Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.11.01

南国感じる〈パイカジ〉でリラックスしたひとときを!
海好き男に最適な藍染“味”シャツ!

ホリデーシーズン、南国バカンスへという人もいるかと。そんなときにも活躍しそうなのが、こちら沖縄発ブランド〈パイカジ〉のシャツ。海に馴染む深く美しい藍染の色感は、大人の品を感じさせながらもこなれ感たっぷり。南国バカンスでの格好というと、ラクな“Tイチ”で昼夜過ごしたい、そんな気持…

ホリデーシーズン、南国バカンスへという人もいるかと。そんなときにも活躍しそうなのが、こちら沖縄発ブランド〈パイカジ〉のシャツ。海に馴染む深く美しい藍染の色感は、大人の品を感じさせながらもこなれ感たっぷり。

南国バカンスでの格好というと、ラクな“Tイチ”で昼夜過ごしたい、そんな気持ちはわかる。しかし、大人としてはやはりシャツの1枚は持っておきたいところ。ホテルでディナーという場面もあるわけで。とはいえ、ただ、あまりきちんと感のあるシャツだと、リラックス感はゼロ。彼女からも「真面目でツマラナイ人ね」なんて思われたり。かといって、アロハシャツなどのリゾート感の強いものは、少々派手で、着づらかったりも。そう、要はほどよいバランスが大切ってこと。

そこで、〈パイカジ〉が琉球藍染職人の第一人者大城拓也とタッグを組んだ藍染シャツ。大自然の情景が創りだすブルーにインスパイアされている。沖縄の藍染の歴史は古く、琉球王朝時代より代々受け継がれてきた“琉球藍染め”は何度も染め重ねることで出来る深く美しい藍色が特徴。ところで、〈パイカジ〉というブランド、沖縄だけのローカルなブランドと思ったら、それは間違い。イタリア・フィレンツェで開催される世界最大級のメンズファッション見本市“ピッテ ィ・イマジネ・ウオモ”に2013年より沖縄ブランドとして初参加、今年6月で10回目を数えるように、世界に発信しているブランドだ。

各4万3000 円


だから、リゾートの海とも馴染むのはもちろん、大人にふさわしい上質さが兼ね備わっている。落ち着きのある藍色であれば当然、リゾートだけでなく、普段の休日にも着られる。海好きの大人にぴったりな〈パイカジ〉シャツ、1枚いかが?

 

Information

●パイカジ
TEL:098-856-4479
URL : paikaji.co.jp

 

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!
PR
2018.05.24

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!
夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!

夏のトビラもすぐそこ。この季節の手元のお洒落にはやっぱり、爽やかさが必要不可欠。

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!
PR
2018.05.31

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!
シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、ロゴアイテムに頼るのもひとつの手。でも、どんなブランドを選んだらいいかわからない、って人も多いはず。そんな悩みも、セレクトショップ〈ティーワイ〉に行けば解消! 新しい価値観でセレクトされたブラ…

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!
PR
2018.05.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2
彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!

波が落ち着いた午後は、彼女とゆったりSUP(スタンドアップ・パドルボード)をするのも楽しいひととき。パドルを手に歓喜する彼女をしっかりサポート。「海の男は頼れるわ♡」な~んて言わせたら、これほど嬉しいことはない。そんな海好き男を、さらにた…

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!
PR
2018.05.24

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!
爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!

夏のカジュアルをぐっと大人らしく見せたいなら、デザインはもちろん、季節にふさわしい爽やかな素材感にもこだわりたい。

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!
PR
2018.05.24

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?
夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!

サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは男らしさが出ない。サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは…

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる
PR
2018.05.24

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで
大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる

バッグを持つほど荷物がない外出の場合、どうするのが得策なのだろう。まさか上着やパンツのポケットを、パンパンにするわけにもいかない。そこで頼りになるのが、〈グラマス〉のオーガナイザー。財布以上、クラッチバッグ未満の絶妙な収納力が、使い勝手に…

NEWS ニュース

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ