Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.05.17

セレブのTイチ姿がかっこよく見える理由!
たくましく見えるのは“袖ピタ”Tシャツ!

街でTイチ姿の人を見かけることが増えてきた今日この頃。そう、夏は誰もがありのままの自分を見せる季節。

となると気になるのは、お腹まわり……ではなく、男らしい力強さを象徴する腕まわり。いかにしてたくましい上腕二頭筋や三頭筋をアピールするかが、Tイチ姿をかっこよく見せるコツなのだ。で、そんな見せ方が抜群にうまいのが、ハリウッドのセレブたち。カラダを鍛えているかどうかに関係なく、基本的に袖がピタッとしたTシャツを選んで、たくましい腕をしっかりアピールしている。そんなセレブのTイチ姿を、2つのタイプに分けてチェックしていこう。


Tシャツ選び01
上腕筋を強調する短め袖!



Josh Duhamel [ジョシュ・デュアメル]

自然体の着こなしで肉体美をアピール!


まずは見事な肉体美を誇る俳優のジョシュ。もともとたくましいボディなんだから……といわずに、彼のTシャツの袖部分を見てほしい。かなり丈が短めで、しっかりと上腕筋をアピールできているのがわかるはず。胸まわりや着丈はジャストサイズ。だから、あくまで自然体で、上手に肉体美を演出しているってワケ。



Brad Pitt [ブラッド・ピット]

ワイルドなのにリラックス感たっぷり!


コチラのブラピは、ゆるネックのネイビーTシャツ。袖丈も裾丈も短めで、ワイルドながらもどこかリラックスした雰囲気だ。特にマッチョで売っているわけではないけど、彼もしっかりビルドアップした肉体の持ち主。たくましさを全面に出さず、ダメージ入りのデニムやTシャツでさりげなくアピールしているのが彼らしい!



Channing Tatum [チャニング・テイタム]

逆三角形シルエットで男らしさ強調!


肉体派の役どころが多い俳優のチャニング。見てのとおりのガッチリ体型で、逆三角形のシルエットを作って颯爽とキメている。彼が選んでいるTシャツは、袖丈が短く、着丈の長いトレンド感のあるタイプ。盛り上がった上腕二頭筋で男っぽさをアピールすることで、モードに偏ることなくワイルドに魅せている。



Ryan Gosling [ライアン・ゴズリング]

すっきりなのに上腕はたくましい!


ダメージ入りの白Tに、褪せ黒の細身デニムを合わせた俳優のライアン。ジャストサイズのすっきりとした着こなしながら、Tシャツの袖はやっぱり短め。その効果は絶大で、決してマッチョに見えないのに、さりげない男っぽさをしっかり表現できている。上腕三頭筋のたくましさがよく目立っているでしょ!? 

NEXT ついでに胸筋までピタっと強調!

2/2PAGE

 


Tシャツ選び02
ついでに胸筋までピタっと強調!



Charlie Hunnam [チャーリー・ハナム]

短め袖&胸ピタでたくましさアップ!


俳優のチャーリーは、黒の上下にイエローを差し色使いしたTシャツ姿。やはり袖は短めで、上腕のたくましさをしっかりアピール。おまけに大胸筋の盛り上がりが目立っていて、より力強い印象だ。ボディに自信があるのなら、こんなふうに腕だけでなく胸もピタッとしたTシャツを選ぶのもアリ。



Luke Evans [ルーク・エヴァンス]

力強い上半身でタフさをアピール!

白Tと味デニムとでシンプルにキメている俳優のルーク。直球勝負の着こなしだけに、シルエットがモノをいうところ。ルークは腕まわりと胸まわりをピタッとフィットさせることで、非常に力強い上半身を演出できている。胸元にサングラスを引っ掛けたり、カットソーをヒョイと肩掛けしたり、『Safari』でもお馴染みのヌケ感の出し方もうまい!


Brian Austin Green [ブライアン・オースティン・グリーン]

“上ピタ下ユル”な絶妙バランス!

俳優のブライアンは、グレーのワントーンでまとめた都会派のTイチ姿。デニムはやや余裕のある腰穿きで、プライベートらしいユルさを表現。一方のTシャツはというと、腕や胸がピタッとした男っぽいタイプをセレクト。このバランス感が絶妙で、ワントーンでもノッペリして見えないというワケ。アクセの重ねづけもアクセントになっているのも、夏の小物使いのお手本に。


David Beckham [デビッド・ベッカム]

オリジナリティあふれる着こなしは、さすが番長!


最後はお洒落番長のベッカム。胸元をほどよく強調できるジャストサイズのグレーTシャツを選んで、袖をラフにロールアップ。男らしい上腕をさりげなく強調している。レンガ色のカラーデニムで洒脱さを加えつつ、極めつきはベージュ×ピンクのハット使い。オリジナリティあふれるこの着こなし、さすがはベッカムといったところ。Tイチ姿はワンパターンになりがちだけど、こんなふうに楽しくアレンジすることもできるってこと!

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
〈ダンヒル〉で大人に似合うアメカジを!品格出しを狙うならダウンは“渋色”で!
PR
2018.10.25

〈ダンヒル〉で大人に似合うアメカジを!
品格出しを狙うならダウンは“渋色”で!

軽くて暖かいのがダウンの利点だけど、一歩間違えると小僧っぽくなりがち。そんなダウンの弱点を克服した1着を〈ダンヒル〉で発見した! さすがラグジュアリーブランドだけあって品があるし、渋いカラーリングも絶妙。これなら大人らしいダウンスタイルが…

TAGS:   Fashion
〈エンポリオ アルマーニ コネクテッド〉の新作でもっとスタイリッシュに!アクティブな男のためのスマートで機能的な1本!
PR
2018.10.25

〈エンポリオ アルマーニ コネクテッド〉の新作でもっとスタイリッシュに!
アクティブな男のためのスマートで機能的な1本!

現代の多様なライフスタイルをカバーしてくれる腕時計といえば、スマートウォッチ。とはいっても、変に現代的すぎるデザインでは大人にはちょっと気恥ずかしい !? そんな人には、〈エンポリオ アルマーニ コネクテッド〉の新作を。端正な顔立ちと高…

TAGS:   Fashion Watches
〈ヤヌーク〉の新作デニムはすっきりフォルムで保温性も抜群!ヴィンテージ顔なのにあったかい冬の新定番!
PR
2018.10.25

〈ヤヌーク〉の新作デニムはすっきりフォルムで保温性も抜群!
ヴィンテージ顔なのにあったかい冬の新定番!

デニムの唯一の弱点ともいえるのが、寒さにそこまで強くないこと。毎日穿きたいけど、冬が近づくと敬遠しがち、なんて人も少なくない。そんなジレンマを解消するなら、〈ヤヌーク〉の新作はどう!? 裏起毛素材が毛布のようにカラダを温めてくれるので、寒…

TAGS:   Fashion Denim
素材と色にこだわった〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作!大人のミリジャケは骨太だけど品格あり!
PR
2018.10.25

素材と色にこだわった〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作!
大人のミリジャケは骨太だけど品格あり!

男らしい反面、ガチすぎると近寄りがたい印象になる恐れもあるミリタリーアウター。でも、ご安心を。〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作をまとえば、そんな不安要素なんて一瞬で吹き飛んでしまうから。素材や色使いのマジックで、男前かつとびき…

TAGS:   Fashion
波乗りの相棒は〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の新作!海男の冬には遊びの効いたほっこりダウンがいい!
PR
2018.10.26

波乗りの相棒は〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の新作!
海男の冬には遊びの効いたほっこりダウンがいい!

波乗り男にとっては人の少ない冬こそ絶好のチャンス。でも、早朝の波チェックは想像以上に寒く、モチベーションも下がりがち。そんなときは、〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉のダウンジャケにおまかせ。世界トップレベルの“河田フェザー”をたっぷり…

TAGS:   Fashion
〈デウス エクス マキナ〉のアウターはなんと“両A面”⁉アピール上手な男は前も後ろも男前!
PR
2018.10.25

〈デウス エクス マキナ〉のアウターはなんと“両A面”⁉
アピール上手な男は前も後ろも男前!

ペラペラと自慢話を語る軽薄な男はいただけないが、かといってムスッと黙っている男もそれはそれで古臭い。やっぱりさりげな~く自分らしさを語れるくらいが、 かっこいいよね。で、〈デウス エクス マキナ〉のアウターを。ご覧のとおり男らしい世界観…

TAGS:   Fashion
〈ディーゼル〉の1本で手元を個性的に飾る!週末のアメカジに似合う遊べるスマート時計!
PR
2018.10.25

〈ディーゼル〉の1本で手元を個性的に飾る!
週末のアメカジに似合う遊べるスマート時計!

いくらスマートウォッチが便利といっても、自分の見た目やファッションの世界観と合っていなければダメ。腕時計だけ浮いているのは問題外だ。で、ヴィンテージやデニム好きの本誌読者なら絶対合うのが〈ディーゼル〉のスマートウォッチ“フルガード2・5”…

TAGS:   Fashion Watches
オフを遊び尽くす男が選ぶ〈セイコー ガランテ〉!二面性ある文字盤に男の隠れた本性が宿る!?
PR
2018.10.25

オフを遊び尽くす男が選ぶ〈セイコー ガランテ〉!
二面性ある文字盤に男の隠れた本性が宿る!?

デキる男ほどオフタイムは活動的。人生、仕事ばかりじゃ楽しくない。自分自身を解放できるオフタイムが充実してこそ、幸せが実感できるのでは? で、そんな考え方の人にうってつけなのが〈セイコー ガランテ〉の新作。上品さとは裏腹に、この時計は1日の…

TAGS:   Watches
週末スタイルの手元は〈エンジェルクローバー〉がいい!爽やかコーデにピリッと効く“渋赤”のアクセント!
PR
2018.10.25

週末スタイルの手元は〈エンジェルクローバー〉がいい!
爽やかコーデにピリッと効く“渋赤”のアクセント!

小さなアイテムでありながら、着こなしのアクセントとして期待以上の効果を発揮するのが手元の“色”時計。それが遊び心たっぷりなデザインで存在感のあるデカ厚ケースだったら、まさに理想的。ならば、〈エンジェルクローバー〉の新作ソーラーを選べば間違…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ