Safari Online

SEARCH

HEALTH&BEAUTY ヘルス&ビューティ

2018.08.10

FOCUS ON 今月注目したいモノ・コト
大人ならカラダだけではなく 部屋にもいい香りを!

フレグランスをカラダにひと吹きして香りを纏うことはあっても、部屋の匂いまで気にしたことはある? 生活臭が漂う男クサ〜い部屋ではなく、リラックスできる香りにしてくれるルームディフューザーに注目だ!

 

[リナーリ]
LINARI


身だしなみだけでなく、清潔感を意識して香りを気遣う人は多いかと。でも、家はどうだろう。カラダに纏う香りは気にしても、部屋の香りには無頓着。もしかしたら、自分で気がつかない生活臭が蔓延しているかも。たとえば、友人の家を訪れた際﹁家の中の匂いが違う﹂と思ったことない!?

それと同じで、自分の家にも独特な匂いがあるかも。そこで、取り入れてほしいのが、ルームディフューザー。とはいえ、香りがいいからと女性の部屋に置いてあるようなフレグランスボトルみたいなルックスだと、男の部屋には合わない。そんなこんなで、気になるけど手を出せないでいる人もいるのでは!?

そこで、〈リナーリ〉のルームディフューザーをご覧あれ。これは、光沢のあるイタリアンガラスに、ひし形のカッティングを施した高級感あるボトル。中のフレグランス液が見えないからスマートな印象だ。シンプルでモノトーンカラーのルックは、インテリアに馴染みやすく男の部屋にも気軽に取り入れられるはず。しかもコレ、5ツ星を獲得した世界各国のラグジュアリーホテルでも使われているんだとか。つまり、これを置いておくだけで部屋の中が、高級ホテルのような洗練された香りになるってわけ。

香りも種類豊富で、白いボトルの“フィオーレ”は、メロンやピーチのフルーティな香りに、ベルガモットで落ち着きを加え、華やかで繊細な香調。また、黒のボトルの“アガタ”は、オレンジやリーフの自然なみずみずしさの中に、ジャスミンやイランイランなどのフローラルな香りで落ち着いた印象に。そして、シルバーボトルの“イコナ”は、ベルガモットとブラックペッパーのスパイシーで南国を思わせるような香りに、カシスやジャスミンで爽やかな奥行き感を加えている。

これがあれば、家に彼女が来たとき「いい香り~♡」とうっとりされるはず!

瓶の中のフレグランス液にスティックを入れ芳香させるルームディフューザー。部屋の雰囲気に合わせて香りを選ぶのもいい。ウッド調の部屋にはフルーティな“フィオーレ”。シックな色みの部屋には大人フローラルの〝アガタ〞、白を基調とした爽やかな部屋には“イコナ”の豊かな香りが似合う。500㎖各1万8000円(以上リナーリ/ブルジョン)

Information

●ブルジョン
TEL:03-6447-4980

雑誌『Safari』9月号 P245掲載

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!使えるセットアップで変幻自在な男になる!
PR
2019.02.25

〈ポール・スミス〉の1着があれば、休日姿もワンランク上に!
使えるセットアップで変幻自在な男になる!

ちょっときちんと感や特別感を出したい。そんな週末の時間にぴったりなのが、脱・マジメなセットアップ。デート映えするテイラードタイプから、単品使いもOKなカジュアルなものまで、〈ポール・スミス〉らしいヒネリの効いたセットアップを変幻自在に使い…

TAGS:   Fashion
西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!
PR
2019.02.25

西海岸テイストの演出は〈ヴァンズ〉のアイコンで!
春の大人カジュアルにはチェッカー柄が効く!

昼間の日差しが暑く、朝晩が冷えこむこのシーズンの陽気は、まるで西海岸のよう。だったら、着こなしにも西海岸の気分を取り入れたいところ。それを叶えてくれるのが、〈ヴァンズ〉の新作トップだ。さりげなくチェッカー柄が効いたアイテムを着こなせば、憧…

TAGS:   Fashion
〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!大人に必要なのはデイリーな使える1着!
PR
2019.02.27

〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作は洗えるから毎日でもOK!
大人に必要なのはデイリーな使える1着!

いい年の大人になると、休日でもジャケットを着る機会がなにかと増える。そういうときに〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作があると、きっと重宝するはず。羽織りもの感覚で気楽に着られるうえに、デートやバカンスでの品格もちゃんと出る。それ…

TAGS:   Fashion
レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!
PR
2019.02.25

レトロ感と武骨さを兼ね備えた〈ファーブル・ルーバ〉の1本!
ジャケ姿の男度を上げるひと味違う黒時計!

休日でもジャケットを羽織る。品格が求められる大人にはそんな着こなしが必要なときもある。そして、そんな場面でジャケ姿をいっそう格上げするには、腕時計選びが肝心。精悍さがありながらレトロな佇まいを感じさせる〈ファーブル・ルーバ〉“レイダー”シ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ