Safari Online

SEARCH

FASHION ファッション

2017.12.15

お洒落セレブの着こなしCheck!
真冬の重ね着はアウター・オン・アウター!

コートやジャケットなどのアウターを選んだら、インにはニットやパーカを仕こむのが普通のはず。でも、お洒落セレブはひと味違う。それが、ここで挙げた5人のセレブたち。よ~く見て。彼らがほかと違うのは、この時期アウターとして使うアイテムを2着上手にレイヤードしているってこと。たとえば、…

コートやジャケットなどのアウターを選んだら、インにはニットやパーカを仕こむのが普通のはず。でも、お洒落セレブはひと味違う。それが、ここで挙げた5人のセレブたち。

よ~く見て。彼らがほかと違うのは、この時期アウターとして使うアイテムを2着上手にレイヤードしているってこと。たとえば、ベースボールジャケットにダウンを重ねたり、レザーブルゾンの上にコートを重ねたりと、その組み合わせはとっても多彩。もちろん防寒という意味合いもあるんだろうけど、1着脱いだらガラリと印象が変わる点にも注目したい!


01 ベースボールJK×ダウンJK


James Franco[ジェームズ・フランコ]

都会的かつスポーティなMIXスタイル!

精悍な黒ダウンジャケットにベースボールジャケットを合わせたのは、俳優ジェームズ・フランコ。細身の濃紺デニムに黒ダウンというと、あまりに普通な印象になりがちだが、彼はイエローラインとフラワーモチーフが個性的なベースボールジャケットを合わせることで、ニットやカットソーでは望めない見た目を演出している。ダウンとベースボールジャケットは、どちらもスポーティなアイテムなので、このように合わせても違和感ナシ。白ヘッドフォンで、コーデに遊びを入れたのもお洒落!


02 スウェードブルゾン×チェスターコート


Big Sean[ビッグ・ショーン]

上品なグリーンにベージュの色重ね!

レザーブルゾンにチェスターコートを合わせるなんて、なんだかテイスト違い? いやいや、この両者、上手にまとまっているでしょ? ポイントは色合わせと素材感。レザーブルゾンといっても、合わせたのは上品で柔らかそうなグリーンのスウェード素材。それに、いかにも上質そうなベージュのチェスターコートがさらに柔らかさをプラス。とっても上品にまとまっているってワケ。胸元をふんわり開けたシャツも、そんな柔らかい印象に貢献。こんなワザで、“スキ”を作っているのもさすが!


03 ニットJK×ウールコート


Justin Timberlake[ジャスティン・ティンバーレイク]

温かみのあるほっこりレイヤードテク!


外側は今季トレンドのヘリンボーンが効いている、厚手のチェスターコート。そして内側には、フード付きニットジャケットを合わせたジャスティン。ともに、温かみのある素材同士で、冬らしいレイヤードを完成させている。ニットはフード付きのほうが襟元に存在感がでて、シンプルになりがちなチェスター着こなしには好都合。そんな、上品な雰囲気漂う着こなしのインには、ジャスティン愛用のチェックシャツをチラリ。自分らしさをアピールしているのは、彼らしい抜かりないテク!


04 ダウンJK×ナイロンJK


Casey Affleck[ケイシー・アフレック]

スポーティな黒、かつ機能性を重ねる!

俳優ベン・アフレックの弟ケイシーは、黒ワントーンのコーデの中で機能性を重視したアウター重ねを披露。ちなみに、ジャケットはともに〈パタゴニア〉。外側は、撥水や防水性などに優れた素材“H2No”を使用したジャケット。インは保温性の高いダウンジャケットだから、実はアウトドアテイストたっぷりの着こなしだったりする。同じナイロン素材だけど、ダウンの細横ラインがアクセントとなり、黒ワントーンでも立体感が生まれていることにも注目。チラ見えのチェックシャツも効果的なアクセント!


05 ライダースJK×ウールチェックJK


Ryan Gosling[ライアン・ゴズリング]

柄を主役に都会的に見せる重ねテク


チェック柄をよくアクセントに使う俳優ライアン。この着こなしでは、武骨なライダースを脇役に回し、ブロックチェックのウールジャケットを主役に据えている。チェック柄は、インナーに使ってチラ見せするくらいがバランスいいと思いがち。でも、本来主役的存在であるライダースをインに使って、チェックをがっつり主張させたところが潔い。色使いも、黒、白、赤と、最小限に抑えたところも計算済みのはず。これにより、都会的なスタイリッシュさをキープしている。

photo by AFLO
Safari×LEON×OCEANS 3誌連動企画特別対談:3人の編集長は、自由をどう使うか?
PR
2018.09.22

Safari×LEON×OCEANS 3誌連動企画
特別対談:3人の編集長は、自由をどう使うか?

【Sponsored by Audi Japan】 「プレミアム」それは特別な時間であり、上質な体験を表現した言葉と言えようか。そんなプレミアムを知り尽くした日本のメンズライフスタイル誌3誌の編集長がThe new Audi A7 Spo…

TAGS:   Cars Lifestyle
〈トッズ〉の新作で格上の週末スタイルを!大人カジュアルが見違える 靴とバッグの選び方!
PR
2018.09.22

〈トッズ〉の新作で格上の週末スタイルを!
大人カジュアルが見違える 靴とバッグの選び方!

なにげないカジュアルの着こなしに、大人らしい品格をもたらすのが靴やバッグ。しっかりとしたクオリティがあって、洗練されたデザインを選びたいけど、重厚で 堅苦しいのも避けたいところ。そんなときにぴったりなのが、イタリア発の〈トッズ〉。大人に…

TAGS:   Fashion
〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉で手元から格上のオーラを放つ!大人のオフに似合うのはレトロモダンな品格時計!
PR
2018.09.22

〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉で手元から格上のオーラを放つ!
大人のオフに似合うのはレトロモダンな品格時計!

遊びを含め様々な経験を重ねた大人ほど、“クラシック”が持つ魅力に惹かれていくもの。つまり、物事の普遍的な価値がわかってくるということだけど、それは時計も然り。たとえば、〈ヴァシュロン・コンスタンタン〉の新コレクション、“フィフティーシック…

TAGS:   Watches
〈CK カルバン・クライン〉× 『Safari』のスペシャルイベントを阪急メンズ大阪で開催!スペシャルゲストによるトークセッションなど豪華なイベントに10組20名様をご招待!
PR
2018.09.22

〈CK カルバン・クライン〉× 『Safari』のスペシャルイベントを阪急メンズ大阪で開催!
スペシャルゲストによるトークセッションなど豪華なイベントに10組20名様をご招待!

大人の魅力を存分に発揮してくれるのは、やはりシンプルでさりげないお洒落。シンプルになりがちな秋冬のファッションにもどこかに遊びがあってこそ大人の男というもの。そんな時にぴったりなのが〈CK カルバン・クライン〉! そんな〈CK カルバン・…

TAGS:   Fashion
特集 カリフォルニアLAカジュアルを着て、LAを歩く。
PR
2018.09.22

特集 カリフォルニア
LAカジュアルを着て、LAを歩く。

『Safari』読者であれば、だれもがこの響きに憧れるはず。もう何度も現地を旅したという人も多いかもだけど、LAは本当に広く、やりたいこともいっぱい。そこで、『Safari』創刊15周年を記念して、現地取材を敢行!西海岸らしさ溢れるものづ…

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉でさりげない上質感を漂わせる!大人に似合うカジュアルで品格のあるブルゾン!
PR
2018.09.22

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉でさりげない上質感を漂わせる!
大人に似合うカジュアルで品格のあるブルゾン!

秋アウターの主力になってくれるのは、街に映えるスマートさがあって、なおかつ大人ならではのヒネリが効いた1着。ブリティッシュトラッドをベースにした〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉なら、そんなアイテムが豊富に揃う。都会の洗練された空気を…

TAGS:   Fashion
〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉でまわりと差をつける!欲しいのは大人っぽくて個性のあるデニム!
PR
2018.09.22

〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉でまわりと差をつける!
欲しいのは大人っぽくて個性のあるデニム!

カジュアル好きにとって普遍の定番アイテムである、デニム。とはいえ、定番がゆえに人と差をつけにくいという一面も。そこで頼れるのが〈A|Xアルマーニ エクスチェンジ〉のデニムパンツ。ほかにはないシルエットやディテールのこだわりが満載で、自分ら…

TAGS:   Fashion Denim
週末は〈ビーセカンド〉が〈タトラス〉に別注した格上アイテムで!ダウンも上質ウールならカジュアルだけど品格あり!
PR
2018.09.25 NEW

週末は〈ビーセカンド〉が〈タトラス〉に別注した格上アイテムで!
ダウンも上質ウールならカジュアルだけど品格あり!

何着持っていてもつい新作に手が伸びてしまうのは、ダウンジャケならではの魔力!? 今季も様々なダウンが登場しているが、アップデイトするなら小僧に見えない1着を狙うべき。ならば、〈ビーセカンド〉が〈タトラス〉に別注したダウンに注目。上質ウール…

TAGS:   Fashion
〈マリン アンド ウォーク〉で“カリフォルニアウィーク”を開催!スペシャルイベントに特別ご招待!
PR
2018.09.19

〈マリン アンド ウォーク〉で“カリフォルニアウィーク”を開催!
スペシャルイベントに特別ご招待!

海男なら、カリフォルニアへの憧れを抱いている人も多いかと。大人なら憧れで終わらせるのではなく、体現したいものだ。そこで、〈マリン アンド ウォーク〉の“カリフォルニアウィーク”に足を運んではどう? スペシャルショップで手に入れた、西海岸メ…

TAGS:   Fashion Lifestyle Event

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16

ページトップへ