Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2018.04.05

これであなたもワンランクアップした男に!
この夏、極上の“おもてなし”で彼女をエスコート!

憧れの“おもてなし”に彼女もうっとり❤ 普段だったら、肩肘張らずに食事ができる場所でリラックスして過ごすのもいい。

でも、特別に彼女に喜んでもらいたい。そんな風に思う大切な日って、1年のうちに何日かあるよね。たとえば、バースデーや2人の記念日など。でも、彼女を落胆させないお店選びで、今まで大変な思いをしてきたのでは!? そこで、この春六本木ヒルズに2店舗同時オープンした〈うかい〉のお店を紹介。ここにエスコートした瞬間から、あなたの格が上がること間違いなし!


左/情緒を感じる“六本木うかい亭”のこだわりのエントランス
右/凛と佇んだ千本格子扉の奥には石畳が続く“六本木 カッポウ ウカイ”


ジューシーお肉でとろけるか
ヘルシー和食でしっぽりか

今回オープンした2店舗とは、鉄板料理がメインの“六本木うかい亭”と旬の食材を使った和モダンの“六本木 カッポウ ウカイ”。この2店舗はそれぞれ全く違う世界観だが、実は、店内で繋がっているのが面白い。しかも、その間には、けやき坂通りを見下ろすことのできるバーラウンジも併設されている。ここで彼女と待ち合わせるのもいいし、食事後にもう少しだけお酒を楽しむのもお洒落。


左/こだわりのうかい極上牛を焼いてくれるその豪快さに、話も盛り上がる!
右/楽しいのは食べることだけではない。料理人の繊細な技に彼女も見入ってしまうはず。
下/六本木けやき坂の夜景を楽しみながら、2店舗ともまた違った雰囲気を味わえる


食べる前から美味しさ広がる
選び抜かれたお肉が美味!

“六本木うかい亭” は、すべて個室のプライベート空間。目の前の鉄板で、一番美味しい状態に焼き上げてくれるシェフも独り占め状態。もちろん、焼き加減などは好みに合わせてくれる。なかでもメインのお肉は、恐らく彼女も知らないであろう“田村牛”。これを特別に肥育して選び抜いたのが“うかい極上牛”だ。これには、きっと彼女もとろけてしまうほどの美味しさ。ほかにも、魚介やガーリックライス、最後にチョコパフェなどのデザートが出るなど、多彩なサーブを見せてくれる。




本当の“味”を堪能できる
和食の技が目の前で見られる!

海外の人が喜びそうな、日本のおもてなしが細部にまで光る“六本木 カッポウ ウカイ”。日本人なのに、忘れていた日本食のひとつひとつの手間に感動すら覚える。その繊細な料理人の手さばきが目の前で見られるという臨場感は、ほかでは味わえない魅力といえる。一流の包丁さばきに、彼女はじぃ~っと見入ってしまうかも。そのうえ、お刺身も旬のお野菜も、今まで口にしたことがない新鮮な味わい。日本食に合わせたワインやシャンパーニュなどのペアリングも楽しめるなんて、気分はセレブ級!

Information

●六本木うかい亭
住所:東京都港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り2F
TEL:03-3479-5252
定休日:月曜日、年末年始
営業時間:月~金曜12:00~14:00、18:00~23:00(L.O.21:00)、土・日・祝日11:30~14:30、17:30~23:00(L.O.21:00)

●六本木 カッポウ ウカイ
TEL:03-3479-1515
同上

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!タフな男には重厚“赤差し”時計!
PR
2018.07.04

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!
タフな男には重厚“赤差し”時計!

アクティブな男の手元には欠かせない〈Gショック〉。若い頃からずっと好きで愛用しているという人も多いのではないだろうか。そんな日本を代表する名作時計が、大人にぴったりな仕様にアップデイトしているのはご存知?

TAGS:   Watches
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!
PR
2018.07.01

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!
夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!

ダイバーズ時計のいいところは、つけるだけで潮の香りを纏えること。おまけにライフスタイル的にも、“海に通っている感”をカンタンにアピールできて好都合なはず。でも、もしそのダイバーズが〈ベル&ロス〉の新作のような、お洒落なブロンズケース仕様だ…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ