Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2018.05.28

サム・ミュラーの写真がサイトで公開中!
地元フォトグラファーが見たLAのリアルな魅力!

LAといえば、みなさんにお馴染みのサーフポイントをはじめ、ハリウッドやユニバーサル・スタジオ、ビバリーセンターなどなど、様々な有名スポットが点在。

その数や魅力をあげたらキリがない。もちろん、そんな有名スポットはLAらしさを伝えてくれる場所ではある。でも、LAの見どころは、多くの人が訪れるような観光スポットだけじゃない。そこに住んでいる人たちのリアルな生活が息づく場所のほうが、意外とLAらしさが感じられる場合だってある。では、それはどんな場所なのか? その答えは、サム・ミュラーが教えてくれる。

サム・ミュラーは、地元LAでスケーターとして青春時代を過ごし、フォトグラファーに転身した人物。そんな彼が生まれ育った街をテーマに、ファッションサイト『SSENSE』で“サム・ミュラーと巡る思い出の地ロサンゼルス”と題して、8つのお気に入りのスポットをカメラに収め、発表をしている。
写真には、ハリウッドやバスケットボールなど、LAらしいキーワードのリアルな表情が織りこまれ、サム・ミュラーが子供の頃に通った店や美術館なども独自の構図で切り取り、表現されている。



なかでも印象的なのが、マイケル・ジャクソンも通ったというガードナー・ストリート小学校の1枚。LAでは数少ないスケートボードスポットのひとつで、土日になるとたくさんのスケーターたちが集う場所だそうだ。そこでサム・ミュラー自身もいろんな友達とともに滑ったという。写真は、誰も写っていない風景。しかし、眺めていると、次第にスケーターたちの喧騒やスケボーのウィールが地面を滑る音、トリックを決めた後の派手な着地音が聞こえてくるような気がしないだろうか? その場所に刻まれた時間さえもフィルター通して写真に取りこんでいる、そう思わせるのがサム・ミュラーの世界。それをもっと知りたいなら、ファッションサイト『SSENSE』にて是非触れてほしい。旅行ではわからない街のリアルな表情を体感できれば、LA通は間違いなし!?




 

Information

●SSENSE
URL:ssense.com

photo by Sam Muller
〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!
PR
2018.07.30

〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!
違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!

デニムは永遠の定番アイテム!? でも実際のところ、時代に合った“旬”のデザインはある。そこで、シルエットも豊富なうえ、ダメージ加工の技術も秀逸な〈ディースクエアード〉から一挙に19本をご紹介! 最旬&最適の1本がきっと見つかる!

TAGS:   Fashion Denim
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!
PR
2018.07.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4
バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!

大人だって、すべてを忘れてはしゃぐことがあってもいい。特に彼女と過ごすビーチバカンスではなおさら。服を脱ぎ捨て裸になれば、気分も会話も軽~くなるってもんです。そんなときは、時計だって軽いほうがいい。たとえば、〈クストス〉チャレンジR ジェ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!
PR
2018.07.24

〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!
差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!

大人のデニムスタイルは、どこかに遊び心やテクを潜ませて、さりげなく自分らしさを表現することが大事。穿きこなし方だけじゃなく、デニム選びからしっかり吟味して、まわりと差のつくスタイルを演出したいもの。となると、大人に似合う“技あり”デニムが…

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!
PR
2018.07.24

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!
トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!

名実ともに日本のトップサーファーとなり、世界のツアーに本格参戦しはじめたプロサーファーの加藤嵐さん。サーフィン競技では限られた時間の中で戦わなくてはならないだけに、正確な時間を把握することに対する意識も高い。そんな加藤さんが信頼を寄せるの…

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!
PR
2018.07.23

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!
テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!

アメカジ好きな大人の憧れはいろいろ。その中でも、古きよき時代のアメリカの世界観って特別なものだったりしませんか?

TAGS:   Gourmet
存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?
PR
2018.07.24

存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!
海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?

“楽しみ”を追い求めるのは人生の醍醐味。ときに大胆に、ときに強く。パワフルに行動する男は誰から見ても魅力的に映る。〈セイコー ガランテ〉の1本はそんな男にこそ似合う時計だ。新作ダイバーズもこんなに個性的。海好きはもちろん、ひと味違うキャラ…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ