Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.10.13

熱帯の楽園の島に〈ザ・リッツ・カールトン・コサムイ〉がオープン!
タイ伝統のホスピタリティで極上のバカンスを!

 気づけば10月も半ば。あっという間に、ホリデーシーズンがやってくる。そろそろ旅の予定をお考えの人もいるのかも。そこで、ニューオープンのこちらはいかが? タイ湾に浮かぶ熱帯のパラダイス、 サムイ島。ここに誕生したのが〈ザ・リッツ・カールトン・コサムイ〉。 ターコイズブルーのタ…

 気づけば10月も半ば。あっという間に、ホリデーシーズンがやってくる。そろそろ旅の予定をお考えの人もいるのかも。そこで、ニューオープンのこちらはいかが?

タイ湾に浮かぶ熱帯のパラダイス、 サムイ島。ここに誕生したのが〈ザ・リッツ・カールトン・コサムイ〉。 ターコイズブルーのタイ湾を見下ろす 約23.5万平方メートルの広大な土地にスイートとプール付きヴィラ計175室を備えるリゾートだ。
以前はココナッツのプランテーションだった場所で、 過去に敬意を表して、 ココナッツやセラミックなど天然素材を大規模に採用して建築され、 ゲストがこの場所に溶けこみ、 タイの自然と一体になれる造りとなっている。 ザ・リッツ・カールトン・ホテルがタイの東海岸にオープンするのは今回が初めてで、 ザ・リッツ・カールトン・ブランドの伝説的なサービス、 タイの伝統的なホスピタリティとカラフルなサムイ島の生活文化を融合したサービスが最大の特色となる。

 海に面する施設としては、 まず3,800平方メートルの天国、 スパヴィレッジ・コサムイがある。 この地方に伝わるヒーリング文化を取り入れ、 トリートメントスイート8室、 マッサージ・パビリオン3館、 ヨガ・パビリオン、 ヘルスバー、 カバナ付きのラッププールが。
料飲施設も充実しており、 “パク・タイ”では個室となっているダイニング・テラスから東南アジアで唯一最大のスイムリーフを眺めながら、 タイ南部料理を楽しめるタイ料理、 及び斬新なアジア料理を味わうことができる。

キックボクシングのリングで希望者が熟練したインストラクターからタイ伝統の格闘技ムエタイ(両手、 両足、 両肘、 両脛を使う格闘技)を習える「ムエタイ・ジム」など、 ゲストにタイ南部の地元文化を体験していただける施設を用意も。 さらに、 地元の市場に行って季節の食材を購入し、 タイ南部料理実習の教室も体験できる。

ホリデーシーズンのバカンス、南国のリゾートでまったり過ごしてみては?

Information

●ザ・リッツ・カールトンコサムイ
URL:ritzcarlton.com/en/hotels/koh-samui.

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!タフな男には重厚“赤差し”時計!
PR
2018.07.04

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!
タフな男には重厚“赤差し”時計!

アクティブな男の手元には欠かせない〈Gショック〉。若い頃からずっと好きで愛用しているという人も多いのではないだろうか。そんな日本を代表する名作時計が、大人にぴったりな仕様にアップデイトしているのはご存知?

TAGS:   Watches
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!
PR
2018.07.01

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!
夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!

ダイバーズ時計のいいところは、つけるだけで潮の香りを纏えること。おまけにライフスタイル的にも、“海に通っている感”をカンタンにアピールできて好都合なはず。でも、もしそのダイバーズが〈ベル&ロス〉の新作のような、お洒落なブロンズケース仕様だ…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ