Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2018.07.23 PR

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!
テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!

アメカジ好きな大人の憧れはいろいろ。その中でも、古きよき時代のアメリカの世界観って特別なものだったりしませんか?

どこか武骨で飾り気がないけど、男らしいこだわりが満ちあふれている。あの独特の雰囲気は永遠の憧れであると同時に、年を重ねるにつれてますますかっこよく見えてきたりもして。今回、紹介する“ジャック ダニエル エクスペリエンス”は、そんな世界観にどっぷりひたれるイベント。テネシーウイスキーを味わいながら、オールドアメリカンな〈ジャック ダニエル〉ワールドに酔いしれるなんて、まさに夢のようなイベントかも!?



この“ジャック ダニエル エクスペリエンス”は、すでにアメリカやヨーロッパでも実施されていて、実は日本で開催されるのも昨年に続いて2回め。今年は、すでに熊本市の花畑広場を皮切りに全国ツアーがスタートしていて、日本国内17都市を巡ることになっているという。で、今回、6月30日(土)にサナギ新宿で開催された東京会場に足を踏み入れると、まず引きこまれるのが、そのタフで男っぽい空間。1939年式の〈フォード〉トラックを改造した“ジャックカー”が、そのシンボルになっているわけだが、ちょっとしたトリップ感が味わえてワクワクしてくるはず。



女性に語りたい!? 美味さの秘密

専門スタッフのガイドでこのブランド独自の製法を学びながら、主要銘柄を飲み比べできる“トーク&テイスト”も、お酒好きにはたまらない企画。テネシーウイスキーの製法なんていうと、ちょっとウンチクが難しそうだけどご安心を。スタッフの説明がものすごく軽妙でわかりやすいので、「〈ジャック ダニエル〉のまろやかな舌触りや美味しさの秘密が、サトウカエデの炭で濾過するチャコール・メローイング製法にある」なんてことが、すっと頭の中に入ってくる。しかもそのトークは、2度のチャコール・メローイングでスムースな味わいを引き出した“ジェントルマン ジャック”や、それをさらに熟成させてリッチな味わいに仕上げた“ジャック ダニエルゴールド”といった銘柄を飲み比べながら進むから、メローイングや熟成による香りの変化がよ~くわかる。つまり、舌と頭の両方でテネシーウイスキーへの理解度を深められるから、伝わってくる美味しさもひとしおというわけ。バーで女性に話しかけるネタに使える(?)から、ここでのトークはよく覚えておきたい。





男らしさを髪型で表現!?

テネシーウイスキーのウマさの秘密がわかったら、お次はオールドアメリカンなバーバーを再現した“ジャック&ブラザーズ カットクラブ”へ。ここには、人気バーバー“ミスターブラザーズ カットクラブ”とのコラボによるヘアカットブースが設置。カットモデルが“ジャック ダニエルが似合う男”に変貌していく様子をデモンストレーションしてくれる。古きよきアメリカのヘアスタイルに手際よくカットしていく様子に加え、髪形に合わせたスタイリングを即興で行う演出も面白い。ほかではなかなか見られないユニークな企画なだけに、まさに一見の価値あり。また、ヘアスタイルやスタイリングのポイントの解説もしてくれるので、温故知新なアメカジに磨きをかけるヒントも学べるのも嬉しい。こちらは今後9月8日と9日、大阪のみで実施する予定だ。




“ミスターブラザーズ カットクラブ”がニューヨークの街角でゲリラカットを実施した動画

ジャックバーで彼女とカンパイ!

会場には、“ジャック カー”と呼ばれる移動式バーも設置されていて、〈ジャック ダニエル〉を使った各種ドリンクをワンコインで味わうこともできる。“ジャック ダニエル テネシーハニー”でほのかな甘みを加えたジャック ジンジャーやジャックハニー ジンジャーなどは、ウイスキーを飲み慣れていない彼女でも抵抗なく飲めて、その美味しさを体験できそうだ。





そんな“ジャック ダニエル エクスペリエンス”は、実はすでに東京でのイベントを終えているが、9月30日の福岡県福岡市まで日本全国を駆け巡る予定。特設サイトであなたの街に訪れる日をチェックして、是非オールドアメリカンな世界観に染まってみない!?

 

 



Information

●ジャック ダニエル エクスペリエンス2018 ジャパン
開催日時:〜2018年9月30日(日)
※開催場所の日程の詳細は、公式サイトの一覧表を参照ください。
※開催時間は各会場によって異なります。
URL:japan.jackdaniels.com/jdx/index.php?trust=yes

文=遠藤匠 text:Takumi Endo
写真=三橋優美子 photo:Yumiko Mitsuhashi
卓越した匠の技で魅せる〈カンパノラ〉たとえビジネスシーンでも手元には天空への夢を宿す
PR
2018.11.30

卓越した匠の技で魅せる〈カンパノラ〉
たとえビジネスシーンでも手元には天空への夢を宿す

時計は時刻を知る道具というだけでなく、その人のスタイルを語るもの。多忙な日々の中、ふと手元を見るだけで宇宙への憧れを喚起させる。“時を愉しむ”をテーマに作られた〈カンパノラ〉は、そんな幸福な瞬間をもたらしてくれる。まさに、そこには自分だけ…

TAGS:   Watches
〈フレデリック・コンスタント〉美しいダイヤルに遊び心と品格あり
PR
2018.11.30

〈フレデリック・コンスタント〉
美しいダイヤルに遊び心と品格あり

ビジネスでのドレスコードが変わりつつある今、時計もそれに合わせて選択肢が広がってきている。そこでおすすめしたいのが〈フレデリック・コンスタント〉の“クラシック カレ オートマチック ハートビート”。シックな中にもモダニティ薫る、新しい時計…

TAGS:   Watches
アクティブな週末に似合う〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!ダウンがショート丈なら 冬のカジュアルも軽やか!
PR
2018.11.24

アクティブな週末に似合う〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!
ダウンがショート丈なら 冬のカジュアルも軽やか!

寒さをしのぐためにいろいろ着こんでしまい、装い印象がもっさりしがちなこの季節。でも、ご心配なく。〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作アウターなら、そんなリスクをお洒落に回避できる。ブルゾン感覚の短丈なので、ルックスに加えて身も心も…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉の新作でこなれた週末スタイルを!ロゴスウェットがあればいつでも西海岸気分!
PR
2018.11.24

〈ヴァンズ〉の新作でこなれた週末スタイルを!
ロゴスウェットがあればいつでも西海岸気分!

海風やビル風が寒くなると、アウターが手放せない。だからといって、インナーで手を抜くのはいただけない。真冬でもアウターを脱ぐシーンは多いし、インナーでアウターのよさを引き出すこともできる。そんなとき頼りになるのが、〈ヴァンズ〉のロゴスウェッ…

TAGS:   Fashion
Moto GPレーサー中上貴晶さんの日常を支える〈ブライトリング〉の1本!一流アスリートは休日でも時計選びに妥協なし!
PR
2018.11.24

Moto GPレーサー中上貴晶さんの日常を支える〈ブライトリング〉の1本!
一流アスリートは休日でも時計選びに妥協なし!

二輪ロードレースの最高峰のMoto GPに昇格を果たし、世界各国を転戦している中上貴晶さん。名実ともにトップライダーの仲間入りを果たした彼の手元には、ずっと憧れを抱き続けてきた〈ブライトリング〉の腕時計が輝く。この大人の風格と格式あるタイ…

TAGS:   Watches Sports
手元で存在感を発揮する〈エドックス〉の海時計!骨太なダイバーズで冬のカジュアルを男っぽく!
PR
2018.11.24

手元で存在感を発揮する〈エドックス〉の海時計!
骨太なダイバーズで冬のカジュアルを男っぽく!

これからの季節は、どうしてもアウターのボリューム感が増してくるので、端正な時計はバランスが悪い。海を愛する大人なら、こんなときこそケースが大きくて骨太なダイバーズを選びたい。〈エドックス〉の“クロノオフショア1”なら、手元のインパクトも絶…

TAGS:   Watches
西海岸生まれの〈リカルド・ビバリーヒルズ〉が日本初上陸!アクティブな男の旅の相棒はタフで軽快なラゲッジ!
PR
2018.11.24

西海岸生まれの〈リカルド・ビバリーヒルズ〉が日本初上陸!
アクティブな男の旅の相棒はタフで軽快なラゲッジ!

気の向くままに世界を旅する男は好奇心が強く、行動的。だから、ラゲッジだってタフでなければ相棒役は務まらない。必要なのは、〈リカルド・ビバリーヒルズ〉のトロリーバッグのような質実剛健さと高級感、旅慣れた大人も納得の機能性。旅先の景色にすっと…

TAGS:   Fashion
〈アトランティックスターズ〉の日本限定でさりげにお目立ち!?パーティ気分も盛り上がるメタリックなスゴいヤツ!
PR
2018.11.24

〈アトランティックスターズ〉の日本限定でさりげにお目立ち!?
パーティ気分も盛り上がるメタリックなスゴいヤツ!

年末年始はイベントが目白押しだが、気心の知れた仲間内のパーティだったら肩肘の張らない着こなしで臨みたいもの。たとえばジャケットスタイルでも、Tシャツやデニムを合わせる程度がちょうどいい。そこにパーティらしさをプラスするなら、〈アトランティ…

TAGS:   Fashion
カップルコーデの仕上げにぴったりな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!大人のペアアクセはさりげな色違いで!
PR
2018.11.24

カップルコーデの仕上げにぴったりな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!
大人のペアアクセはさりげな色違いで!

女性がもらって嬉しいプレゼントといえば、“日常使いもできるアクセ"という声が圧倒的。でも、せっかくならお揃いのアクセを身につけて2人の絆を深めたい。そんな思いを持っている人も多いはず。だったら、〈シンパシー・オブ・ソウル〉のペアアクセがい…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ