Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2018.07.02

ホテルの名物メニューを彼女と♡ Vol.7〈ホテルニューグランド〉ザ・カフェ
スパゲッティ ナポリタン

横浜といえば、多くのカップルが訪れるデートスポット。特に女性なら、あの街の異国情緒あふれる雰囲気が好きという人も多いかと。もちろんそこには、話題の最新グルメスポットもいっぱい。だけど、大人のカップルであれば、昔から味を磨いてきたレストランの名物料理を知っておくのもいいのでは? 

〈ホテルニューグランド〉は1927年に開業した重厚でクラシックな日本のホテル。その1Fにある〈ザ・カフェ〉では、日本人の誰もが大好きな“スパゲッティ ナポリタン”の正真正銘本物が食べられるのだ!

NEXT 正真正銘の本物ナポリタン!

2/3PAGE

 

スパゲッティ ナポリタンの発祥!

〈ホテルニューグランド〉は日本人に馴染みのある様々な洋食の発祥ホテル。たとえば、体調を崩した外国人ゲストのために即興で創り上げたというシーフードドリア最新の流行洗練されたものを意味するフランス語から名づけられたプリン ア ラ モードなどもそう。そして、そんな数々の発祥フードの中でも、特におすすめしたいのが、日本で広く愛されているスパゲッティ ナポリタン1800円、税・サ別)だ。

もともと軍用保存食のスパゲッティが使われた

スパゲッティ ナポリタンは、終戦後このホテルがGHQ将校の宿舎として接収されていた頃に食べられていた軍用保存食のスパゲッティを、当時総料理長であった入江茂忠が本格的な西洋料理の知識を生かして具材やソースを改良し、一品料理として完成させた伝承の逸品。

ソースのベースには、トマトケチャップではなく、フレッシュなトマトの粗切り、トマトホール、トマトペーストが使われている。だから、トマトの瑞々しい風味がこれでもかというくらいに感じられ、半端ないキレのある酸味が感じられる!

食の原体験を追憶するような懐かしい味

具材はハム、タマネギ、マッシュルームと日本人にも馴染みのある食材。惜しみなく使われたハムの塩味、飴色になるまでじっくりと炒められたタマネギの甘味、さらには厳選されたマッシュルームの旨みが感じられ、ソースの美味しさを高めてくれる。たくさん入れられた野菜から凝縮された滋味があふれ出ているので、ヘルシーであること、まさにこのうえない!

隠し味に加えられたローリエとオリーブオイルによって、食味の複雑さと香りが増しており、スパゲッティ ナポリタン発祥店ならではの本物の味わいが感じられる。食の原体験を追憶するような懐かしい味が、唯一無二のナポリタンの証明だ。

 

NEXT 異国情緒溢れるホテルデートを!

3/3PAGE

 

重厚感のある格上な雰囲気がいい!

異国情緒あふれる港町・横浜に彼女を連れて行くのであれば、日本の洋食をリードしてきた〈ホテルニューグランド〉でスパゲッティ ナポリタンを試してみて。ホテル発祥フードの歴史ロマンに彼女もきっと酔いしれてくれるはず!

 

重厚な雰囲気漂う本館の大階段

クラシカルな本館2階ロビーも大人好み

 

Information

●ザ・カフェ
住所:神奈川県横浜市中区山下町10番地 ホテルニューグランド 本館 1F
営業時間:10:00~21:30(L.O. 21:00)
料金はすべて税・サービス料ともに別価格
TEL:045-681-1841
URL:https://www.hotel-newgrand.co.jp/

文=東龍 text:Toryu
1976年台湾生まれ、後に日本国籍。ブッフェ、フレンチ、鉄板焼、ホテルグルメ、スイーツをこよなく愛する。テレビ東京「TVチャンピオン」で2002年と2007年に優勝。テレビや雑誌で活躍し、料理コンクール審査員、講演、プロデュースも多数。
2017年8月「一般社団法人 日本ブッフェ協会」設立、代表理事就任。
アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!タフな男には重厚“赤差し”時計!
PR
2018.07.04

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!
タフな男には重厚“赤差し”時計!

アクティブな男の手元には欠かせない〈Gショック〉。若い頃からずっと好きで愛用しているという人も多いのではないだろうか。そんな日本を代表する名作時計が、大人にぴったりな仕様にアップデイトしているのはご存知?

TAGS:   Watches
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!
PR
2018.07.01

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!
夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!

ダイバーズ時計のいいところは、つけるだけで潮の香りを纏えること。おまけにライフスタイル的にも、“海に通っている感”をカンタンにアピールできて好都合なはず。でも、もしそのダイバーズが〈ベル&ロス〉の新作のような、お洒落なブロンズケース仕様だ…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ