Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.05.06

お洒落セレブのジェイク・ギレンホールも愛用!
夏サングラスの本命は クリアフレーム!?

薄着になる夏は、着こなしがシンプルなだけに個性が出しづらい。かといってアクセをジャラジャラつけるのは大人げないし、奇抜な色柄モノを着るのも考えもの。

自然なノリで個性出しできるのは、やっぱり夏の必需品といえるサングラスかも。というワケで、クリアフレームのサングラスが涼しげな俳優、ジェイク・ギレンホールに注目。とってもシンプルな着こなしなのに、知的で大人っぽい印象に仕上げている彼のスタイルを参考に!

NEXT 重くなりがちな黒トップにクリアが効く!

2/4PAGE

 


クリアフレームサングラス Style01 

シンプルな無彩色コーデ

重くなりがちな黒トップにクリアが効く!

黒Tとグレーパンツ姿のジェイクも、お気に入りのサングラスでアクセントをプラス。服も黒、レンズも黒なだけに重く見えがちだけど、クリアフレームなら目元は軽やか。これがデミフレームやカラーフレームだとややしつこい印象になるし、メタルフレームではワイルドに転びがち。やっぱりクリアフレームにしたのが大正解!
close‐up!


クリアフレームサングラス Style02

定番の白Tデニム

コッテリ味を重ねてもクリアフレームなら涼しげ!

コチラのジェイクは、白Tに味デニムというド直球なLAカジュアル。なんの変哲もないのにこなれた大人っぽさを感じるのは、顔まわりのアレンジがうまいから。サングラスにキャップ、おまけにフサフサとしたヒゲで、しっかりイマドキなお洒落感を演出できている。サングラスがクリアフレームだから、濃い味を重ねてもコッテリせず涼しげ。ルーズな足元も絶妙なヌケになっている。
close‐up!

 

NEXT 白Tとサングラスのリンクで顔まわりを明るく!

3/4PAGE

  

 


クリアフレームサングラス Style03

きちんと感出るVネック

白Tとサングラスのリンクで顔まわりを明るく!


白Tの上にネイビーニットを重ねたトップに、黒尽くめの重厚なボトムというジェイク。白Tのチラ見せでヌケを作っているワケだけど、それとリンクしているのがクリアフレームのサングラス。この効果で顔まわりも明るく見えてくる。大人っぽい落ち着いた着こなしの中だからこそ、ジェイクの小物使いのうまさが際立っている。
close‐up!



クリアフレームサングラス Style03

白Tキャップ

オフのリラックス気分をサングラスで表現!

白Tにグレーのボトムで愛犬と散歩中のジェイク。パッと見は他の着こなしと大差ないように見えるけど、キャップの被り方やTシャツのユルさなどからオフタイムのリラックス感が伝わってくる。こういう気分の時は、やっぱりシンプルなクリアフレームのサングラスが似合う。同じようなサングラスでも、合わせる着こなしによって効果は微妙に違うもの。顔まわりを涼しげに見せたり、着こなしにヌケ感を加えたり、リラックス気分を表現したりと、いろいろ使いまわせるのがクリアフレームってワケ!
close‐up!

 

NEXT 大人に似合うクリアフレームサングラスはコレ!

4/4PAGE

 

[ポリス]
POLICE

遊び心に大人の余裕を感じさせる!

上:〈ポリス〉のサングラスの中でも、ダブルレンズを使った独創的なデザインが魅力の“HALO 4”。夏は個性のあるデザインで遊び心を演出したい。専用のケースも付属。2万7000円  下: 定番のフォルムに落ち着いたカラーリングのクリアフレームは大人にも使い勝手がいい。1万9000円(以上ポリス/デリーゴジャパン)

Information

●デリーゴジャパン
TEL:03-6661-9266
URL:www.policelifestyle.com

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!タフな男には重厚“赤差し”時計!
PR
2018.07.04

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!
タフな男には重厚“赤差し”時計!

アクティブな男の手元には欠かせない〈Gショック〉。若い頃からずっと好きで愛用しているという人も多いのではないだろうか。そんな日本を代表する名作時計が、大人にぴったりな仕様にアップデイトしているのはご存知?

TAGS:   Watches
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!
PR
2018.07.01

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!
夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!

ダイバーズ時計のいいところは、つけるだけで潮の香りを纏えること。おまけにライフスタイル的にも、“海に通っている感”をカンタンにアピールできて好都合なはず。でも、もしそのダイバーズが〈ベル&ロス〉の新作のような、お洒落なブロンズケース仕様だ…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ