Safari Online

SEARCH

MAGAZINE マガジン

北海道で乗るなら 道産子よりも“跳ね馬”!?
〈フェラーリ〉主催のラリーイベントに密着!

〈フェラーリ〉が、日本で公道車両として認証されてから50年。そんな節目の今年6月、 〈フェラーリ〉オーナーが参加するラリーイベントが北海道で開催された。 ただの走行会とは違う、楽しさとホスピタリティあふれるツアーをレポートしよう。

見るほどに美しさに引きこまれ、走るほどに感動する。そんなクルマが〈フェラーリ〉だ。もちろんオーナーともなれば、その辺の魅力は百も承知。とはいえ、見る、走るだけが〈フェラーリ〉の楽しみ方でもないはず。ちょうど今回のツアーは、フェラーリ・ジャパンが主催。内容を見ると、〈フェラーリ〉の様々な魅力を堪能できそうな企画がズラリ。やっぱり、ただの走行会ではない。

まず目を引いたのが、この"フェラーリ北海道ラリー"は、文字どおりラリー形式だってこと。推奨ルートの途中に、風光明媚なチェックポイントを設定。基準タイムに対して、誤差が少ないほど高いポイントがもらえるというもの。でも、お楽しみはほかにもある。ラリーのポイントは、法定速度の遵守や道中で撮った写真の出来栄え、さらには北海道ならではの気の効いた掘り出し物探しに加算されるなど、とってもユニーク。これによりオーナーたちは、北海道を満喫する走り以外にも、それにまつわる旅の楽しい体験をオーナー同士で共有できるのだ。ちなみにドライブルートは、2日めがホテルのある洞爺湖を出発し、小樽、余市へ。3日めは室蘭八景のひとつである地球岬、苫小牧を経て、平成の名水百選に選ばれた京極のふきだし湧水を巡るもの。もちろん、各人が途中で行きたい場所に立ち寄ってもOK。これは楽しい。

また、ホスピタリティの高さも、このツアーの特徴のひとつ。拠点となった〈ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ〉をはじめ、ランチタイムではミシュランガイドで星を獲得した料亭を用意するなど、一流のおもてなしが随所に見られた。でも、最も有意義だったのは、やっぱり〈フェラーリ〉好き同士の交流だったのかも。そう思うと、︿フェラーリ﹀の楽しみ方のひとつに、オーナー同士の楽しい語らいも加わるような気がした。

参加者の宿泊先は〈ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ〉。初日のウェルカムブッフェの合間には、ローンチされて間もない〈フェラーリ〉GTC4 ルッソがサプライズでお披露目された

観光名所である小樽レンガ倉庫の脇を走るカリフォルニアT 

3日めの夜には、アイヌの伝統芸能も堪能

2日めの朝、ラリーがスタート。参加者自らが持ちこんだ愛車がホテル前に集結。小樽市を目指し次々に出発

余市農道離着陸場では、25×800mの滑走路にパイロンを設置し、コースを作成。タイムアタックを体験した。フルスロットル&フルブレーキを駆使し、愛車の性能の高さを実感! 

ディナーで出されたデザート。跳ね馬をあしらった演出なら味も格別!?




●雑誌『Safari』10月号 P185掲載



BACK NUMBER バックナンバー

  • Safari 2019年2月 184号

    02 FEB 2019

    2019年2月 184号

    大人のいろんな場面で使えるものをきちんと揃えられているか? デニムの悩みをデニムで解決!

  • Safari 2019年1月 183号

    01 JAN 2019

    2019年1月 183号

    街のウキウキ気分に2人、誘われて 真冬はとびっきりのお洒落で出かけよう!

  • アスリート サファリ Vol.20

    アスリート サファリ Vol.20

    東京オリンピック正式種目に採用されて盛り上がる フリークライミングとファッションについて。

  • Safari 2018年12月 182号

    12 DEC 2018

    2018年12月 182号

    ひとつ上の着こなし術! 街でニット、海でフリース!

  • Safari 2018年11月 181号

    11 NOV 2018

    2018年11月 181号

    着れば着るほど味が出る! 新しい魅力が生まれる! アメカジ再発見

  • いつでもキラキラ輝く自分でいたいから

    いつでもキラキラ輝く自分でいたいから

    “お洒落”ゴコロを刺激する 憧れのセレブがお手本!

Back to List
1月15日から22日までの期間限定!〈テスラ〉モデル3が〈阪急メンズ東京〉に登場!
PR
2019.01.15 NEW

1月15日から22日までの期間限定!
〈テスラ〉モデル3が〈阪急メンズ東京〉に登場!

1月15日から22日の1週間、阪急メンズ東京1Fのエントランススペースに〈テスラ〉モデル3が展示される。

TAGS:   Cars
週末スタイルのアクセントは〈ロイヤル フラッシュ〉の別注で!海好き男なら見逃せないお目立ちニットとスニーカー
PR
2018.12.27

週末スタイルのアクセントは〈ロイヤル フラッシュ〉の別注で!
海好き男なら見逃せないお目立ちニットとスニーカー

サーフィンのライディングと同じようにまわりからチェックされているのが、海上がりの装い。せっかくだから、見せどころを満載した〈ロイヤル フラッシュ〉の 別注アイテムで、仲間を出し抜いてみては!? 背中にビッグなナンバーを配したパーカと、ト…

TAGS:   Fashion
卓越した匠の技で魅せる〈カンパノラ〉たとえビジネスシーンでも手元には天空への夢を宿す
PR
2018.11.30

卓越した匠の技で魅せる〈カンパノラ〉
たとえビジネスシーンでも手元には天空への夢を宿す

時計は時刻を知る道具というだけでなく、その人のスタイルを語るもの。多忙な日々の中、ふと手元を見るだけで宇宙への憧れを喚起させる。“時を愉しむ”をテーマに作られた〈カンパノラ〉は、そんな幸福な瞬間をもたらしてくれる。まさに、そこには自分だけ…

TAGS:   Watches
〈フレデリック・コンスタント〉美しいダイヤルに遊び心と品格あり
PR
2018.11.30

〈フレデリック・コンスタント〉
美しいダイヤルに遊び心と品格あり

ビジネスでのドレスコードが変わりつつある今、時計もそれに合わせて選択肢が広がってきている。そこでおすすめしたいのが〈フレデリック・コンスタント〉の“クラシック カレ オートマチック ハートビート”。シックな中にもモダニティ薫る、新しい時計…

TAGS:   Watches
アクティブな週末に似合う〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!ダウンがショート丈なら 冬のカジュアルも軽やか!
PR
2018.11.24

アクティブな週末に似合う〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉!
ダウンがショート丈なら 冬のカジュアルも軽やか!

寒さをしのぐためにいろいろ着こんでしまい、装い印象がもっさりしがちなこの季節。でも、ご心配なく。〈ブラックレーベル・クレストブリッジ〉の新作アウターなら、そんなリスクをお洒落に回避できる。ブルゾン感覚の短丈なので、ルックスに加えて身も心も…

TAGS:   Fashion
Moto GPレーサー中上貴晶さんの日常を支える〈ブライトリング〉の1本!一流アスリートは休日でも時計選びに妥協なし!
PR
2018.11.24

Moto GPレーサー中上貴晶さんの日常を支える〈ブライトリング〉の1本!
一流アスリートは休日でも時計選びに妥協なし!

二輪ロードレースの最高峰のMoto GPに昇格を果たし、世界各国を転戦している中上貴晶さん。名実ともにトップライダーの仲間入りを果たした彼の手元には、ずっと憧れを抱き続けてきた〈ブライトリング〉の腕時計が輝く。この大人の風格と格式あるタイ…

TAGS:   Watches Sports
手元で存在感を発揮する〈エドックス〉の海時計!骨太なダイバーズで冬のカジュアルを男っぽく!
PR
2018.11.24

手元で存在感を発揮する〈エドックス〉の海時計!
骨太なダイバーズで冬のカジュアルを男っぽく!

これからの季節は、どうしてもアウターのボリューム感が増してくるので、端正な時計はバランスが悪い。海を愛する大人なら、こんなときこそケースが大きくて骨太なダイバーズを選びたい。〈エドックス〉の“クロノオフショア1”なら、手元のインパクトも絶…

TAGS:   Watches
西海岸生まれの〈リカルド・ビバリーヒルズ〉が日本初上陸!アクティブな男の旅の相棒はタフで軽快なラゲッジ!
PR
2018.11.24

西海岸生まれの〈リカルド・ビバリーヒルズ〉が日本初上陸!
アクティブな男の旅の相棒はタフで軽快なラゲッジ!

気の向くままに世界を旅する男は好奇心が強く、行動的。だから、ラゲッジだってタフでなければ相棒役は務まらない。必要なのは、〈リカルド・ビバリーヒルズ〉のトロリーバッグのような質実剛健さと高級感、旅慣れた大人も納得の機能性。旅先の景色にすっと…

TAGS:   Fashion
〈アトランティックスターズ〉の日本限定でさりげにお目立ち!?パーティ気分も盛り上がるメタリックなスゴいヤツ!
PR
2018.11.24

〈アトランティックスターズ〉の日本限定でさりげにお目立ち!?
パーティ気分も盛り上がるメタリックなスゴいヤツ!

年末年始はイベントが目白押しだが、気心の知れた仲間内のパーティだったら肩肘の張らない着こなしで臨みたいもの。たとえばジャケットスタイルでも、Tシャツやデニムを合わせる程度がちょうどいい。そこにパーティらしさをプラスするなら、〈アトランティ…

TAGS:   Fashion
カップルコーデの仕上げにぴったりな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!大人のペアアクセはさりげな色違いで!
PR
2018.11.24

カップルコーデの仕上げにぴったりな〈シンパシー・オブ・ソウル〉!
大人のペアアクセはさりげな色違いで!

女性がもらって嬉しいプレゼントといえば、“日常使いもできるアクセ"という声が圧倒的。でも、せっかくならお揃いのアクセを身につけて2人の絆を深めたい。そんな思いを持っている人も多いはず。だったら、〈シンパシー・オブ・ソウル〉のペアアクセがい…

TAGS:   Fashion

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.20
Safari いつでもキラキラ輝く自分でいたいから
Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6

ページトップへ