Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2018.11.30

〈トッズ〉“ノーコード”が新しく登場!
スニーカーの未来がここにある⁉

ここんところ続く“スポーティ”な流行は、勢い衰えることなく、男女ともにまだまだ今後も続く予感。やはり、着心地がよく快適なうえに、肩肘張らない遊びが今の気分だからであろう。なかでも、『Safari Online』で反響が大きいスポーティアイテムの1つが、スニーカー。様々なスニーカーが世の中に出まわっているが、今回は、最先端を行く〈トッズ〉“ノーコード”の新作を紹介!

以前にも紹介した〈トッズ〉“ノーコード”(▶︎洗練“黒スニ”でスポーツこなしを格上げる!)。過去にカプセルコレクションとして“ノーコード”は発表されたが、今年刷新し、アーティストやアスリート、デザイナーとのコラボにより、まったく新しいアイテムを展開するプロジェクトとなった。

いわゆる、新しい“ノーコード”は〈トッズ〉の持つメイド・イン・イタリーの品質のよさに、時流に乗るイノベーションを融合した実に斬新な試みになっている。これを聞いただけでも、どんなものが出来上がったのかワクワクしてきません?

NEXT 気になるその新作がコチラ!

2/3PAGE

 

8万3000円(トッズ/トッズ・ジャパン)

そして、〈トッズ〉“ノーコード”の第2弾として完成したのが、コチラ。 “ノーコード シューカー02”だ。ご覧のとおり、フォルムは洗練されている一方で、厚みのあるソールがイマドキ感たっぷりな仕上がりだ。
 

 
今回のこのシューズは、ソク・ヨンベというクリエーターが手がけている。彼は韓国・漢城 大学校で工業デザインの学位を修得。その後イタリアはトリノの IED (Instituto Europeo di Design Torino)で学び、工業デザインの修士号を取得したという経歴。現在はファッション・工業デザイナーとしてヨーロッパを拠点に活動しており、今回、このシューズ作りを全面的に任された。

そんな彼が作りだした“ノーコード シューカー02”は、ブラックを基調としたシンプルさが魅力の1足。軽量レザーとネオプレン素材で作られたアッパーを、特殊な編みのファブリックが覆い、すっきりしたデザインに仕上げた。さらに、ソールはしっかりとしたラバーで安定感があり、履き心地も抜群。しかも、モノトーンの配色が、落ち着きのある上品な足元を演出してくれるため、品格を重視する大人にはお誂え向き。

NEXT お披露目も未来的な雰囲気!

3/3PAGE

 

このノーコード シューカー02”11 14 日、イタリア・ミラノでお披露目された。製品説明とともに、〈トッズ〉“ノーコード”の哲学も説明される場となった。

ソク・ヨンベ以外にも様々な人が登壇。〈ビー・エム・ダブリュー〉 グループで 20 年以上にわたりチーフデザイナーを務めたクリス・バングル、イタリアの博士号を持つデザインキュレーター兼執筆家のアンジェラ・ルイら。様々な分野で活躍する人々が、それぞれの立場で、変化する社会に触れながら、 “ノーコード プロジェクト”が掲げる進化する技術やその思想について大いに語った。

新素材と最新の技術を駆使した最先端のこのシューズは、前述したように、履き心地はもちろんだが、シックで未来的、そのうえクラス感もある。これなら、いつも以上に品格のある足元に仕上げてくれるはずだ!

Information

●トッズ・ジャパン
TEL:0120-102-578

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim
週末スタイルのアクセントは〈ロイヤル フラッシュ〉の別注で!海好き男なら見逃せないお目立ちニットとスニーカー
PR
2018.12.27

週末スタイルのアクセントは〈ロイヤル フラッシュ〉の別注で!
海好き男なら見逃せないお目立ちニットとスニーカー

サーフィンのライディングと同じようにまわりからチェックされているのが、海上がりの装い。せっかくだから、見せどころを満載した〈ロイヤル フラッシュ〉の 別注アイテムで、仲間を出し抜いてみては!? 背中にビッグなナンバーを配したパーカと、ト…

TAGS:   Fashion
卓越した匠の技で魅せる〈カンパノラ〉たとえビジネスシーンでも手元には天空への夢を宿す
PR
2018.11.30

卓越した匠の技で魅せる〈カンパノラ〉
たとえビジネスシーンでも手元には天空への夢を宿す

時計は時刻を知る道具というだけでなく、その人のスタイルを語るもの。多忙な日々の中、ふと手元を見るだけで宇宙への憧れを喚起させる。“時を愉しむ”をテーマに作られた〈カンパノラ〉は、そんな幸福な瞬間をもたらしてくれる。まさに、そこには自分だけ…

TAGS:   Watches
〈フレデリック・コンスタント〉美しいダイヤルに遊び心と品格あり
PR
2018.11.30

〈フレデリック・コンスタント〉
美しいダイヤルに遊び心と品格あり

ビジネスでのドレスコードが変わりつつある今、時計もそれに合わせて選択肢が広がってきている。そこでおすすめしたいのが〈フレデリック・コンスタント〉の“クラシック カレ オートマチック ハートビート”。シックな中にもモダニティ薫る、新しい時計…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ