Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.12.15

お洒落セレブの着こなしCheck!
真冬の重ね着はアウター・オン・アウター!

コートやジャケットなどのアウターを選んだら、インにはニットやパーカを仕こむのが普通のはず。でも、お洒落セレブはひと味違う。それが、ここで挙げた5人のセレブたち。よ~く見て。彼らがほかと違うのは、この時期アウターとして使うアイテムを2着上手にレイヤードしているってこと。たとえば、…

コートやジャケットなどのアウターを選んだら、インにはニットやパーカを仕こむのが普通のはず。でも、お洒落セレブはひと味違う。それが、ここで挙げた5人のセレブたち。

よ~く見て。彼らがほかと違うのは、この時期アウターとして使うアイテムを2着上手にレイヤードしているってこと。たとえば、ベースボールジャケットにダウンを重ねたり、レザーブルゾンの上にコートを重ねたりと、その組み合わせはとっても多彩。もちろん防寒という意味合いもあるんだろうけど、1着脱いだらガラリと印象が変わる点にも注目したい!


01 ベースボールJK×ダウンJK


James Franco[ジェームズ・フランコ]

都会的かつスポーティなMIXスタイル!

精悍な黒ダウンジャケットにベースボールジャケットを合わせたのは、俳優ジェームズ・フランコ。細身の濃紺デニムに黒ダウンというと、あまりに普通な印象になりがちだが、彼はイエローラインとフラワーモチーフが個性的なベースボールジャケットを合わせることで、ニットやカットソーでは望めない見た目を演出している。ダウンとベースボールジャケットは、どちらもスポーティなアイテムなので、このように合わせても違和感ナシ。白ヘッドフォンで、コーデに遊びを入れたのもお洒落!


02 スウェードブルゾン×チェスターコート


Big Sean[ビッグ・ショーン]

上品なグリーンにベージュの色重ね!

レザーブルゾンにチェスターコートを合わせるなんて、なんだかテイスト違い? いやいや、この両者、上手にまとまっているでしょ? ポイントは色合わせと素材感。レザーブルゾンといっても、合わせたのは上品で柔らかそうなグリーンのスウェード素材。それに、いかにも上質そうなベージュのチェスターコートがさらに柔らかさをプラス。とっても上品にまとまっているってワケ。胸元をふんわり開けたシャツも、そんな柔らかい印象に貢献。こんなワザで、“スキ”を作っているのもさすが!


03 ニットJK×ウールコート


Justin Timberlake[ジャスティン・ティンバーレイク]

温かみのあるほっこりレイヤードテク!


外側は今季トレンドのヘリンボーンが効いている、厚手のチェスターコート。そして内側には、フード付きニットジャケットを合わせたジャスティン。ともに、温かみのある素材同士で、冬らしいレイヤードを完成させている。ニットはフード付きのほうが襟元に存在感がでて、シンプルになりがちなチェスター着こなしには好都合。そんな、上品な雰囲気漂う着こなしのインには、ジャスティン愛用のチェックシャツをチラリ。自分らしさをアピールしているのは、彼らしい抜かりないテク!


04 ダウンJK×ナイロンJK


Casey Affleck[ケイシー・アフレック]

スポーティな黒、かつ機能性を重ねる!

俳優ベン・アフレックの弟ケイシーは、黒ワントーンのコーデの中で機能性を重視したアウター重ねを披露。ちなみに、ジャケットはともに〈パタゴニア〉。外側は、撥水や防水性などに優れた素材“H2No”を使用したジャケット。インは保温性の高いダウンジャケットだから、実はアウトドアテイストたっぷりの着こなしだったりする。同じナイロン素材だけど、ダウンの細横ラインがアクセントとなり、黒ワントーンでも立体感が生まれていることにも注目。チラ見えのチェックシャツも効果的なアクセント!


05 ライダースJK×ウールチェックJK


Ryan Gosling[ライアン・ゴズリング]

柄を主役に都会的に見せる重ねテク


チェック柄をよくアクセントに使う俳優ライアン。この着こなしでは、武骨なライダースを脇役に回し、ブロックチェックのウールジャケットを主役に据えている。チェック柄は、インナーに使ってチラ見せするくらいがバランスいいと思いがち。でも、本来主役的存在であるライダースをインに使って、チェックをがっつり主張させたところが潔い。色使いも、黒、白、赤と、最小限に抑えたところも計算済みのはず。これにより、都会的なスタイリッシュさをキープしている。

photo by AFLO
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim
週末スタイルのアクセントは〈ロイヤル フラッシュ〉の別注で!海好き男なら見逃せないお目立ちニットとスニーカー
PR
2018.12.27

週末スタイルのアクセントは〈ロイヤル フラッシュ〉の別注で!
海好き男なら見逃せないお目立ちニットとスニーカー

サーフィンのライディングと同じようにまわりからチェックされているのが、海上がりの装い。せっかくだから、見せどころを満載した〈ロイヤル フラッシュ〉の 別注アイテムで、仲間を出し抜いてみては!? 背中にビッグなナンバーを配したパーカと、ト…

TAGS:   Fashion
卓越した匠の技で魅せる〈カンパノラ〉たとえビジネスシーンでも手元には天空への夢を宿す
PR
2018.11.30

卓越した匠の技で魅せる〈カンパノラ〉
たとえビジネスシーンでも手元には天空への夢を宿す

時計は時刻を知る道具というだけでなく、その人のスタイルを語るもの。多忙な日々の中、ふと手元を見るだけで宇宙への憧れを喚起させる。“時を愉しむ”をテーマに作られた〈カンパノラ〉は、そんな幸福な瞬間をもたらしてくれる。まさに、そこには自分だけ…

TAGS:   Watches
〈フレデリック・コンスタント〉美しいダイヤルに遊び心と品格あり
PR
2018.11.30

〈フレデリック・コンスタント〉
美しいダイヤルに遊び心と品格あり

ビジネスでのドレスコードが変わりつつある今、時計もそれに合わせて選択肢が広がってきている。そこでおすすめしたいのが〈フレデリック・コンスタント〉の“クラシック カレ オートマチック ハートビート”。シックな中にもモダニティ薫る、新しい時計…

TAGS:   Watches
アクティブな週末に似合う〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!ダウンがショート丈なら 冬のカジュアルも軽やか!
PR
2018.11.24

アクティブな週末に似合う〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!
ダウンがショート丈なら 冬のカジュアルも軽やか!

寒さをしのぐためにいろいろ着こんでしまい、装い印象がもっさりしがちなこの季節。でも、ご心配なく。〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作アウターなら、そんなリスクをお洒落に回避できる。ブルゾン感覚の短丈なので、ルックスに加えて身も心も…

TAGS:   Fashion
Moto GPレーサー中上貴晶さんの日常を支える〈ブライトリング〉の1本!一流アスリートは休日でも時計選びに妥協なし!
PR
2018.11.24

Moto GPレーサー中上貴晶さんの日常を支える〈ブライトリング〉の1本!
一流アスリートは休日でも時計選びに妥協なし!

二輪ロードレースの最高峰のMoto GPに昇格を果たし、世界各国を転戦している中上貴晶さん。名実ともにトップライダーの仲間入りを果たした彼の手元には、ずっと憧れを抱き続けてきた〈ブライトリング〉の腕時計が輝く。この大人の風格と格式あるタイ…

TAGS:   Watches Sports
手元で存在感を発揮する〈エドックス〉の海時計!骨太なダイバーズで冬のカジュアルを男っぽく!
PR
2018.11.24

手元で存在感を発揮する〈エドックス〉の海時計!
骨太なダイバーズで冬のカジュアルを男っぽく!

これからの季節は、どうしてもアウターのボリューム感が増してくるので、端正な時計はバランスが悪い。海を愛する大人なら、こんなときこそケースが大きくて骨太なダイバーズを選びたい。〈エドックス〉の“クロノオフショア1”なら、手元のインパクトも絶…

TAGS:   Watches
西海岸生まれの〈リカルド・ビバリーヒルズ〉が日本初上陸!アクティブな男の旅の相棒はタフで軽快なラゲッジ!
PR
2018.11.24

西海岸生まれの〈リカルド・ビバリーヒルズ〉が日本初上陸!
アクティブな男の旅の相棒はタフで軽快なラゲッジ!

気の向くままに世界を旅する男は好奇心が強く、行動的。だから、ラゲッジだってタフでなければ相棒役は務まらない。必要なのは、〈リカルド・ビバリーヒルズ〉のトロリーバッグのような質実剛健さと高級感、旅慣れた大人も納得の機能性。旅先の景色にすっと…

TAGS:   Fashion
〈アトランティックスターズ〉の日本限定でさりげにお目立ち!?パーティ気分も盛り上がるメタリックなスゴいヤツ!
PR
2018.11.24

〈アトランティックスターズ〉の日本限定でさりげにお目立ち!?
パーティ気分も盛り上がるメタリックなスゴいヤツ!

年末年始はイベントが目白押しだが、気心の知れた仲間内のパーティだったら肩肘の張らない着こなしで臨みたいもの。たとえばジャケットスタイルでも、Tシャツやデニムを合わせる程度がちょうどいい。そこにパーティらしさをプラスするなら、〈アトランティ…

TAGS:   Fashion
カップルコーデの仕上げにぴったりな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!大人のペアアクセはさりげな色違いで!
PR
2018.11.24

カップルコーデの仕上げにぴったりな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!
大人のペアアクセはさりげな色違いで!

女性がもらって嬉しいプレゼントといえば、“日常使いもできるアクセ"という声が圧倒的。でも、せっかくならお揃いのアクセを身につけて2人の絆を深めたい。そんな思いを持っている人も多いはず。だったら、〈シンパシー・オブ・ソウル〉のペアアクセがい…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ