Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2018.05.02

週末キャンプを手軽かつ贅沢に楽しむならここ!
話題のグランピングは会員制だとなにが違う?

大自然の中でアクティブにカラダを動かす。これほど最高に心地いい休日の過ごし方はない。

海はもちろん、最近はキャンプに夢中という人も多いようだ。特にキャンプブームの火付け役のひとつ、グランピングは最高の贅沢。道具やギアを用意する必要もなく、火起こしや調理も不要。とにかく気軽だから、大人数でワイワイと、または彼女とゆったりと、といろんな楽しみ方ができる。しかし、実はここにも落とし穴が。あまりに豪華な施設ゆえ大前提であるキャンプらしさを感じず、もの足りないなんてことも!? そんな贅沢な悩みを解決する、素敵なグランピング施設が登場!

その施設の名前は〈東京クラシックキャンプ〉。東京からクルマで1時間、千葉市若葉区に誕生したコチラには、“会員制”と“ローカルを楽しめる”という2つの特徴がある。



まずは“会員制”。これはグランピング施設としては、日本初。キャンプのエキスパートたちが培ったアウトドアのノウハウを駆使した、充実のサービスや演出で迎えてくれる。自然の中での乗馬、木々の香りを感じながらのヨガ、プールサイドやハンモックでの読書やチルアウト……。ビギナーでも自然の魅力、非日常を存分に味わえるプログラムを用意。それも思い立ったときに、手ぶらで行けるというのだから、贅沢きわまりない!



で、もうひとつの魅力が、“ローカルを楽しめる”ということ。2ヘクタールを誇る深い森のなかに作られた、個性豊かなキャビンやテント。これらはすべて、スタッフと地元の人たちが思いをこめて作り上げている。それもすべて、まるまる1棟貸し! またアウトドアの最大の楽しみである食事も、地元・千葉の食材などを使ったオリジナルメニュー。ディナーはBBQメニュー、ダッチオーブンメニュー、薬膳鍋メニューの3つから選べ、ここだけで味わえるアウトドアグルメを、存分に味わえる。



自身ですべてをこなす手間のかかるキャンプとも、高級ホテル並みの至れり尽くせり“すぎ”なグランピングとも違う。ほかでは体験できない、自分たちの手で1日をデザインする自然体の贅沢。〈東京クラシックキャンプ〉で、是非楽しんでみて!

Information

●東京クラシックキャンプ
住所:千葉県千葉市若葉区和泉町363−3
TEL:043-488-6211
URL:tokyo-classic-camp.jp

文=八木悠太 text=Yuta Yagi
〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!
PR
2018.07.30

〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!
違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!

デニムは永遠の定番アイテム!? でも実際のところ、時代に合った“旬”のデザインはある。そこで、シルエットも豊富なうえ、ダメージ加工の技術も秀逸な〈ディースクエアード〉から一挙に19本をご紹介! 最旬&最適の1本がきっと見つかる!

TAGS:   Fashion Denim
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!
PR
2018.07.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4
バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!

大人だって、すべてを忘れてはしゃぐことがあってもいい。特に彼女と過ごすビーチバカンスではなおさら。服を脱ぎ捨て裸になれば、気分も会話も軽~くなるってもんです。そんなときは、時計だって軽いほうがいい。たとえば、〈クストス〉チャレンジR ジェ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!
PR
2018.07.24

〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!
差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!

大人のデニムスタイルは、どこかに遊び心やテクを潜ませて、さりげなく自分らしさを表現することが大事。穿きこなし方だけじゃなく、デニム選びからしっかり吟味して、まわりと差のつくスタイルを演出したいもの。となると、大人に似合う“技あり”デニムが…

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!
PR
2018.07.24

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!
トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!

名実ともに日本のトップサーファーとなり、世界のツアーに本格参戦しはじめたプロサーファーの加藤嵐さん。サーフィン競技では限られた時間の中で戦わなくてはならないだけに、正確な時間を把握することに対する意識も高い。そんな加藤さんが信頼を寄せるの…

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!
PR
2018.07.23

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!
テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!

アメカジ好きな大人の憧れはいろいろ。その中でも、古きよき時代のアメリカの世界観って特別なものだったりしませんか?

TAGS:   Gourmet
存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?
PR
2018.07.24

存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!
海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?

“楽しみ”を追い求めるのは人生の醍醐味。ときに大胆に、ときに強く。パワフルに行動する男は誰から見ても魅力的に映る。〈セイコー ガランテ〉の1本はそんな男にこそ似合う時計だ。新作ダイバーズもこんなに個性的。海好きはもちろん、ひと味違うキャラ…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ