Safari Online

SEARCH

LIFESTYLE ライフスタイル

2017.10.27 PR

〈ベス〉の味ある木の家は自分の手で完成させる!
大事なのはライフスタイルを支えてくれる空間作り!

住む家だってお洒落と同じ一緒に味を深めるのが〈ベス〉のセオリー 家にサーフボードラックを備え付けたい。そんなとき、一般的な住宅だと石膏ボードの壁に気を使いながらネジを打ちこむ。でも、気兼ねなく付けたいというのが本音。で、その願いが叶うのが〈ベス〉の家だ。というのも、本物の無垢…


住む家だってお洒落と同じ
一緒に味を深めるのが
〈ベス〉のセオリー

家にサーフボードラックを備え付けたい。そんなとき、一般的な住宅だと石膏ボードの壁に気を使いながらネジを打ちこむ。でも、気兼ねなく付けたいというのが本音。で、その願いが叶うのが〈ベス〉の家だ。というのも、本物の無垢の木で囲まれた空間だから、模様替えをして壁に残った跡も致命的なダメージにはならない。そう、この家ならネジ跡でさえも味と思える。そんな自分だけの味をたくさん増やしながら暮らしたい。

家を“楽しむ”っていいことばかり!

 

薪ストーブはなぜだか人をホッとした気分にさせる。しかも、今までやったことのなかったコーヒー豆をココで煎ったりもできるので、新たな趣味も加えられるかも!?

 

〈ベス〉の家は、写真を見て一目瞭然。遊び心があふれている。自分のスタイルに合った遊び道具を様々な場所にあふれさせるっていうのが似合う家でもあるのだ。


よくも悪くも情報が多くなった今、リラックスした時間を送れていますか? きっと、休んでいるつもりでも常に手には携帯を持っているはず。それは心底休めていないかも。そんな世界から1歩離れた暮らしを提案してくれるのが〈ベス〉。たとえば、テレビやネットなどを完全にスイッチオフして、無垢の木の香りが漂う中で心静かに過ごす。遊び道具を磨いたりしながら、薪ストーブで暖をとればさらに癒されること間違いなし。まさに、大人の真の贅沢な時間といえるでしょ。

リラックスできるのは休日だけじゃない!
広々と設計された空間でホッと一息

 

広くとられた“ニド”と呼ばれる空中軒下。ここは、自然を感じられる絶好の場所。晴れの日はもちろん、雨の日でも気にせず外で過ごしている気分になれるのも魅力のひとつ。


区切られた部屋作りはプライベート感がある。でも、どことなく閉鎖的でアクティブな男にはしっくりこない。で、おすすめなのが、仕切りをなくした〈ベス〉の空間づくりやラフに使える“土間”の存在!


リラックスできるのは、休日だけだと思っていませんか? 毎日仕事で疲れて、でもまた次の日疲れを残したまま仕事に出る。なんてライフスタイルは、小僧のすること。天然素材の空間でゆったりとお酒でも交わし、心を満タンに。これこそが大人の過ごし方。そんな時間を過ごそうと思えるのも、実は〈ベス〉の家だからこそ。気持ちのいい夜はデッキで風に当たるのもいいし、寒い冬は土間で薪ストーブの炎でも見ながら頭を休めることもできる。リラックスするには最適な作りになっている。さらに土間は、休日に仲間を呼んだ人数多めの集まりでも窮屈にならず、快適さはキープ。楽しいことに使えるのも嬉しい!

まずは、実際に楽しむ空間を
体感してみることが大事!

近くの展示場を調べる

漠然とした憧れはあっても、なかなかカタチとして見えてこない夢の住まい。そんなとき、まずは暮らしを体感することが大事。趣味性あふれたインテリアコーディネートが特徴の〈ベス〉の展示場は全国42箇所に展開。事前予約は不要で、受付を済ませたら自由に過ごせるのが嬉しい。次の休日は将来の暮らしを描きに、彼女とデートも兼ねて展示場へ出かけてみてはいかが?

NEXT 家を楽しむアイデア術は次のページで!

2/2PAGE

 


ワクワクして手をかければ
どんどん自分らしい家になる!



無垢の木でできた家は住めば住むほど木自体に味が出てくる。そう、最初に新品で受け渡されたときとは、徐々に違った表情になっていく。〈ベス〉の家の一番面白いところは、そこだというべきかもしれない。だからこそ、手をかけた分だけ自分好みに変化してくれるし、快適だと思える空間ができるのだ。普通の家ではへこんだキズはキズにしか見えないが、ここは1つ1つが思い出の証になる。オーバーかもしれないが、家も自分と一緒に年を重ねていくと思えるようになるはず。そんな家、興味が出てきたでしょ?

遊び心がうずく世界に1つの家

 

遊び心が閃くのも〈ベス〉ならでは。寝転がるのは床だけじゃなく、ハンモックを付ければ空間利用にも。しかも、写真のように棚がわりにも使っちゃっても面白い。


右/壁に様々なものを取り付ければ、ハンガーラックもこの通り。愛用のTシャツもしまいこまないでインテリアに。
左/ブロックと木の板を重ねてオーディオラックに。アイデア次第でなんでもできる。


今まで、家を“楽しむ” って説明してきたけど、それって具体的にどういうこと? どう楽しめばいいの? はい、その例が上の写真。要は、自分なりのアイデアを実現できるってこと。そして、〈ベス〉の家は、そのアイデアが馴染んでくれるのが魅力なのだ。手間がかかるけど、最初から作り付けられている棚や壁よりも、自分で作り上げたほうが、断然愛情が違う。1つ1つ積み上げて、自分だけの世界を! 部屋ごとに違った印象に仕上げるのも楽しそう。今週はココやったから、来週はコチラに手をかけよう!って。

さて、あなたはどんな家を作りたい?
おすすめ3シリーズを紹介!

 

カントリーログハウス

 

アクティブな男に似合うのが“カントリーログハウス”。シックな色合いのクールテイストと木の温もりが伝わるウォームテイストの2タイプがある。無垢のログは、断熱効果や調湿効果も高いのが特徴。ログに自然なクラックが入り、男らしいワイルド感も満載。広い土間と吹き抜けは、遊び好きな人にはにうってつけの家だ。味を楽しめる男に見てもらいたい。

 

Gログ

 

ログといっても、優しさだけじゃないキリっとした印象を見せる “Gログ”。“鳥の巣”を表す“ニド”と呼ばれる2階のバルコニーが特徴。室内にいるようでもあり、外でもあるという開放的な不思議空間。高い天井や天窓によって、開放的な気分になり、いつでもリラックスできる。

 

ワンダーデバイス

 

自分のライフスタイルに合わせて手をかけることができる究極の遊び場のような“ワンダーデバイス”。遊び心を忘れない大人の男にはばっちり。これこそ、世界に1つの自分だけの個性を十分に出すことができる。アイデアいっぱいの人におすすめ!


憧れの広いウッドデッキ。趣味の道具の手入れで少しくらい汚れてもへっちゃらな土間。開放感あふれる巨大な吹き抜け空間。〈ベス〉の家で暮らせば、毎日新たな遊びを発見できるはず。総合展示場〈ベス〉スクエアほか、全国42箇所に展示場を展開。毎日楽しく、そして肩肘張らない暮らしを展示場で体感してみませんか?

Information

●ベス
URL:www.bess.jp

〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!
PR
2018.07.30

〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!
違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!

デニムは永遠の定番アイテム!? でも実際のところ、時代に合った“旬”のデザインはある。そこで、シルエットも豊富なうえ、ダメージ加工の技術も秀逸な〈ディースクエアード〉から一挙に19本をご紹介! 最旬&最適の1本がきっと見つかる!

TAGS:   Fashion Denim
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!
PR
2018.07.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4
バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!

大人だって、すべてを忘れてはしゃぐことがあってもいい。特に彼女と過ごすビーチバカンスではなおさら。服を脱ぎ捨て裸になれば、気分も会話も軽~くなるってもんです。そんなときは、時計だって軽いほうがいい。たとえば、〈クストス〉チャレンジR ジェ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!
PR
2018.07.24

〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!
差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!

大人のデニムスタイルは、どこかに遊び心やテクを潜ませて、さりげなく自分らしさを表現することが大事。穿きこなし方だけじゃなく、デニム選びからしっかり吟味して、まわりと差のつくスタイルを演出したいもの。となると、大人に似合う“技あり”デニムが…

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!
PR
2018.07.24

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!
トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!

名実ともに日本のトップサーファーとなり、世界のツアーに本格参戦しはじめたプロサーファーの加藤嵐さん。サーフィン競技では限られた時間の中で戦わなくてはならないだけに、正確な時間を把握することに対する意識も高い。そんな加藤さんが信頼を寄せるの…

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!
PR
2018.07.23

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!
テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!

アメカジ好きな大人の憧れはいろいろ。その中でも、古きよき時代のアメリカの世界観って特別なものだったりしませんか?

TAGS:   Gourmet
存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?
PR
2018.07.24

存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!
海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?

“楽しみ”を追い求めるのは人生の醍醐味。ときに大胆に、ときに強く。パワフルに行動する男は誰から見ても魅力的に映る。〈セイコー ガランテ〉の1本はそんな男にこそ似合う時計だ。新作ダイバーズもこんなに個性的。海好きはもちろん、ひと味違うキャラ…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ