Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2018.04.05

これであなたもワンランクアップした男に!
この夏、極上の“おもてなし”で彼女をエスコート!

憧れの“おもてなし”に彼女もうっとり❤ 普段だったら、肩肘張らずに食事ができる場所でリラックスして過ごすのもいい。

でも、特別に彼女に喜んでもらいたい。そんな風に思う大切な日って、1年のうちに何日かあるよね。たとえば、バースデーや2人の記念日など。でも、彼女を落胆させないお店選びで、今まで大変な思いをしてきたのでは!? そこで、この春六本木ヒルズに2店舗同時オープンした〈うかい〉のお店を紹介。ここにエスコートした瞬間から、あなたの格が上がること間違いなし!


左/情緒を感じる“六本木うかい亭”のこだわりのエントランス
右/凛と佇んだ千本格子扉の奥には石畳が続く“六本木 カッポウ ウカイ”


ジューシーお肉でとろけるか
ヘルシー和食でしっぽりか

今回オープンした2店舗とは、鉄板料理がメインの“六本木うかい亭”と旬の食材を使った和モダンの“六本木 カッポウ ウカイ”。この2店舗はそれぞれ全く違う世界観だが、実は、店内で繋がっているのが面白い。しかも、その間には、けやき坂通りを見下ろすことのできるバーラウンジも併設されている。ここで彼女と待ち合わせるのもいいし、食事後にもう少しだけお酒を楽しむのもお洒落。


左/こだわりのうかい極上牛を焼いてくれるその豪快さに、話も盛り上がる!
右/楽しいのは食べることだけではない。料理人の繊細な技に彼女も見入ってしまうはず。
下/六本木けやき坂の夜景を楽しみながら、2店舗ともまた違った雰囲気を味わえる


食べる前から美味しさ広がる
選び抜かれたお肉が美味!

“六本木うかい亭” は、すべて個室のプライベート空間。目の前の鉄板で、一番美味しい状態に焼き上げてくれるシェフも独り占め状態。もちろん、焼き加減などは好みに合わせてくれる。なかでもメインのお肉は、恐らく彼女も知らないであろう“田村牛”。これを特別に肥育して選び抜いたのが“うかい極上牛”だ。これには、きっと彼女もとろけてしまうほどの美味しさ。ほかにも、魚介やガーリックライス、最後にチョコパフェなどのデザートが出るなど、多彩なサーブを見せてくれる。




本当の“味”を堪能できる
和食の技が目の前で見られる!

海外の人が喜びそうな、日本のおもてなしが細部にまで光る“六本木 カッポウ ウカイ”。日本人なのに、忘れていた日本食のひとつひとつの手間に感動すら覚える。その繊細な料理人の手さばきが目の前で見られるという臨場感は、ほかでは味わえない魅力といえる。一流の包丁さばきに、彼女はじぃ~っと見入ってしまうかも。そのうえ、お刺身も旬のお野菜も、今まで口にしたことがない新鮮な味わい。日本食に合わせたワインやシャンパーニュなどのペアリングも楽しめるなんて、気分はセレブ級!

Information

●六本木うかい亭
住所:東京都港区六本木6-12-4 六本木ヒルズ 六本木けやき坂通り2F
TEL:03-3479-5252
定休日:月曜日、年末年始
営業時間:月~金曜12:00~14:00、18:00~23:00(L.O.21:00)、土・日・祝日11:30~14:30、17:30~23:00(L.O.21:00)

●六本木 カッポウ ウカイ
TEL:03-3479-1515
同上

〈ダンヒル〉で大人に似合うアメカジを!品格出しを狙うならダウンは“渋色”で!
PR
2018.10.25

〈ダンヒル〉で大人に似合うアメカジを!
品格出しを狙うならダウンは“渋色”で!

軽くて暖かいのがダウンの利点だけど、一歩間違えると小僧っぽくなりがち。そんなダウンの弱点を克服した1着を〈ダンヒル〉で発見した! さすがラグジュアリーブランドだけあって品があるし、渋いカラーリングも絶妙。これなら大人らしいダウンスタイルが…

TAGS:   Fashion
〈エンポリオ アルマーニ コネクテッド〉の新作でもっとスタイリッシュに!アクティブな男のためのスマートで機能的な1本!
PR
2018.10.25

〈エンポリオ アルマーニ コネクテッド〉の新作でもっとスタイリッシュに!
アクティブな男のためのスマートで機能的な1本!

現代の多様なライフスタイルをカバーしてくれる腕時計といえば、スマートウォッチ。とはいっても、変に現代的すぎるデザインでは大人にはちょっと気恥ずかしい !? そんな人には、〈エンポリオ アルマーニ コネクテッド〉の新作を。端正な顔立ちと高…

TAGS:   Fashion Watches
〈ヤヌーク〉の新作デニムはすっきりフォルムで保温性も抜群!ヴィンテージ顔なのにあったかい冬の新定番!
PR
2018.10.25

〈ヤヌーク〉の新作デニムはすっきりフォルムで保温性も抜群!
ヴィンテージ顔なのにあったかい冬の新定番!

デニムの唯一の弱点ともいえるのが、寒さにそこまで強くないこと。毎日穿きたいけど、冬が近づくと敬遠しがち、なんて人も少なくない。そんなジレンマを解消するなら、〈ヤヌーク〉の新作はどう!? 裏起毛素材が毛布のようにカラダを温めてくれるので、寒…

TAGS:   Fashion Denim
素材と色にこだわった〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作!大人のミリジャケは骨太だけど品格あり!
PR
2018.10.25

素材と色にこだわった〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作!
大人のミリジャケは骨太だけど品格あり!

男らしい反面、ガチすぎると近寄りがたい印象になる恐れもあるミリタリーアウター。でも、ご安心を。〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作をまとえば、そんな不安要素なんて一瞬で吹き飛んでしまうから。素材や色使いのマジックで、男前かつとびき…

TAGS:   Fashion
波乗りの相棒は〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の新作!海男の冬には遊びの効いたほっこりダウンがいい!
PR
2018.10.26

波乗りの相棒は〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉の新作!
海男の冬には遊びの効いたほっこりダウンがいい!

波乗り男にとっては人の少ない冬こそ絶好のチャンス。でも、早朝の波チェックは想像以上に寒く、モチベーションも下がりがち。そんなときは、〈ロイヤル フラッシュ〉×〈ムータ〉のダウンジャケにおまかせ。世界トップレベルの“河田フェザー”をたっぷり…

TAGS:   Fashion
〈デウス エクス マキナ〉のアウターはなんと“両A面”⁉アピール上手な男は前も後ろも男前!
PR
2018.10.25

〈デウス エクス マキナ〉のアウターはなんと“両A面”⁉
アピール上手な男は前も後ろも男前!

ペラペラと自慢話を語る軽薄な男はいただけないが、かといってムスッと黙っている男もそれはそれで古臭い。やっぱりさりげな~く自分らしさを語れるくらいが、 かっこいいよね。で、〈デウス エクス マキナ〉のアウターを。ご覧のとおり男らしい世界観…

TAGS:   Fashion
〈ディーゼル〉の1本で手元を個性的に飾る!週末のアメカジに似合う遊べるスマート時計!
PR
2018.10.25

〈ディーゼル〉の1本で手元を個性的に飾る!
週末のアメカジに似合う遊べるスマート時計!

いくらスマートウォッチが便利といっても、自分の見た目やファッションの世界観と合っていなければダメ。腕時計だけ浮いているのは問題外だ。で、ヴィンテージやデニム好きの本誌読者なら絶対合うのが〈ディーゼル〉のスマートウォッチ“フルガード2・5”…

TAGS:   Fashion Watches
オフを遊び尽くす男が選ぶ〈セイコー ガランテ〉!二面性ある文字盤に男の隠れた本性が宿る!?
PR
2018.10.25

オフを遊び尽くす男が選ぶ〈セイコー ガランテ〉!
二面性ある文字盤に男の隠れた本性が宿る!?

デキる男ほどオフタイムは活動的。人生、仕事ばかりじゃ楽しくない。自分自身を解放できるオフタイムが充実してこそ、幸せが実感できるのでは? で、そんな考え方の人にうってつけなのが〈セイコー ガランテ〉の新作。上品さとは裏腹に、この時計は1日の…

TAGS:   Watches
週末スタイルの手元は〈エンジェルクローバー〉がいい!爽やかコーデにピリッと効く“渋赤”のアクセント!
PR
2018.10.25

週末スタイルの手元は〈エンジェルクローバー〉がいい!
爽やかコーデにピリッと効く“渋赤”のアクセント!

小さなアイテムでありながら、着こなしのアクセントとして期待以上の効果を発揮するのが手元の“色”時計。それが遊び心たっぷりなデザインで存在感のあるデカ厚ケースだったら、まさに理想的。ならば、〈エンジェルクローバー〉の新作ソーラーを選べば間違…

TAGS:   Fashion Watches

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ