Safari Online

SEARCH

HEALTH&BEAUTY ヘルス&ビューティ

2018.09.21

なぜあそこまで美しくキマるのか⁉
槙野選手が語った“7:3ヘア”の作り方!

プロサッカー選手の槙野智章。彼は洒落者として有名だけど、その整った髪型も気になりますよね? それもそのはず。彼はロシアW杯の出場選手を取り上げたイタリアの雑誌で、“髪形イケメンベスト5”に選出されたほど。世界が注目する髪型といっても過言じゃないってわけ。で、そんな槙野選手がついにヘアジェルをプロデュースした!

というわけで、槙野選手のその美しき“7:3”ヘアと、プロデュースしたヘアジェルについて本人に話を聞いてみた。 

NEXT “7:3分け”セットのやり方を明かす!

2/3PAGE

 


槙野選手がプロデュースした“ハルテン プロフェッショナルジェル”1500円(ハルテン/ハルテン ジャパン リミテッド)

内面的な部分もシャキッとした気持ちになる!

――プレー中でもビシッと決まった髪型は印象的ですが、その髪型をはじめたきっかけは?
槙野(以下M) きっかけは、自分の若くてチャラいイメージを、お洒落でかっこいいイメージに変えたいと思ったときです。サラリーマンっぽい7:3ヘアを20代の若い男、アスリートが取り入れる。その髪型って、身近で真似がしやすく、しかも清潔感があっていいのでは?と思い、チャレンジしました。
それに、セットをすることで、内面的な部分もシャキッとした気持ちになりますし、お洒落度が増すと思うんですよ。

――では、この:3分けセットのやり方はどうしてるんですか?
M
 まずはドライヤーとクシを使いベースを作ります。 ジェルをつける際に、水とドライヤーを上手く使い分けることでキープできます。さらに大事になってくるのは分け方です。自分のツムジがどの向きなのかを知ること。流れに沿って分けるとうまくスタイリングができます。流れに逆らってしまうとやっぱりうまくできません。ちなみに、セットは全部で10分くらいでやります。

――プライベートでもビシッとこの髪型ですか?
M
 実はプライベートとサッカーでは、スタイリングは変えてます。 最近では分け目も変えているんです。 サッカーの試合中はビシッとして、 プライベートは緩い感じにしています。
――
なるほど。オン・オフで切り替えているんですね。

いろいろな髪型に挑戦してパイオニア的存在になれたら

――槙野選手は今までも個性的な髪型をしていましたが、ご自身で思う似合う髪型、似合わない髪型というのはありますか?
M
 なにごとも似合う、似合わないで決めつけてしまうと自分のものにできません。まずは、チャレンジだと思います。 今後もいろいろな髪型にチャレンジしていって、パイオニア的な存在になっていければと思います。 

NEXT 今回プロデュースしたジェルについて

3/3PAGE

 

キープできて、落ちやすく、香りがよく、髪に優しい!

――槙野選手がプロデュースしたスタイリング剤のこだわりは?
しっかり髪型をキープできて香りがよく、髪に優しいオーガニックジェルにこだわりました。自分は試合中に大量の汗をかきますし、雨や風にも負けない強さは必要です。さらに、よい匂いがするとリフレッシュできるんです。スタイリング剤は毎日つけますから、髪と頭皮に優しいオーガニック成分は大事ですね。しかもコレ、落ちやすいんです。

 

パッケージデザインもスタイリッシュ。旅先や出張へ行くときもバッグに入れておきたい。

シアバター、ミツロウ、バオバブ、アルガンオイル、ローズマリー、ダマスクバラなど、オーガニック成分を配合。

 

髪や頭皮を健やかにするオーガニック成分を配合。ヘアスタイルをキメながら、トリートメントもできるスグレモノ。紫外線やパーマ、カラーでダメージを受けたい髪もいたわってくれる。

Information

●ハルテンジャパンリミテッド
WEB:haltenjapanlimited.com/
TEL:03-6902-0299
mail:shop@haltenjapanlimited.com

HALTEN インスタグラム公式アカウント
 @halten.japan_official

 

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!
PR
2019.02.01

〈ディーゼル〉の新作で春の新鮮カジュアルを!
差がつくデニム姿はどこかに“違い”アリ!

ワードローブの基本は、いつだってデニム。春を意識するなら、身に纏うと気分まで上がるようなデニムをワードローブに加えてみるといい。そこで外せないのが 〈ディーゼル〉の新作。評価の高いパンツやシャツはもちろん、“ワザあり”なものまでしっかり…

TAGS:   Fashion Denim
週末スタイルのアクセントは〈ロイヤル フラッシュ〉の別注で!海好き男なら見逃せないお目立ちニットとスニーカー
PR
2018.12.27

週末スタイルのアクセントは〈ロイヤル フラッシュ〉の別注で!
海好き男なら見逃せないお目立ちニットとスニーカー

サーフィンのライディングと同じようにまわりからチェックされているのが、海上がりの装い。せっかくだから、見せどころを満載した〈ロイヤル フラッシュ〉の 別注アイテムで、仲間を出し抜いてみては!? 背中にビッグなナンバーを配したパーカと、ト…

TAGS:   Fashion
卓越した匠の技で魅せる〈カンパノラ〉たとえビジネスシーンでも手元には天空への夢を宿す
PR
2018.11.30

卓越した匠の技で魅せる〈カンパノラ〉
たとえビジネスシーンでも手元には天空への夢を宿す

時計は時刻を知る道具というだけでなく、その人のスタイルを語るもの。多忙な日々の中、ふと手元を見るだけで宇宙への憧れを喚起させる。“時を愉しむ”をテーマに作られた〈カンパノラ〉は、そんな幸福な瞬間をもたらしてくれる。まさに、そこには自分だけ…

TAGS:   Watches
〈フレデリック・コンスタント〉美しいダイヤルに遊び心と品格あり
PR
2018.11.30

〈フレデリック・コンスタント〉
美しいダイヤルに遊び心と品格あり

ビジネスでのドレスコードが変わりつつある今、時計もそれに合わせて選択肢が広がってきている。そこでおすすめしたいのが〈フレデリック・コンスタント〉の“クラシック カレ オートマチック ハートビート”。シックな中にもモダニティ薫る、新しい時計…

TAGS:   Watches

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ