Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2017.12.26

今度の限定〈モンブラン〉はビートルズ!
心をこめた手紙はグレートな万年筆で!

誰もがSNSでメッセージを送り合う現代。地球の裏側にいたって、一瞬で言葉が届いちゃうんだから便利♪ でも、手書きのメッセージが伝える温かさとパワーを忘れてない? 音楽もそうだけど、“アナログ”ならではのよさを知っているのもすご~く大事!



本当に大切なものはアナログで

突然だけど、音楽の聴き方ってどうしてる? デジタルガジェットにも敏感な『Safari』世代のみなさんのこと、アップルミュージックやスポティファイなんかのストリーミングサービスで手軽かつ合理的にって人も多いんじゃないだろうか。全米でヒット中の最新のトラップから、60年以上前のジャズチューン、はたまた若い頃にハマったヤンチャなパンクバンドの懐かしい曲なんかも、膨大なアーカイブから一発で探し出すことができて、なるほどこりゃ便利!

でもその反面、部屋にレコジャケのひとつも飾れないのは、なんだか寂しいなんて思ったりもする。ビートルズみたいに、いつでも側に置いておきたいお気に入りのアーティストの場合は特に! 音質だって、あの温かくて肌に直接響いてくるような音は、圧縮されたmp3音源には出せないシロモノ。だからこそ、デジタル時代の今、アナログレコードの売り上げが爆発的に伸びているんだろう。そう、みんなこう考えるようになったワケだ。「本当に大事なモノだけは、アナログで」。

コミュニケーションにだって同じことがいえる。スマホひとつあれば、世界中の誰とだって一発で繋がって、メッセージのやりとりができちゃう時代。だからこそ、本当に大切な人には丁寧に、気持ちをこめてメッセージを伝えたい。たとえば手紙とかね。そんなときに欠かせないのは、上質な1本のペンだ。


ファンならこの色使いピンとくる!?

今回〈モンブラン〉からリリースされたのは、20世紀の歴史に名を残した偉人たちにオマージュを捧げる“グレートキャラクターズエディション”の最新作。去年はマイルス・デイヴィスだったりするのだけど、今年は満を持して前述のビートルズが登場だ。あざやかなストライプカラーは、ファンならピンと来たかもしれない。名盤『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』で、4人が扮した架空のバンドの衣装の色があしらわれている。クリップの個性的なカタチは、中~後期の彼らのトレードマークでもある口ひげをデザイン化したもの。ディテールで音楽好きをニヤリとさせてくれるだけでなく、もちろん書き味は文句なしの〈モンブラン〉クオリティだ。

デジタル時代の今だからこそ、丁寧に作られたアナログな1本に価値があるってもの。このペンで、出張先から愛する彼女に手紙を送ってみる、なんてのもイイかもね!


ほかと差がつくあざやかマルチカラー!



〈モンブラン〉グレートキャラクターズ2017 ザ・ビートルズ スペシャルエディション。万年筆10万円、ローラーボール9万円、ボールペン8万円(以上モンブラン/モンブラン コンタクトセンター)

Information

●モンブラン コンタクトセンター
TEL:0120-39-4810

文=前田 亮 text:Ryo Maeda
〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!
PR
2018.05.24

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!
夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!

夏のトビラもすぐそこ。この季節の手元のお洒落にはやっぱり、爽やかさが必要不可欠。

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!
PR
2018.05.31

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!
シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、ロゴアイテムに頼るのもひとつの手。でも、どんなブランドを選んだらいいかわからない、って人も多いはず。そんな悩みも、セレクトショップ〈ティーワイ〉に行けば解消! 新しい価値観でセレクトされたブラ…

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!
PR
2018.05.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2
彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!

波が落ち着いた午後は、彼女とゆったりSUP(スタンドアップ・パドルボード)をするのも楽しいひととき。パドルを手に歓喜する彼女をしっかりサポート。「海の男は頼れるわ♡」な~んて言わせたら、これほど嬉しいことはない。そんな海好き男を、さらにた…

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!
PR
2018.05.24

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!
爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!

夏のカジュアルをぐっと大人らしく見せたいなら、デザインはもちろん、季節にふさわしい爽やかな素材感にもこだわりたい。

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!
PR
2018.05.24

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?
夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!

サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは男らしさが出ない。サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは…

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる
PR
2018.05.24

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで
大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる

バッグを持つほど荷物がない外出の場合、どうするのが得策なのだろう。まさか上着やパンツのポケットを、パンパンにするわけにもいかない。そこで頼りになるのが、〈グラマス〉のオーガナイザー。財布以上、クラッチバッグ未満の絶妙な収納力が、使い勝手に…

NEWS ニュース

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ