Safari Online | サファリオンライン

NEWS

〈ポール・スミス〉福岡店がリニューアル!
デキる男は”オンオフ”どちらもこの店で!

2018.04.17

新年度がはじまり、職場などの環境も変わったという人もいるだろう。そうなると、お洒落もアップデイトしたいところ。そこで、リニューアルした〈ポール・スミス〉の福岡店に注目。外から見ても、モダンかつ重厚な雰囲気。このショップなら、大人の休日にぴったりなアイテムはもちろん、洒落たオンスタイルもバッチリ買い揃えることができる。

休日気分も上がるポップな雰囲気!

店内のレイアウトは、手前と奥で2つにわかれている。まずは手前側。こちらの店内はまるでアートギャラリーを思わせるよう。グレーのコンクリートフロアに存在感のあるオーク材漆器が置かれ、中央にはポール・スミスがデザインし、マハラム社のファブリックで作られた2脚のウイングバックチェアとサイドテーブルがお出迎え。また、ポール自身が収集した絵画や写真が、”アートウォール”として壁面を飾っている。

スーツスタイルだってお気に入りが見つかるはず!

そして、奥には異なるもうひとつの空間がある。こちらはご覧のとおり、テーラリングルームとなっている。’60年代イギリスの学校で使用されていた古材を使用したパーケットフローリングの床が目を楽しませてくれる。さらに、注目は壁の模様。グレーのドット柄やらウサギが顔を覗かせているポールの手描きウォールペーパーが空間に遊びを加えている。異質なものの組み合わせや、伝統的なものにひとひねりを加えるという〈ポール・スミス〉の服作りの理念”クラシック・ウイズ・ア・ツイスト』が、このショップデザインにも反映されている。


Safari ポールスミス 福岡

ちなみに、ショップ内に点在するテーブルやイスなどは、’50年代イタリア製のダイニングテーブル&チェアや、ドイツ製のサイドテーブルなど欧米のアンティークピースが中心で、フレッシュな福岡店のインテリアに重厚さや個性を感じさせている。

このショップであれば、1カ所でオンオフどちらのシーンにおいても洒落た服が見つかるはず。デキる男であれば、買い物だって要領よくいかなきゃ!

INFORMATION

●ポール・スミス福岡店
住所:福岡県福岡市中央区大名 1-14 -8 バルビゾン 93 1F
営業時間:11:00~20:00
不定休
TEL:092-731-6993

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ