Safari Online | サファリオンライン

COLUMN

『Safari』エディターズ コラム
今どきのお洒落は、スポーツアイテムなくしてはじまらない!

2018.02.13

街を歩いていて、つくづく思うこと。それは、老いも若きもスポーツアイテムをよく着てるな~ってこと。たとえば、フィールドジャケットやパーカ、ジャージ素材のパンツにデイパックなどなど。もちろん最近ブームといわれるスニーカーだってそう。ね、よく見かけるでしょ? 

今はストレスフルな時代、な~んてよく言われるけど、そんな背景もあってか、みんな楽チンでストレスを感じない服やシューズに自然と手が出ちゃうんでしょうかね? 

でも、それにも増してスポーツアイテムが調子いいのは、デザイン性が格段に上がったからかも。つまり、お洒落着としても着られるアイテムが増えたってこと。だって、ラグジュアリーブランドが手掛けるスポーツアイテムなんて、ホントかっこいいですから。

いずれにせよ、今はそんなスポーティなアイテムを、上手に取り入れるのが得策。特にアメカジは、昔からスポーツアイテムを取り入れた着こなしが定番中の定番。今どきのスポーツアイテムだって違和感なく取りこめるのは当たり前。なにも難しい話じゃない。とはいえ、具体的にどのアイテムに着目していいやら? なんて人もいるはず。そんな人は是非、『Safari』3月号の特集のひとつ、「お洒落に“スポーツ”を取り入れて!」をご覧いただきたい。

ここでは、スポーツアイテムの上手な取り入れ方を各テーマにわけてご紹介。登場するアイテムは、スポーツ由来のお洒落アイテムをはじめ、トラックジャケットやナンバリングウエア。そしてスポーツ×ファッションのコラボものなどなど。見応えのある内容なのは間違いない。

おまけにスポーツコラムとして、スポーツ界のレジェンド5人が、なんと開催中の平昌五輪でメダル争いに絡んでくるあの選手の活躍を大予測! スポーツアイテムとはなんにも関係ないけど、スポーツ繋がりってことで楽しんでいただけたらと思います。

というわけで、この春はスポーツアイテムを上手に取り入れて、ひと味違うお洒落な大人に変身。平昌五輪の応援でスポーツバーへ行くときなどは、是非この特集をご活用。素敵なスポーツスタイルで、いってらっしゃ~い!



Safari編集部 副編集長 藤原 晃

INFORMATION

BACK TO LIST