Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2019.02.07

セレブのブルゾン姿を見ればよくわかる!
知っておきたい“ネイビー効果”とは⁉

ファッションは見た目が大事。となれば、パッと見の印象を決める“色の効果”をよ~く知っておいたほうがいい。たとえばネイビー。ダークだけど黒より品よく見えるのがこの色。また、白と合わせると爽やかに。いい歳の大人を若々しく見せる効果もあるなど、様々なご利益が期待できる。

で、そんなネイビーを「上手に活用しているなぁ」と思わせてくれるのが、お洒落セレブのブルゾン姿。もちろんそれぞれ着こなしは違うけど、みんなネイビーの“いいところ”を自己演出に生かしているから、これは参考になるってもの。それではさっそく、お洒落セレブたちの上手なネイビーブルゾンコーデを見てみよう。
 

NEXT Style 01 ネイビーブルゾンの引き締め効果を生かす!

2/7PAGE

 


Style 01
ネイビーブルゾンの
引き締め効果を生かす!

David Spade [デビッド・スペード]

こちらは、コメディを得意とするベテラン俳優のデビッド。かなり男らしい雰囲気のネイビーのナイロンブルゾンを着て、キリッと引き締まったコーデにまとめている。そこには、ネイビー=ダークトーンの引き締め効果が見え隠れ。一方、ボトムやシューズは黒だが、インに白Tを合わせることで軽さを表現。ネイビーブルゾンと白Tとの爽やか効果も手伝って、ダークな着こなしのわりには全く重く見えないでしょ? このあたりの紺・黒・白のバランス感はさすがといったところだ。
 

NEXT Style 02 ストリート着こなしの品だしにネイビーが効く!

3/7PAGE

 


Style 02
ストリート着こなしの
品だしにネイビーが効く!

Channing Tatum [チャニング・テイタム]

着こなしにストリートのノリを取り入れるのがうまい、俳優のチャニング。ここでもコーチジャケット風のネイビーブルゾンをラフに羽織り、大人のストリートミックス感覚で着こなしている。ビッグシルエットの赤Tをインナーにしたお目立ちレイヤードだけど、ブルゾンがネイビーだから派手すぎることはない。そこは、上品さとちょっと育ちのよさが感じられるネイビーのブルゾンのおかげ。ストリート感覚の着こなしを品よく見せるには、ネイビーの投入がやっぱり効果的!?
 

NEXT Style 03 ネイビーと白のコンビで爽やかさを強調!

4/7PAGE

 


Style 03
ネイビーと白のコンビで
爽やかさを強調!

Jeremy Irvine [ジェレミー・アーヴァイン]

イギリスの俳優ジェレミーも、レッドカーペットの上でネイビーのブルゾン姿を披露。キリッとしたスポーティさがある立ち襟タイプを選んで、彼のキャラに合った清潔感のある着こなしに仕上げている。さらにそのクリーンさを強調するのに貢献しているのは、ネイビーブルゾンと白インナーの組み合わせ。ブルゾンが黒だと、こんな印象にはならないはず。相性のよいこの組み合わせは、品よく爽やかなお洒落の基本として覚えておきたい。
 

NEXT Style 04  ネイビーのMA-1でワンマイル姿を格上げ!

5/7PAGE

 


Style 04
ネイビーのMA-1で
ワンマイル姿を格上げ!

Jamie Bell [ジェイミー・ベル]

日課のワークアウトに向かう俳優のジェイミー。ということで当然、動きやすいスウェットパンツ&スニーカー姿。でもそこにネイビーのMA-1を羽織ることで、グッとシャープな印象に見せている。同じミリタリー系アイテムでも、色がカーキだと骨太な男らしさが強調され、ネイビーなら凛とした大人の雰囲気が出る。だからワンマイルの格上げにも使えるってわけ!

NEXT Style 05  スウィングトップもネイビーならオジサンっぽさナシ!

6/7PAGE

 


Style 05
スウィングトップも
ネイビーならオジサンっぽさナシ!

Patrick Dempsey [パトリック・デンプシー]

ベテランらしい着こなしを披露してくれたパトリック。全体をネイビーのワントーンでまとめていて、若々しく颯爽とした雰囲気だ。彼が選んでいるブルゾンは、いわゆる定番的なスウィングトップ。ともするとオジサン感が出やすいアイテムだけど、シャープな印象で趣味のよさが感じられるネイビーなら颯爽として若々しい印象に。ブルーデニムとも相性抜群だし、こんな着こなしなら初対面の人にも好印象を抱かれるはず!

NEXT Style 06  アウトドア系ブルゾンも街馴染みがいいのはネイビー!

7/7PAGE

 


Style 06
アウトドア系ブルゾンも
街馴染みがいいのはネイビー!

Will Kopelman [ウィル・コペルマン]

ウィルが選んでいるのは、アウトドアテイストのナイロンブルゾン。でも、しっかり街っぽさが出ているのは、ネイビーを選んでいるからこそ。そう、ネイビーには洗練されたイメージがあり、都会的に見える側面もあるのだ。それに、デニムや茶ブーツといったLAカジュアルの定番アイテムにもよく馴染み、土っぽくならずにすっきり着こなせるのもいいところ。アメカジを今っぽく着こなすなら、こんなネイビー使いこそがお手本になるかも!

文=野中邦彦 text: Kunihiko Nonaka(OUTSIDERS Inc.)
photo by AFLO
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim
週末スタイルのアクセントは〈ロイヤル フラッシュ〉の別注で!海好き男なら見逃せないお目立ちニットとスニーカー
PR
2018.12.27

週末スタイルのアクセントは〈ロイヤル フラッシュ〉の別注で!
海好き男なら見逃せないお目立ちニットとスニーカー

サーフィンのライディングと同じようにまわりからチェックされているのが、海上がりの装い。せっかくだから、見せどころを満載した〈ロイヤル フラッシュ〉の 別注アイテムで、仲間を出し抜いてみては!? 背中にビッグなナンバーを配したパーカと、ト…

TAGS:   Fashion
卓越した匠の技で魅せる〈カンパノラ〉たとえビジネスシーンでも手元には天空への夢を宿す
PR
2018.11.30

卓越した匠の技で魅せる〈カンパノラ〉
たとえビジネスシーンでも手元には天空への夢を宿す

時計は時刻を知る道具というだけでなく、その人のスタイルを語るもの。多忙な日々の中、ふと手元を見るだけで宇宙への憧れを喚起させる。“時を愉しむ”をテーマに作られた〈カンパノラ〉は、そんな幸福な瞬間をもたらしてくれる。まさに、そこには自分だけ…

TAGS:   Watches
〈フレデリック・コンスタント〉美しいダイヤルに遊び心と品格あり
PR
2018.11.30

〈フレデリック・コンスタント〉
美しいダイヤルに遊び心と品格あり

ビジネスでのドレスコードが変わりつつある今、時計もそれに合わせて選択肢が広がってきている。そこでおすすめしたいのが〈フレデリック・コンスタント〉の“クラシック カレ オートマチック ハートビート”。シックな中にもモダニティ薫る、新しい時計…

TAGS:   Watches
アクティブな週末に似合う〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!ダウンがショート丈なら 冬のカジュアルも軽やか!
PR
2018.11.24

アクティブな週末に似合う〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!
ダウンがショート丈なら 冬のカジュアルも軽やか!

寒さをしのぐためにいろいろ着こんでしまい、装い印象がもっさりしがちなこの季節。でも、ご心配なく。〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作アウターなら、そんなリスクをお洒落に回避できる。ブルゾン感覚の短丈なので、ルックスに加えて身も心も…

TAGS:   Fashion
Moto GPレーサー中上貴晶さんの日常を支える〈ブライトリング〉の1本!一流アスリートは休日でも時計選びに妥協なし!
PR
2018.11.24

Moto GPレーサー中上貴晶さんの日常を支える〈ブライトリング〉の1本!
一流アスリートは休日でも時計選びに妥協なし!

二輪ロードレースの最高峰のMoto GPに昇格を果たし、世界各国を転戦している中上貴晶さん。名実ともにトップライダーの仲間入りを果たした彼の手元には、ずっと憧れを抱き続けてきた〈ブライトリング〉の腕時計が輝く。この大人の風格と格式あるタイ…

TAGS:   Watches Sports
手元で存在感を発揮する〈エドックス〉の海時計!骨太なダイバーズで冬のカジュアルを男っぽく!
PR
2018.11.24

手元で存在感を発揮する〈エドックス〉の海時計!
骨太なダイバーズで冬のカジュアルを男っぽく!

これからの季節は、どうしてもアウターのボリューム感が増してくるので、端正な時計はバランスが悪い。海を愛する大人なら、こんなときこそケースが大きくて骨太なダイバーズを選びたい。〈エドックス〉の“クロノオフショア1”なら、手元のインパクトも絶…

TAGS:   Watches
西海岸生まれの〈リカルド・ビバリーヒルズ〉が日本初上陸!アクティブな男の旅の相棒はタフで軽快なラゲッジ!
PR
2018.11.24

西海岸生まれの〈リカルド・ビバリーヒルズ〉が日本初上陸!
アクティブな男の旅の相棒はタフで軽快なラゲッジ!

気の向くままに世界を旅する男は好奇心が強く、行動的。だから、ラゲッジだってタフでなければ相棒役は務まらない。必要なのは、〈リカルド・ビバリーヒルズ〉のトロリーバッグのような質実剛健さと高級感、旅慣れた大人も納得の機能性。旅先の景色にすっと…

TAGS:   Fashion
〈アトランティックスターズ〉の日本限定でさりげにお目立ち!?パーティ気分も盛り上がるメタリックなスゴいヤツ!
PR
2018.11.24

〈アトランティックスターズ〉の日本限定でさりげにお目立ち!?
パーティ気分も盛り上がるメタリックなスゴいヤツ!

年末年始はイベントが目白押しだが、気心の知れた仲間内のパーティだったら肩肘の張らない着こなしで臨みたいもの。たとえばジャケットスタイルでも、Tシャツやデニムを合わせる程度がちょうどいい。そこにパーティらしさをプラスするなら、〈アトランティ…

TAGS:   Fashion
カップルコーデの仕上げにぴったりな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!大人のペアアクセはさりげな色違いで!
PR
2018.11.24

カップルコーデの仕上げにぴったりな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!
大人のペアアクセはさりげな色違いで!

女性がもらって嬉しいプレゼントといえば、“日常使いもできるアクセ"という声が圧倒的。でも、せっかくならお揃いのアクセを身につけて2人の絆を深めたい。そんな思いを持っている人も多いはず。だったら、〈シンパシー・オブ・ソウル〉のペアアクセがい…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ