Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.05.17

セレブのTイチ姿がかっこよく見える理由!
たくましく見えるのは“袖ピタ”Tシャツ!

街でTイチ姿の人を見かけることが増えてきた今日この頃。そう、夏は誰もがありのままの自分を見せる季節。

となると気になるのは、お腹まわり……ではなく、男らしい力強さを象徴する腕まわり。いかにしてたくましい上腕二頭筋や三頭筋をアピールするかが、Tイチ姿をかっこよく見せるコツなのだ。で、そんな見せ方が抜群にうまいのが、ハリウッドのセレブたち。カラダを鍛えているかどうかに関係なく、基本的に袖がピタッとしたTシャツを選んで、たくましい腕をしっかりアピールしている。そんなセレブのTイチ姿を、2つのタイプに分けてチェックしていこう。


Tシャツ選び01
上腕筋を強調する短め袖!



Josh Duhamel [ジョシュ・デュアメル]

自然体の着こなしで肉体美をアピール!


まずは見事な肉体美を誇る俳優のジョシュ。もともとたくましいボディなんだから……といわずに、彼のTシャツの袖部分を見てほしい。かなり丈が短めで、しっかりと上腕筋をアピールできているのがわかるはず。胸まわりや着丈はジャストサイズ。だから、あくまで自然体で、上手に肉体美を演出しているってワケ。



Brad Pitt [ブラッド・ピット]

ワイルドなのにリラックス感たっぷり!


コチラのブラピは、ゆるネックのネイビーTシャツ。袖丈も裾丈も短めで、ワイルドながらもどこかリラックスした雰囲気だ。特にマッチョで売っているわけではないけど、彼もしっかりビルドアップした肉体の持ち主。たくましさを全面に出さず、ダメージ入りのデニムやTシャツでさりげなくアピールしているのが彼らしい!



Channing Tatum [チャニング・テイタム]

逆三角形シルエットで男らしさ強調!


肉体派の役どころが多い俳優のチャニング。見てのとおりのガッチリ体型で、逆三角形のシルエットを作って颯爽とキメている。彼が選んでいるTシャツは、袖丈が短く、着丈の長いトレンド感のあるタイプ。盛り上がった上腕二頭筋で男っぽさをアピールすることで、モードに偏ることなくワイルドに魅せている。



Ryan Gosling [ライアン・ゴズリング]

すっきりなのに上腕はたくましい!


ダメージ入りの白Tに、褪せ黒の細身デニムを合わせた俳優のライアン。ジャストサイズのすっきりとした着こなしながら、Tシャツの袖はやっぱり短め。その効果は絶大で、決してマッチョに見えないのに、さりげない男っぽさをしっかり表現できている。上腕三頭筋のたくましさがよく目立っているでしょ!? 

NEXT ついでに胸筋までピタっと強調!

2/2PAGE

 


Tシャツ選び02
ついでに胸筋までピタっと強調!



Charlie Hunnam [チャーリー・ハナム]

短め袖&胸ピタでたくましさアップ!


俳優のチャーリーは、黒の上下にイエローを差し色使いしたTシャツ姿。やはり袖は短めで、上腕のたくましさをしっかりアピール。おまけに大胸筋の盛り上がりが目立っていて、より力強い印象だ。ボディに自信があるのなら、こんなふうに腕だけでなく胸もピタッとしたTシャツを選ぶのもアリ。



Luke Evans [ルーク・エヴァンス]

力強い上半身でタフさをアピール!

白Tと味デニムとでシンプルにキメている俳優のルーク。直球勝負の着こなしだけに、シルエットがモノをいうところ。ルークは腕まわりと胸まわりをピタッとフィットさせることで、非常に力強い上半身を演出できている。胸元にサングラスを引っ掛けたり、カットソーをヒョイと肩掛けしたり、『Safari』でもお馴染みのヌケ感の出し方もうまい!


Brian Austin Green [ブライアン・オースティン・グリーン]

“上ピタ下ユル”な絶妙バランス!

俳優のブライアンは、グレーのワントーンでまとめた都会派のTイチ姿。デニムはやや余裕のある腰穿きで、プライベートらしいユルさを表現。一方のTシャツはというと、腕や胸がピタッとした男っぽいタイプをセレクト。このバランス感が絶妙で、ワントーンでもノッペリして見えないというワケ。アクセの重ねづけもアクセントになっているのも、夏の小物使いのお手本に。


David Beckham [デビッド・ベッカム]

オリジナリティあふれる着こなしは、さすが番長!


最後はお洒落番長のベッカム。胸元をほどよく強調できるジャストサイズのグレーTシャツを選んで、袖をラフにロールアップ。男らしい上腕をさりげなく強調している。レンガ色のカラーデニムで洒脱さを加えつつ、極めつきはベージュ×ピンクのハット使い。オリジナリティあふれるこの着こなし、さすがはベッカムといったところ。Tイチ姿はワンパターンになりがちだけど、こんなふうに楽しくアレンジすることもできるってこと!

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!
PR
2018.05.31

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!
シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、ロゴアイテムに頼るのもひとつの手。でも、どんなブランドを選んだらいいかわからない、って人も多いはず。そんな悩みも、セレクトショップ〈ティーワイ〉に行けば解消! 新しい価値観でセレクトされたブラ…

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!
PR
2018.05.24

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!
夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!

夏のトビラもすぐそこ。この季節の手元のお洒落にはやっぱり、爽やかさが必要不可欠。

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!
PR
2018.05.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2
彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!

波が落ち着いた午後は、彼女とゆったりSUP(スタンドアップ・パドルボード)をするのも楽しいひととき。パドルを手に歓喜する彼女をしっかりサポート。「海の男は頼れるわ♡」な~んて言わせたら、これほど嬉しいことはない。そんな海好き男を、さらにた…

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!
PR
2018.05.24

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!
爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!

夏のカジュアルをぐっと大人らしく見せたいなら、デザインはもちろん、季節にふさわしい爽やかな素材感にもこだわりたい。

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!
PR
2018.05.24

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?
夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!

サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは男らしさが出ない。サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは…

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる
PR
2018.05.24

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで
大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる

バッグを持つほど荷物がない外出の場合、どうするのが得策なのだろう。まさか上着やパンツのポケットを、パンパンにするわけにもいかない。そこで頼りになるのが、〈グラマス〉のオーガナイザー。財布以上、クラッチバッグ未満の絶妙な収納力が、使い勝手に…

NEWS ニュース

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ