Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.11.29

第6回“アスリートドレッサーアワード” フィギュアスケーター無良崇人
父との思いを胸に世界へ挑む!

続いてご紹介するのは、フィギュアスケーターの無良崇人。フィギュアスケートというと、繊細なイメージを持つ人もいるかも。だが、そのダイナミックなジャンプを武器にした男らしいスケーティングを見たら、その印象は変わるはず。 平昌オリンピックを目前に、白熱するウインタースポーツ。フィギュ…

続いてご紹介するのは、フィギュアスケーターの無良崇人。フィギュアスケートというと、繊細なイメージを持つ人もいるかも。だが、そのダイナミックなジャンプを武器にした男らしいスケーティングを見たら、その印象は変わるはず。 

平昌オリンピックを目前に、白熱するウインタースポーツ。フィギュアスケートも注目競技のひとつだ。“氷上のバレエ”と称される華やかな表現力と同時に、ジャンプやステップなど、高い身体能力も求められる。見た目よりもハードなスポーツとして知られている。特に、無良は高いジャンプと、幅広い技を持ち、世界屈指のトリプルアクセルを武器に、ダイナミックで男らしい表現が魅力のトップスケーターである。

 無良崇人 フィギュア

普段の無良を見れば、筋肉隆々なカラダゆえに、ひょっとしたらフィギュアの選手とは想像がつかないのかも。ファッションも男らしさのある雰囲気である。さらに、無良はフィギュア界では珍しいパパスケーター。妻も元フィギュア選手で、現在2児の父親という顔を持つ。オフは育児もする“イクメン”だ。

そもそも、無良が競技をはじめたきっかけは、両親の影響だった。彼の父親は元フィギュアスケーターの無良隆志である。現在も、その父親がコーチ指導を行っている。父は’78年、世界ジュニア選手権2位という実力。だが、五輪には手が届いてはいない。自らが父となり、親子の絆や父の思いはぐっと深く受け止めているに違いない。無良は父を五輪の舞台に連れて行きたいという思いを抱きつつ、悲願のオリンピック出場を目指している。平昌冬季五輪男子代表はたったの3枠。その最終選考会である全日本選手権(12月21~24日)は目前に控えている。

そんな無良も26歳とベテランである。男子シングル選手の最年長で、後輩たちにも兄貴分として慕われる立ち位置の一方で、平昌オリンピックへの道は集大成。つまり、幼い頃から続けてきたフィギュア人生をかけた勝負の年。コーチである父との絆、そして2児の父としての思いを胸に、世界の大舞台へと挑戦している。

 

 無良崇人 フィギュア

プロフィール
1991年2月11日生まれ。洋菓子のヒロタ所属のスケート連盟特別強化選手。スケート一家に生まれ2歳からスケートをはじめる。ダイナミックなジャンプを得意とする。代名詞のトリプルアクセルは高さ、飛距離ともに群を抜いている。来年2月に迫る平昌冬季オリンピック代表権獲得に向けてラストスパートをかける。

 

無良崇人ら受賞者6名が一堂に会する 
『アスリートドレッサーアワード』は12月3日(日)開催!!

Information

第6回  アスリートドレッサーアワード
日時:12月3日15:30~17:00
場所:阪急メンズ東京 有楽町マリオンセンターモール 1 F特設ステージ
参加:オープン

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23 NEW

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23 NEW

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23 NEW

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23 NEW

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23 NEW

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!
PR
2018.05.31

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!
シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、ロゴアイテムに頼るのもひとつの手。でも、どんなブランドを選んだらいいかわからない、って人も多いはず。そんな悩みも、セレクトショップ〈ティーワイ〉に行けば解消! 新しい価値観でセレクトされたブラ…

NEWS ニュース

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ