Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2018.12.28

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
“わかってる”大人が選ぶべきは 歴史と伝統を守り続けるシングルモルト

大人の男にとって、お酒は切っても切れないパートナー。だからこそ、できるだけスマートに愉しみたいもの。自分好みのお酒ももちろんいいが、“わかってる”大人の男なら、ドラマチックな歴史に彩られたシングルモルトがおすすめ。

[ザ・グレンリベット]
THE GLENLIVET


スマートな大人の男なら、バーでお酒を嗜むこともある。アラフォーの読者なら、すでに行きつけの店を持っている人も多いかと。バーには大人が愉しめる独特の雰囲気があって、自分と相性のいい店に出合えれば、至福のリラックスタイムを過ごせるもの。では、そんなとき、お酒のチョイスはどうしてる? ビール、ジントニック、ジェームズ・ボンドが飲んでいるカクテル、マティーニなんかもいいが、そんなバーでのひとときには、樽の中で長い年月をかけて熟成させるウイスキーがぴったり。なかでも、よりこだわってシングルモルト(単一の蒸留所で作られたウイスキー)をゆっくりと愉しみたいものだ。そこでこんなウイスキーはどうだろうか。

それが “ザ・グレンリベット ファウンダーズリザーブ”。このウイスキーを語るうえで外せないのがその歴史。スコットランドで製造されるスコッチウイスキーは、19世紀初頭まで密造酒とされていたが、このグレンリベット蒸留所はイギリス国王が所望したことから、1 8 24年に政府に一番はじめに公認された。その後、この名声にあやかろうと模倣品が乱立したため、本物であることを示す“ザ”をつけることが許され、“ザ・グレンリベット”という名称になったというわけ。これが現在でも“シングルモルトの原点”といわれている所以だ。そんなお墨付きがあるから、もちろん味わいも魅力的。くせがなくスムース&フルーティながら、通をうならせるような洗練さも併せ持っていて、初心者からマニアまで幅広い層が愉しめるのがいい。

ウイスキーはドラマチックな歴史に彩られていて、知れば知るほど魅力が増す。最も古くから公認されている“ザ・グレンリベット”の、今に続く歴史に思いを馳せながら味わえば、違いのわかる男としてアピールできるかも!?

スコッチウイスキー初心者でも飲みやすい口当たりのよいシングルモルトで、爽やかな味わいとフルーティなフレーバーが魅力。ウイスキー上級者は、洗練されたバランスの取れた味わいを愉しめる。飽きのこない味わいなので、定番としてオーダーするのにはぴったり。700㎖。4800円(ペルノ・リカール・ジャパン)

Information

●ペルノ・リカール・ジャパン
TEL:03-5802-2671

雑誌Safari2月号 P225掲載

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ