Safari Online

SEARCH

GOURMET グルメ

2018.07.23 PR

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!
テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!

アメカジ好きな大人の憧れはいろいろ。その中でも、古きよき時代のアメリカの世界観って特別なものだったりしませんか?

どこか武骨で飾り気がないけど、男らしいこだわりが満ちあふれている。あの独特の雰囲気は永遠の憧れであると同時に、年を重ねるにつれてますますかっこよく見えてきたりもして。今回、紹介する“ジャック ダニエル エクスペリエンス”は、そんな世界観にどっぷりひたれるイベント。テネシーウイスキーを味わいながら、オールドアメリカンな〈ジャック ダニエル〉ワールドに酔いしれるなんて、まさに夢のようなイベントかも!?



この“ジャック ダニエル エクスペリエンス”は、すでにアメリカやヨーロッパでも実施されていて、実は日本で開催されるのも昨年に続いて2回め。今年は、すでに熊本市の花畑広場を皮切りに全国ツアーがスタートしていて、日本国内17都市を巡ることになっているという。で、今回、6月30日(土)にサナギ新宿で開催された東京会場に足を踏み入れると、まず引きこまれるのが、そのタフで男っぽい空間。1939年式の〈フォード〉トラックを改造した“ジャックカー”が、そのシンボルになっているわけだが、ちょっとしたトリップ感が味わえてワクワクしてくるはず。



女性に語りたい!? 美味さの秘密

専門スタッフのガイドでこのブランド独自の製法を学びながら、主要銘柄を飲み比べできる“トーク&テイスト”も、お酒好きにはたまらない企画。テネシーウイスキーの製法なんていうと、ちょっとウンチクが難しそうだけどご安心を。スタッフの説明がものすごく軽妙でわかりやすいので、「〈ジャック ダニエル〉のまろやかな舌触りや美味しさの秘密が、サトウカエデの炭で濾過するチャコール・メローイング製法にある」なんてことが、すっと頭の中に入ってくる。しかもそのトークは、2度のチャコール・メローイングでスムースな味わいを引き出した“ジェントルマン ジャック”や、それをさらに熟成させてリッチな味わいに仕上げた“ジャック ダニエルゴールド”といった銘柄を飲み比べながら進むから、メローイングや熟成による香りの変化がよ~くわかる。つまり、舌と頭の両方でテネシーウイスキーへの理解度を深められるから、伝わってくる美味しさもひとしおというわけ。バーで女性に話しかけるネタに使える(?)から、ここでのトークはよく覚えておきたい。





男らしさを髪型で表現!?

テネシーウイスキーのウマさの秘密がわかったら、お次はオールドアメリカンなバーバーを再現した“ジャック&ブラザーズ カットクラブ”へ。ここには、人気バーバー“ミスターブラザーズ カットクラブ”とのコラボによるヘアカットブースが設置。カットモデルが“ジャック ダニエルが似合う男”に変貌していく様子をデモンストレーションしてくれる。古きよきアメリカのヘアスタイルに手際よくカットしていく様子に加え、髪形に合わせたスタイリングを即興で行う演出も面白い。ほかではなかなか見られないユニークな企画なだけに、まさに一見の価値あり。また、ヘアスタイルやスタイリングのポイントの解説もしてくれるので、温故知新なアメカジに磨きをかけるヒントも学べるのも嬉しい。こちらは今後9月8日と9日、大阪のみで実施する予定だ。




“ミスターブラザーズ カットクラブ”がニューヨークの街角でゲリラカットを実施した動画

ジャックバーで彼女とカンパイ!

会場には、“ジャック カー”と呼ばれる移動式バーも設置されていて、〈ジャック ダニエル〉を使った各種ドリンクをワンコインで味わうこともできる。“ジャック ダニエル テネシーハニー”でほのかな甘みを加えたジャック ジンジャーやジャックハニー ジンジャーなどは、ウイスキーを飲み慣れていない彼女でも抵抗なく飲めて、その美味しさを体験できそうだ。





そんな“ジャック ダニエル エクスペリエンス”は、実はすでに東京でのイベントを終えているが、9月30日の福岡県福岡市まで日本全国を駆け巡る予定。特設サイトであなたの街に訪れる日をチェックして、是非オールドアメリカンな世界観に染まってみない!?

 

 



Information

●ジャック ダニエル エクスペリエンス2018 ジャパン
開催日時:〜2018年9月30日(日)
※開催場所の日程の詳細は、公式サイトの一覧表を参照ください。
※開催時間は各会場によって異なります。
URL:japan.jackdaniels.com/jdx/index.php?trust=yes

文=遠藤匠 text:Takumi Endo
写真=三橋優美子 photo:Yumiko Mitsuhashi
〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ