Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2018.05.02

ワールドワイドで自転車が楽しめるのがいい!
次世代型のスマート自転車が世界の都市で乗り放題!

街をゆる〜りと散策するのにちょうどいいのが自転車。とりわけ旅で海外の都市を訪れたときなんてそう。

もし自転車があったら、最高の“アシ”になってくれるし、街に溶けこむ感覚も味わえるのに~と思ったりしたことない?  こんな欲求を満たしてくれそうな自転車がコチラ。自転車大国オランダで生まれた〈バンムーフ〉だ。

初耳という人も多いかもしれないのでちょっと解説を。この〈バンムーフ〉はスマートフォンと連動するスマートテクノロジーを搭載した次世代型スマートバイクを手掛けていて、自転車業界に新風を吹き込んでいる新進気鋭のブランド。そこが、この春にスタートした“バンムーフ+”という定額料金制の利用システムが実に面白いのだ。



簡単にいうと、“バンムーフ+”を利用すれば、2500円の月額料金を払うだけでこのブランド自転車のオーナーになれる。料金を払い続けていれば自転車はいつまででも利用でき、故障した場合でも直営ストアで無料修理を受けることが可能だ。万が一盗難にあっても、同社のトラッキングシステムで追跡して取り戻せたり、交換することもできる盗難防止サービスも利用できるという。



さらに〈バンムーフ〉は東京をはじめ、ニューヨーク、ロンドン、台北、ベルリンといった世界各国に直営ストアを構えていて、“バンムーフ+”の利用者であれば、それらの都市を訪れた際に、無料で自転車を借られるのだ。てことは、出張や観光などで訪れた都市で、ローカルのように自在に自転車を楽しむことができる。う~ん、これはいいかも。しかも、同行者も無料レンタルできるから、彼女と一緒に異国の街を自転車クルーズなんていう楽しみ方ができるってわけ!



見た目もカゴがなく、ライトの位置も工夫されているからスマートでしょ? これならカジュアルな着こなしはもちろん、ビジネス時でも使えるはず。自転車を新調しようと思っている人は、まず直営ストアで試乗してみてもいいんじゃない!?

Information

●バンムーフ 
URL:www.vanmoof.jp

文=遠藤 匠 text : Takumi Endo
〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!
PR
2018.07.30

〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!
違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!

デニムは永遠の定番アイテム!? でも実際のところ、時代に合った“旬”のデザインはある。そこで、シルエットも豊富なうえ、ダメージ加工の技術も秀逸な〈ディースクエアード〉から一挙に19本をご紹介! 最旬&最適の1本がきっと見つかる!

TAGS:   Fashion Denim
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!
PR
2018.07.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4
バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!

大人だって、すべてを忘れてはしゃぐことがあってもいい。特に彼女と過ごすビーチバカンスではなおさら。服を脱ぎ捨て裸になれば、気分も会話も軽~くなるってもんです。そんなときは、時計だって軽いほうがいい。たとえば、〈クストス〉チャレンジR ジェ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!
PR
2018.07.24

〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!
差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!

大人のデニムスタイルは、どこかに遊び心やテクを潜ませて、さりげなく自分らしさを表現することが大事。穿きこなし方だけじゃなく、デニム選びからしっかり吟味して、まわりと差のつくスタイルを演出したいもの。となると、大人に似合う“技あり”デニムが…

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!
PR
2018.07.24

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!
トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!

名実ともに日本のトップサーファーとなり、世界のツアーに本格参戦しはじめたプロサーファーの加藤嵐さん。サーフィン競技では限られた時間の中で戦わなくてはならないだけに、正確な時間を把握することに対する意識も高い。そんな加藤さんが信頼を寄せるの…

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!
PR
2018.07.23

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!
テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!

アメカジ好きな大人の憧れはいろいろ。その中でも、古きよき時代のアメリカの世界観って特別なものだったりしませんか?

TAGS:   Gourmet
存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?
PR
2018.07.24

存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!
海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?

“楽しみ”を追い求めるのは人生の醍醐味。ときに大胆に、ときに強く。パワフルに行動する男は誰から見ても魅力的に映る。〈セイコー ガランテ〉の1本はそんな男にこそ似合う時計だ。新作ダイバーズもこんなに個性的。海好きはもちろん、ひと味違うキャラ…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ