Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2018.03.26

お次のデートは〈東京ミッドタウン日比谷〉で!
楽しみたいのは映画に買い物、見事な眺望!

買い物をした後にレストランで夜景を眺めながら乾杯、なんていうのは都会で過ごす休日にはよくあるパターン。

そこをアレンジして、ブランチ後に緑豊かな景色を眺めながら、ゆったりとくつろぐっていうのはどう? というのも、ありそうでなかった眺望が楽しめる新名所が日比谷に開業するから!

休日は喧噪を避けて海や郊外でリラックス。そんなひとときもいいけど、ショッピングや映画、グルメなお店を堪能したいときだってある。となると、大人の選択はやっぱり銀座界隈。銀座は近年、東急プラザ銀座やGINZA SIXが開業するなど話題も豊富。そんなエリアに、さらに〈東京ミッドタウン日比谷〉が開業するんだから、これは気になるはず!



3月29日にオープンする〈東京ミッドタウン日比谷〉は、日比谷シャンテの対面に位置する地上35階の高層の複合ビル。道路を1本渡った先には日比谷公園が広がっている場所だ。まず注目してほしいのが、6階に位置する〈パークビューガーデン〉。都会の森が一望できるテラススペースだ。意外かもしれないが、日比谷公園の周辺には高層の商業施設がほとんどない。だから、日比谷公園の豊かな森を見下ろしながらテラスでくつろぐ、なんていうシチュエーションは、今までできなかった貴重な体験だったりする。視線を右にずらせば皇居が広がっているため、視覚的にも遮るものがなく見晴らしは抜群。緑の奥にビル群が並ぶ様なんて、まるでセントラルパークのよう⁉ それに、テラス自体の広さが約1000㎡もあるため開放感があり、ゆっくり景色を眺めながらくつろぐことができそう。

都会での休日は夜がメインになりがち。だけど、そこにパークビューを眺めながらくつろぐデイタイムプランなんていうのを加えてみてもいいかも!







〈東京ミッドタウン日比谷〉には、ショップ、レストランあわせて60店舗ほどが集まっていて、〈タトラス〉の旗艦店〈タトラス&ストラダ・エスト〉や上質なシューズを提案する〈三陽山長〉などが出店。そして4、5Fには、13スクリーンを有する〈TOHOシネマズ 日比谷〉が新たに誕生。革製のリクライニングシートが好評のプレミア ラグジュアリー シートを備えるなど、贅沢な空間が楽しめる大人の映画館となっている。また、地下アーケードは地下鉄日比谷線へと繋がっていて移動も便利。お酒を飲むからクルマを控えた、な~んて人にも、このアクセスは有り難いのでは?

こんな施設なら、話題の映画を観た後はレストランで舌鼓。そして、晴れた日はテラスに繰り出して、思う存分眺望を楽しむなんてこともできる。大人のデート先として十分使えそうだ。

Information

●東京ミッドタウン日比谷 3/29(木)オープン
住所:東京都千代田区有楽町1₋1₋2
営業時間:11:00~21:00(ショップ)
11:00~23:00(レストラン)
*一部店舗により営業時間が異なります。
TEL:03₋5157₋1251
URL:www.hibiya.tokyo-midtown.com/

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!タフな男には重厚“赤差し”時計!
PR
2018.07.04

アップデイトして精悍さが増した〈Gショック〉!
タフな男には重厚“赤差し”時計!

アクティブな男の手元には欠かせない〈Gショック〉。若い頃からずっと好きで愛用しているという人も多いのではないだろうか。そんな日本を代表する名作時計が、大人にぴったりな仕様にアップデイトしているのはご存知?

TAGS:   Watches
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!
PR
2018.06.23

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.3
男の波乗り旅にふさわしい 白ストラップのリッチな1本!

波乗りを嗜む海好きにとって、世界中のポイントを巡る旅ほど憧れるものはない。ボード1本さえあればいい。あとは、大きなバックパックに着替えを詰めて、今日はカリフォルニア、来週はハワイへ。土地ごとに違う波は、常に終わりのない波乗り旅へと誘ってく…

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!
PR
2018.06.23

夏の定番も〈ロイヤル フラッシュ〉の別注なら新鮮!
エッジの効いたアイテムでワザありの夏スタイルに!

シンプルになりがちな夏の着こなし。だから個性も出しにくく、どこかもの足りない印象に。であれば、〈ロイヤル フラッシュ〉と旬のブランドとのコラボアイテムはいかが?エッジの効いたディテールがちりばめられたアイテムは、1枚でも存在感は十分。夏の…

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!
PR
2018.07.01

〈ベル&ロス〉の新作でもっとたくましくセクシーな男に!
夏のクロ肌がさらに輝くブロンズ色のダイバーズ!

ダイバーズ時計のいいところは、つけるだけで潮の香りを纏えること。おまけにライフスタイル的にも、“海に通っている感”をカンタンにアピールできて好都合なはず。でも、もしそのダイバーズが〈ベル&ロス〉の新作のような、お洒落なブロンズケース仕様だ…

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!
PR
2018.06.23

〈エドックス〉のダイバーズは海にも街にもよく似合う!
シーンを選ばない海時計なら いつでもアクティブ!

潜水用計器として生まれたダイバーズウォッチは、視認性と耐水性を重視する武骨なデザインで人気。そこに色気のあるデザインを加えたのが〈エドックス〉だ。〈エドックス〉なら、このとおり海だけでなく街でも映えるってわけ。そんなオールマイティウォッチ…

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!
PR
2018.06.23

遊び心が詰まった〈セイコー ガランテ〉の新作!
時計に込めたのは黄金の弾丸と男の信条!

数ある時計を前に、本当に“自分らしい”時計を探し出すのは難しいもの。とはいえ、時計に強さと圧倒的な個性を求めるなら、〈セイコー ガランテ〉から探しはじめるのが近道かもしれない。“PEACEMAKER(ピースメイカー)”をコンセプトにした新…

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!
PR
2018.06.23

アクティブな週末の相棒は〈ファーブル・ルーバ〉!
夏の日焼け肌に似合う“渋青”のダイバーズ!

昨年の“ナイトプール”に続き、今年もお手軽にリゾート気分が味わえるホテルプールは人気の予感。そんなプールでさりげなく差をつけるなら、〈ファーブル・ルーバ〉の“渋青”時計が狙い目。渋みのある青文字盤はブロンズ肌を落ち着いた印象に見せ、骨太な…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ