Safari Online | サファリオンライン

NEWS

フォロワー111万人超えの米・写真家!
最強の“インスタ映え”写真は意外にモノクロがいい!?

2018.02.09

いまや大人だって、インスタグラムをやっているという人も多いかと。“インスタ映え”な写真を撮ることに必死、といかないまでも、気軽に投稿された様々な写真は眺めるだけでも楽しいもの。セレブが発信する写真はもちろん、サーフィンの動画だったり、料理や旅、アートな写真など、刺激をくれるものは多いしね。で、そんな中、フォロワーが111万人超えという、アメリカで大人気のカメラマンを紹介したい。

そのカメラマンというのは、写真家のジェイソン・M・ピーターソン( Instagram:@jasonmpeterson)。トップページのサムネイルには、モノクロ写真がズラ~リ。単調な印象になりがちなモノクロ写真だが、これは全くそんなことはない。どれも力強く、とにかくかっこいい。モノクロだからこそ、彼の構図、画角の切り取り方など、センスが際立って見えるってことかも? しかも彼は、もう25年以上“モノクロ”スタイルなんだとか。ん〜、ひとつのスタイルを貫いているってことも、かっこいいじゃありませんか!

ちなみに、高級時計ブランドの〈パネライ〉が、彼をフィーチャーした動画を公開しているのはご存じ? 彼が作品を作るうえで、こだわっている”光”についてなど、彼の世界観が垣間見られるので、この機会にご覧いただきたい。



こちらは〈パネライ〉がなにかを純粋に追い求める情熱をもった男性4人にスポットを当てた新プロジェクト、“パネライ・トレイツ”の第1弾。今後、ジェイソン以外にも注目の男性たちが登場する予定。是非チェックしてみてはいかが?

INFORMATION

●パネライ・トレイツ
URL:www.paneraitraits.com

●オフィチーネ パネライ
URL:www.panerai.com

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ