Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.10.06

ひょっとして、この世代が世界を変えるのか!?
〈ドルチェ&ガッバーナ〉が注目する“ミレニアルズ”世代とは?

 アメリカでミレニアルズという言葉が広まってから久しいが、どんな世代かご存知だろうか。いろんな定義があるが1980年から2000年にかけて生まれの若い新世代。なぜ、この世代がなにかと話題に上るかというと、アメリカでは人口の4分の1、3分の1を占めるといわれる圧倒的なその数。この…

 アメリカでミレニアルズという言葉が広まってから久しいが、どんな世代かご存知だろうか。いろんな定義があるが1980年から2000年にかけて生まれの若い新世代。なぜ、この世代がなにかと話題に上るかというと、アメリカでは人口の4分の1、3分の1を占めるといわれる圧倒的なその数。この世代の動向、やはり放ってはおけない!?



2017年10月4日、伊勢丹新宿店にてランウェイショー“MILLENNIALS DOLCE&GABBANA TOKYO”を開催。100mという長いランウェイに“ミレニアルズ”を代表する俳優やモデル、インフルエンサーなど男女約50人ずつ総勢101名が歩いた。半年ぶりに来日したデザイナーのドメニコ・ドルチェ、ステファノ・ガッバーナもフィナーレに登場し、大いに盛り上がった。





ランウェイに登場した”ミレニアルズ”世代の俳優たち。たとえば1988年生まれの大野拓朗。『とと姉ちゃん』に出演し注目を浴びている。立教大学在学中は“ミスター立教”に選ばれたこともあるミスターコン常連のイケメン。




こちらは1993年生まれの竜星涼。戦隊シリーズ『獣電戦隊キョウリュウジャー』のレッド役で主演に抜擢され、注目を集めている若手俳優。『ひよっこ』に出演中。独特なオーラがあります!

 

”ミレニアルズ”世代というと、サファリ世代からするとやはり若い。正直なところ、その素顔はよくわからないという人も多いのかも。だが、若いからといって、斜に構えることなかれ。“ミレニアルズ”世代、その最大の特徴は、やはりデジタルネイティブであるということ。個々がSNSで発信し、自分1人の発想や見せ方で、多くの人が注目するスターが誕生するわけで。個人でですよ? 考えてみると、この世代の自己プロデュースや発信力のパワーって、侮れないことなのでは?





今回のランウェイで発表されたルックは、すべて1点ものというスペシャルピース。なんとこちら10月10日(火)まで伊勢丹新宿店にて発売中だ。一度ショップを覗いて、”ミレニアルズ”独特の世界観を垣間見てはどうだろう。そのセンスに触れてみるというのも、きっと刺激的で新鮮なはず。

Information

●ドルチェ&ガッバーナ  ジャパン
TEL:03-6419-2220

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23 NEW

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23 NEW

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23 NEW

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23 NEW

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23 NEW

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!
PR
2018.05.31

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!
シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、ロゴアイテムに頼るのもひとつの手。でも、どんなブランドを選んだらいいかわからない、って人も多いはず。そんな悩みも、セレクトショップ〈ティーワイ〉に行けば解消! 新しい価値観でセレクトされたブラ…

NEWS ニュース

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ