Safari Online

SEARCH

HEALTH&BEAUTY ヘルス&ビューティ

2018.11.19

同じブランドでも“香り”は大違い! Vol.46
シャワーのように浴びる香りなら朝がもっと爽快 !?

日差しの気持ちいい朝、シャワーを浴びて満足するだけでなく、香りも浴びる……そんな日があってもいい。〈ロジェ・ガレ〉のこちらなら、まるでミストのように使っても上品さが残るから大人向き。


[ ロジェ・ガレ]
ROGER&GALLET





フレグランスアドバイザー
MAHO
外資系メーカーや香水関連会社を経て独立。セミナー講師のほか、パーソナルカウンセリングサロン“プライベート トワレ”を運営。


――香水の歴史を語るうえで欠かせないブランドは〈ロジェ・ガレ〉ですね。

MAHO(以下M)前回も出てきたわよね。1862年にパリで誕生し、ナポレオンやその妻のジョセフィーヌなどに愛された伝説のブランドよ。

――ヴィクトリア女王も好んだとか。

M 定番の“ジャンマリファリナ”のような名作があるんだもの。古式ゆかしい処方なのにとても洗練されていて、気取っていないの。シャワーを浴びるようにたくさん纏うほうが気持ちいいわよ。

――柑橘とハーブという王道の組み合わせなのにいまだに新鮮な感じです。

M この香りを使えばシャツのボタンを多少大胆に外していても、上品に着こなせるはず。育ちのよさが滲み出るの。

――新作の“フィグリーフ”はイチジクの葉の香りですね。珍しい!

M フィグ自体はよく使われるけど、葉に注目したところはさすが気鋭の調香師、マティルデ・ビジャウイね。

――一見、青くて若々しい雰囲気ですけど、わりとセクシーですよね?

M アダムとイブが恥じらいからカラダを隠すのに使ったというイチジクの葉。西欧人にとってそんなイメージがあるの。

――ああ、背徳的な官能性はそんなことからも読み取れるんですね。

M イチジクって茎を切ると白い乳汁が出るんだけど、葉の青々しい中にもそのミルキーな雰囲気が出てくるの。でも、くどくないからこれもたっぷりふりかけてみてほしいわ。

――たっぷりですね。他のシリーズには500㎖の特大ボトルもあるんですよね。

M ワインと同じでマグナムは存在感が別格。海外ではレギュラーサイズよ!



ジャンマリファリナパフューム オーデコロン〈右〉
ナポレオンも愛した清潔感のある香り
雨上がりの庭園とも評され、すっきりとしたローズマリーに瑞々しいオレンジの葉や枝から採れるプチグレンなど抜群に爽やかで心地よい伝説の名香。ラベンダーの清潔感は洗い立てのシーツのようにそこはかとなく郷愁も喚起させる。100㎖ 6000円(ロジェ・ガレ)

フィグリーフパフューム ウォーター〈左〉
青々としたイチジクの葉が艶っぽい!
イチジクの葉をコンセプトにし、人気のフィグシリーズに加わった新作。清潔感のあるベルガモットと安心感をもたらす深いベンゾインとの組み合わせがお見事! ほんのりと甘くてセクシーなので、男性が使うとその意外性がむしろ魅力的に。100㎖ 6000円(ロジェ・ガレ)

Information

●ロジェ・ガレ
TEL:0120-405-000

雑誌Safari12月号 P291掲載

写真=川上 守 構成&文=藤村 岳
photo : Mamoru Kawakami text : Gaku Fujimura
photo by amanaimages
卓越した匠の技で魅せる〈カンパノラ〉たとえビジネスシーンでも手元には天空への夢を宿す
PR
2018.11.30

卓越した匠の技で魅せる〈カンパノラ〉
たとえビジネスシーンでも手元には天空への夢を宿す

時計は時刻を知る道具というだけでなく、その人のスタイルを語るもの。多忙な日々の中、ふと手元を見るだけで宇宙への憧れを喚起させる。“時を愉しむ”をテーマに作られた〈カンパノラ〉は、そんな幸福な瞬間をもたらしてくれる。まさに、そこには自分だけ…

TAGS:   Watches
〈フレデリック・コンスタント〉美しいダイヤルに遊び心と品格あり
PR
2018.11.30

〈フレデリック・コンスタント〉
美しいダイヤルに遊び心と品格あり

ビジネスでのドレスコードが変わりつつある今、時計もそれに合わせて選択肢が広がってきている。そこでおすすめしたいのが〈フレデリック・コンスタント〉の“クラシック カレ オートマチック ハートビート”。シックな中にもモダニティ薫る、新しい時計…

TAGS:   Watches
アクティブな週末に似合う〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!ダウンがショート丈なら 冬のカジュアルも軽やか!
PR
2018.11.24

アクティブな週末に似合う〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!
ダウンがショート丈なら 冬のカジュアルも軽やか!

寒さをしのぐためにいろいろ着こんでしまい、装い印象がもっさりしがちなこの季節。でも、ご心配なく。〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作アウターなら、そんなリスクをお洒落に回避できる。ブルゾン感覚の短丈なので、ルックスに加えて身も心も…

TAGS:   Fashion
〈ヴァンズ〉の新作でこなれた週末スタイルを!ロゴスウェットがあればいつでも西海岸気分!
PR
2018.11.24

〈ヴァンズ〉の新作でこなれた週末スタイルを!
ロゴスウェットがあればいつでも西海岸気分!

海風やビル風が寒くなると、アウターが手放せない。だからといって、インナーで手を抜くのはいただけない。真冬でもアウターを脱ぐシーンは多いし、インナーでアウターのよさを引き出すこともできる。そんなとき頼りになるのが、〈ヴァンズ〉のロゴスウェッ…

TAGS:   Fashion
Moto GPレーサー中上貴晶さんの日常を支える〈ブライトリング〉の1本!一流アスリートは休日でも時計選びに妥協なし!
PR
2018.11.24

Moto GPレーサー中上貴晶さんの日常を支える〈ブライトリング〉の1本!
一流アスリートは休日でも時計選びに妥協なし!

二輪ロードレースの最高峰のMoto GPに昇格を果たし、世界各国を転戦している中上貴晶さん。名実ともにトップライダーの仲間入りを果たした彼の手元には、ずっと憧れを抱き続けてきた〈ブライトリング〉の腕時計が輝く。この大人の風格と格式あるタイ…

TAGS:   Watches Sports
手元で存在感を発揮する〈エドックス〉の海時計!骨太なダイバーズで冬のカジュアルを男っぽく!
PR
2018.11.24

手元で存在感を発揮する〈エドックス〉の海時計!
骨太なダイバーズで冬のカジュアルを男っぽく!

これからの季節は、どうしてもアウターのボリューム感が増してくるので、端正な時計はバランスが悪い。海を愛する大人なら、こんなときこそケースが大きくて骨太なダイバーズを選びたい。〈エドックス〉の“クロノオフショア1”なら、手元のインパクトも絶…

TAGS:   Watches
西海岸生まれの〈リカルド・ビバリーヒルズ〉が日本初上陸!アクティブな男の旅の相棒はタフで軽快なラゲッジ!
PR
2018.11.24

西海岸生まれの〈リカルド・ビバリーヒルズ〉が日本初上陸!
アクティブな男の旅の相棒はタフで軽快なラゲッジ!

気の向くままに世界を旅する男は好奇心が強く、行動的。だから、ラゲッジだってタフでなければ相棒役は務まらない。必要なのは、〈リカルド・ビバリーヒルズ〉のトロリーバッグのような質実剛健さと高級感、旅慣れた大人も納得の機能性。旅先の景色にすっと…

TAGS:   Fashion
〈アトランティックスターズ〉の日本限定でさりげにお目立ち!?パーティ気分も盛り上がるメタリックなスゴいヤツ!
PR
2018.11.24

〈アトランティックスターズ〉の日本限定でさりげにお目立ち!?
パーティ気分も盛り上がるメタリックなスゴいヤツ!

年末年始はイベントが目白押しだが、気心の知れた仲間内のパーティだったら肩肘の張らない着こなしで臨みたいもの。たとえばジャケットスタイルでも、Tシャツやデニムを合わせる程度がちょうどいい。そこにパーティらしさをプラスするなら、〈アトランティ…

TAGS:   Fashion
カップルコーデの仕上げにぴったりな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!大人のペアアクセはさりげな色違いで!
PR
2018.11.24

カップルコーデの仕上げにぴったりな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!
大人のペアアクセはさりげな色違いで!

女性がもらって嬉しいプレゼントといえば、“日常使いもできるアクセ"という声が圧倒的。でも、せっかくならお揃いのアクセを身につけて2人の絆を深めたい。そんな思いを持っている人も多いはず。だったら、〈シンパシー・オブ・ソウル〉のペアアクセがい…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ