Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2018.05.28

サム・ミュラーの写真がサイトで公開中!
地元フォトグラファーが見たLAのリアルな魅力!

LAといえば、みなさんにお馴染みのサーフポイントをはじめ、ハリウッドやユニバーサル・スタジオ、ビバリーセンターなどなど、様々な有名スポットが点在。

その数や魅力をあげたらキリがない。もちろん、そんな有名スポットはLAらしさを伝えてくれる場所ではある。でも、LAの見どころは、多くの人が訪れるような観光スポットだけじゃない。そこに住んでいる人たちのリアルな生活が息づく場所のほうが、意外とLAらしさが感じられる場合だってある。では、それはどんな場所なのか? その答えは、サム・ミュラーが教えてくれる。

サム・ミュラーは、地元LAでスケーターとして青春時代を過ごし、フォトグラファーに転身した人物。そんな彼が生まれ育った街をテーマに、ファッションサイト『SSENSE』で“サム・ミュラーと巡る思い出の地ロサンゼルス”と題して、8つのお気に入りのスポットをカメラに収め、発表をしている。
写真には、ハリウッドやバスケットボールなど、LAらしいキーワードのリアルな表情が織りこまれ、サム・ミュラーが子供の頃に通った店や美術館なども独自の構図で切り取り、表現されている。



なかでも印象的なのが、マイケル・ジャクソンも通ったというガードナー・ストリート小学校の1枚。LAでは数少ないスケートボードスポットのひとつで、土日になるとたくさんのスケーターたちが集う場所だそうだ。そこでサム・ミュラー自身もいろんな友達とともに滑ったという。写真は、誰も写っていない風景。しかし、眺めていると、次第にスケーターたちの喧騒やスケボーのウィールが地面を滑る音、トリックを決めた後の派手な着地音が聞こえてくるような気がしないだろうか? その場所に刻まれた時間さえもフィルター通して写真に取りこんでいる、そう思わせるのがサム・ミュラーの世界。それをもっと知りたいなら、ファッションサイト『SSENSE』にて是非触れてほしい。旅行ではわからない街のリアルな表情を体感できれば、LA通は間違いなし!?




 

Information

●SSENSE
URL:ssense.com

photo by Sam Muller
〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!
PR
2018.05.31

〈ティーワイ〉で見つけた、とびきりのアイテムが今シーズンの主役!
シンプルな夏カジュアルは“ロゴ”でインパクト出し!

着こなしがシンプルになりがちな夏カジュアルは、ロゴアイテムに頼るのもひとつの手。でも、どんなブランドを選んだらいいかわからない、って人も多いはず。そんな悩みも、セレクトショップ〈ティーワイ〉に行けば解消! 新しい価値観でセレクトされたブラ…

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!
PR
2018.05.24

〈エンポリオ アルマーニ〉の新作時計で週末をアクティブに!
夏の大人カジュアルは爽やかマリンな手元で!

夏のトビラもすぐそこ。この季節の手元のお洒落にはやっぱり、爽やかさが必要不可欠。

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!
PR
2018.05.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.2
彼女を支える手元にはタフで精悍な黒時計!

波が落ち着いた午後は、彼女とゆったりSUP(スタンドアップ・パドルボード)をするのも楽しいひととき。パドルを手に歓喜する彼女をしっかりサポート。「海の男は頼れるわ♡」な~んて言わせたら、これほど嬉しいことはない。そんな海好き男を、さらにた…

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!
PR
2018.05.24

この夏の必携アイテムは〈セオリー〉で手に入れる!
爽やかリネンシャツがあればいつでもバカンス気分!

夏のカジュアルをぐっと大人らしく見せたいなら、デザインはもちろん、季節にふさわしい爽やかな素材感にもこだわりたい。

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!
PR
2018.05.24

〈ポリス〉の新作で爽やかに街を駆け抜ける !?
夏でもスマートな男の1本はフレームが“透け透け”!

サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは男らしさが出ない。サングラスは夏の必需品。でも顔を覆う分量が多すぎると、どことなく暑苦しい印象に。かといって、華奢すぎるものでは…

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる
PR
2018.05.24

収納上手な〈グラマス〉のオーガナイザーで
大人の休日スタイルがすっきり身軽に変わる

バッグを持つほど荷物がない外出の場合、どうするのが得策なのだろう。まさか上着やパンツのポケットを、パンパンにするわけにもいかない。そこで頼りになるのが、〈グラマス〉のオーガナイザー。財布以上、クラッチバッグ未満の絶妙な収納力が、使い勝手に…

NEWS ニュース

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ