビーサンのロゴデザインにも感じられる。色も黒と茶色で男らしい印象だ。

普段なにげなく履くビーサンでも、こんなブランドのコラボならお洒落度も急上昇。大人の海スタイルにもぴったりだし、なにしろ気分が上がるってもの。おまけに、ビーチの視線も独り占め!?

 

ビーサン各3500円(以上げんべい×デウス エクス マキナ/デウス エクス マキナ原宿店)

Information

●デウス エクス マキナ原宿店
TEL:03-5413-3949
URL:deuscustoms.com

〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!
PR
2018.07.30

〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!
違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!

デニムは永遠の定番アイテム!? でも実際のところ、時代に合った“旬”のデザインはある。そこで、シルエットも豊富なうえ、ダメージ加工の技術も秀逸な〈ディースクエアード〉から一挙に19本をご紹介! 最旬&最適の1本がきっと見つかる!

TAGS:   Fashion Denim
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!
PR
2018.07.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4
バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!

大人だって、すべてを忘れてはしゃぐことがあってもいい。特に彼女と過ごすビーチバカンスではなおさら。服を脱ぎ捨て裸になれば、気分も会話も軽~くなるってもんです。そんなときは、時計だって軽いほうがいい。たとえば、〈クストス〉チャレンジR ジェ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!
PR
2018.07.24

〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!
差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!

大人のデニムスタイルは、どこかに遊び心やテクを潜ませて、さりげなく自分らしさを表現することが大事。穿きこなし方だけじゃなく、デニム選びからしっかり吟味して、まわりと差のつくスタイルを演出したいもの。となると、大人に似合う“技あり”デニムが…

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!
PR
2018.07.24

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!
トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!

名実ともに日本のトップサーファーとなり、世界のツアーに本格参戦しはじめたプロサーファーの加藤嵐さん。サーフィン競技では限られた時間の中で戦わなくてはならないだけに、正確な時間を把握することに対する意識も高い。そんな加藤さんが信頼を寄せるの…

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!
PR
2018.07.23

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!
テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!

アメカジ好きな大人の憧れはいろいろ。その中でも、古きよき時代のアメリカの世界観って特別なものだったりしませんか?

TAGS:   Gourmet
存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?
PR
2018.07.24

存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!
海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?

“楽しみ”を追い求めるのは人生の醍醐味。ときに大胆に、ときに強く。パワフルに行動する男は誰から見ても魅力的に映る。〈セイコー ガランテ〉の1本はそんな男にこそ似合う時計だ。新作ダイバーズもこんなに個性的。海好きはもちろん、ひと味違うキャラ…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ