Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.10.06

お洒落セレブに急増中!?
今再びの“くっきりカモ柄”!

男らしさの象徴といえば“カモフラージュ柄”。実はLAでは最近、この柄を多く見かけるようになってきた。「え? もう定番でしょ?」という人。そう、確かに正しい。でも、ちょっと待って。ここ数年のカモ柄って、あまり目立たない“うっすら”系が主流。“よ~く見るとカモ柄だった”なんてデザインが重宝されてきたでしょ? ところが今季は、そんなカモ柄にも異変が! 

というのは、お洒落のアップデイトに長けたセレブを見ると一目瞭然。今季、彼らがこぞって選んでいるカモ柄はハッキリ、クッキリ。柄の主張が半端ないのだ。しかもその着こなしが、なんとも新鮮。辛口で男らしいのはもちろんのこと、話題のスポーティアイテムなどと合わせることにより、より今季らしい印象を振りまいている。というわけで、この“くっきりカモ柄”をセレブはどう着こなしているのか? さっそく見ていこう。
 

NEXT ジャスティン・ティンバーレイクの着こなし

2/4PAGE

 

[ジャスティン・ティンバーレイク]
Justin Timberlake

カモ柄をスポーティなテイストにシフト!

お洒落で名高い歌手のジャスティンは、スポーティなスタイルがお得意。シャカシャカナイロンジャケットにスウェット合わせは彼の定番コーデだ。で、今回の主役は“くっきりカモ柄”のライン入りジャケット。“ザ・迷彩”って感じでかっこよくないですか? もちろん着こなし上手の彼は、カモ柄を際立たせるためにパンツとキャップを黒で統一。そして、スニーカーはカモ柄とリンクさせてカーキを選んでいるのは計算づくだろう。あれ? もしかしたら……。なんと時計のストラップまでカモ柄!
 

NEXT ジョン・レジェンドの着こなし

3/4PAGE


[ジョン・レジェンド]
John Legend

黒に浮かび上がるカモ柄がモダン!

シンプルファッションでお手本にしやすいジョン。彼は上下黒コーデに、“くっきりカモ柄”のナイロンジャケットを羽織った着こなしを披露。まさに「主役はこのカモ柄ですよ~」って言っているようで、着こなし意図が明快だ。トップにワイルド感があるぶん、インとボトムはすっきりとモダンにまとめているけど、これが大正解。ワイルド感と上品さの対比は、ギャップ魅せとしては効果的。さらに色のメリハリがついているから、印象はとっても都会的。う~ん、さすが!
 

NEXT トム・カウリッツの着こなし

4/4PAGE

 

[トム・カウリッツ]
Tom Kaulitz

バイカー着こなしに大胆なアクセント!

ハイディ・クルムの新恋人で、ドイツ出身の人気バンド“トキオ・ホテル”メンバーのトム。明るめの赤茶を強調したカモ柄パンツで、バンドマンらしくエッジの効いたコーデに仕上げている。かなり大胆な柄だけど、トップを黒でまとめているから印象はすっきり。武骨なレザージャケットとカモ柄はともにワイルドなテイストだけに、ちぐはぐな印象もない。また、トップにはレザージャケット+パーカを合わせたことで、個性的なボトムに負けないボリューム感を作ったところもうまい。大胆なカモ柄アイテムは、合わせるアイテムもすっきりとバランスよく。これがセレブ流“くっきりカモ柄”を着るポイント!

photo by AFLO
〈アンブロ〉でグッと洗練された印象に!大人のスポーティは“白黒”アイテムで潔く!
PR
2018.10.05

〈アンブロ〉でグッと洗練された印象に!
大人のスポーティは“白黒”アイテムで潔く!

LA流スポーツミックスにトライしたいと思っても、“それって運動着!?”な〜んて突っこまれるのが怖くてなかなか着られない。そんな人、意外と多いのではないだろうか。でも、ご安心を。〈アンブロ〉のスタイリッシュな白黒アイテムを取り入れれば、大人…

TAGS:   Fashion
〈マリン アンド ウォーク〉の“カリフォルニアウィーク”をレポート!スペシャルイベントと西海岸メイドのアイテムに気分上々!
PR
2018.10.04

〈マリン アンド ウォーク〉の“カリフォルニアウィーク”をレポート!
スペシャルイベントと西海岸メイドのアイテムに気分上々!

9月22日からはじまった〈マリン アンド ウォーク〉のイベント、“カリフォルニアウィーク”。今年創刊15周年を迎えた雑誌『Safari』の特別企画として、ファッションスタイリングショーやスペシャルゲストが登場するトークショー、〈フェンダー…

TAGS:   Fashion
Safari×LEON×OCEANS 3誌連動企画特別対談:3人の編集長は、自由をどう使うか?
PR
2018.09.22

Safari×LEON×OCEANS 3誌連動企画
特別対談:3人の編集長は、自由をどう使うか?

【Sponsored by Audi Japan】 「プレミアム」それは特別な時間であり、上質な体験を表現した言葉と言えようか。そんなプレミアムを知り尽くした日本のメンズライフスタイル誌3誌の編集長がThe new Audi A7 Spo…

TAGS:   Cars Lifestyle
〈トッズ〉の新作で格上の週末スタイルを!大人カジュアルが見違える 靴とバッグの選び方!
PR
2018.09.22

〈トッズ〉の新作で格上の週末スタイルを!
大人カジュアルが見違える 靴とバッグの選び方!

なにげないカジュアルの着こなしに、大人らしい品格をもたらすのが靴やバッグ。しっかりとしたクオリティがあって、洗練されたデザインを選びたいけど、重厚で 堅苦しいのも避けたいところ。そんなときにぴったりなのが、イタリア発の〈トッズ〉。大人に…

TAGS:   Fashion
〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉で手元から格上のオーラを放つ!大人のオフに似合うのはレトロモダンな品格時計!
PR
2018.09.22

〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉で手元から格上のオーラを放つ!
大人のオフに似合うのはレトロモダンな品格時計!

遊びを含め様々な経験を重ねた大人ほど、“クラシック”が持つ魅力に惹かれていくもの。つまり、物事の普遍的な価値がわかってくるということだけど、それは時計も然り。たとえば、〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉の新コレクション、“フィフティーシック…

TAGS:   Watches
〈トミー ヒルフィガー〉でひと味違うお洒落を狙う!大人のオフに似合うさりげに個性が光る1着!
PR
2018.09.25

〈トミー ヒルフィガー〉でひと味違うお洒落を狙う!
大人のオフに似合うさりげに個性が光る1着!

アウトドアテイストのアイテムは男らしくアクティブな雰囲気を出せ、男の週末スタイルに最適だけど、ともするとワイルドすぎて洗練した雰囲気に欠けるのが難点。でも、〈トミー ヒルフィガー〉の新作は、男らしさがありながらモダンにアレンジしたアイテム…

TAGS:   Fashion
特集 カリフォルニアLAカジュアルを着て、LAを歩く。
PR
2018.09.22

特集 カリフォルニア
LAカジュアルを着て、LAを歩く。

『Safari』読者であれば、だれもがこの響きに憧れるはず。もう何度も現地を旅したという人も多いかもだけど、LAは本当に広く、やりたいこともいっぱい。そこで、『Safari』創刊15周年を記念して、現地取材を敢行!西海岸らしさ溢れるものづ…

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉でさりげない上質感を漂わせる!大人に似合うカジュアルで品格のあるブルゾン!
PR
2018.09.22

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉でさりげない上質感を漂わせる!
大人に似合うカジュアルで品格のあるブルゾン!

秋アウターの主力になってくれるのは、街に映えるスマートさがあって、なおかつ大人ならではのヒネリが効いた1着。ブリティッシュトラッドをベースにした〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉なら、そんなアイテムが豊富に揃う。都会の洗練された空気を…

TAGS:   Fashion
〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉でまわりと差をつける!欲しいのは大人っぽくて個性のあるデニム!
PR
2018.09.22

〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉でまわりと差をつける!
欲しいのは大人っぽくて個性のあるデニム!

カジュアル好きにとって普遍の定番アイテムである、デニム。とはいえ、定番がゆえに人と差をつけにくいという一面も。そこで頼れるのが〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉のデニムパンツ。ほかにはないシルエットやディテールのこだわりが満載で、自分ら…

TAGS:   Fashion Denim
週末は〈ビーセカンド〉が〈タトラス〉に別注した格上アイテムで!ダウンも上質ウールならカジュアルだけど品格あり!
PR
2018.09.25

週末は〈ビーセカンド〉が〈タトラス〉に別注した格上アイテムで!
ダウンも上質ウールならカジュアルだけど品格あり!

何着持っていてもつい新作に手が伸びてしまうのは、ダウンジャケならではの魔力!? 今季も様々なダウンが登場しているが、アップデイトするなら小僧に見えない1着を狙うべき。ならば、〈ビーセカンド〉が〈タトラス〉に別注したダウンに注目。上質ウール…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16

ページトップへ