Safari Online

SEARCH

MAGAZINE マガジン

北海道で乗るなら 道産子よりも“跳ね馬”!?
〈フェラーリ〉主催のラリーイベントに密着!

〈フェラーリ〉が、日本で公道車両として認証されてから50年。そんな節目の今年6月、 〈フェラーリ〉オーナーが参加するラリーイベントが北海道で開催された。 ただの走行会とは違う、楽しさとホスピタリティあふれるツアーをレポートしよう。

見るほどに美しさに引きこまれ、走るほどに感動する。そんなクルマが〈フェラーリ〉だ。もちろんオーナーともなれば、その辺の魅力は百も承知。とはいえ、見る、走るだけが〈フェラーリ〉の楽しみ方でもないはず。ちょうど今回のツアーは、フェラーリ・ジャパンが主催。内容を見ると、〈フェラーリ〉の様々な魅力を堪能できそうな企画がズラリ。やっぱり、ただの走行会ではない。

まず目を引いたのが、この"フェラーリ北海道ラリー"は、文字どおりラリー形式だってこと。推奨ルートの途中に、風光明媚なチェックポイントを設定。基準タイムに対して、誤差が少ないほど高いポイントがもらえるというもの。でも、お楽しみはほかにもある。ラリーのポイントは、法定速度の遵守や道中で撮った写真の出来栄え、さらには北海道ならではの気の効いた掘り出し物探しに加算されるなど、とってもユニーク。これによりオーナーたちは、北海道を満喫する走り以外にも、それにまつわる旅の楽しい体験をオーナー同士で共有できるのだ。ちなみにドライブルートは、2日めがホテルのある洞爺湖を出発し、小樽、余市へ。3日めは室蘭八景のひとつである地球岬、苫小牧を経て、平成の名水百選に選ばれた京極のふきだし湧水を巡るもの。もちろん、各人が途中で行きたい場所に立ち寄ってもOK。これは楽しい。

また、ホスピタリティの高さも、このツアーの特徴のひとつ。拠点となった〈ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ〉をはじめ、ランチタイムではミシュランガイドで星を獲得した料亭を用意するなど、一流のおもてなしが随所に見られた。でも、最も有意義だったのは、やっぱり〈フェラーリ〉好き同士の交流だったのかも。そう思うと、︿フェラーリ﹀の楽しみ方のひとつに、オーナー同士の楽しい語らいも加わるような気がした。

参加者の宿泊先は〈ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ〉。初日のウェルカムブッフェの合間には、ローンチされて間もない〈フェラーリ〉GTC4 ルッソがサプライズでお披露目された

観光名所である小樽レンガ倉庫の脇を走るカリフォルニアT 

3日めの夜には、アイヌの伝統芸能も堪能

2日めの朝、ラリーがスタート。参加者自らが持ちこんだ愛車がホテル前に集結。小樽市を目指し次々に出発

余市農道離着陸場では、25×800mの滑走路にパイロンを設置し、コースを作成。タイムアタックを体験した。フルスロットル&フルブレーキを駆使し、愛車の性能の高さを実感! 

ディナーで出されたデザート。跳ね馬をあしらった演出なら味も格別!?




●雑誌『Safari』10月号 P185掲載



BACK NUMBER バックナンバー

  • Safari 2018年9月 179号

    09 SEP 2018

    2018年9月 179号

    セレブたちのファッションや秘かに流行中のトピックまで! LAから最新情報が来る!

  • Safari 2018年8月 178号

    08 AUG 2018

    2018年8月 178号

    海で遊んで、真っ黒に日焼けして、恋をして! 真夏の誘惑が待っている!

  • アスリート サファリ Vol.19

    アスリート サファリ Vol.19

    世界を熱狂と興奮で包みこむサッカー大会がやってくる! W杯を盛り上げたお洒落&イケメン選手。

  • Safari 2018年7月 177号

    07 JUL 2018

    2018年7月 177号

    忘れられない“ひと夏”にするには、大人の余裕服とサプライズな演出が重要! 恋のバカンスは海リゾートへ!

  • Safari 2018年6月 176号

    06 JUN 2018

    2018年6月 176号

    大人なのだから、服装がカジュアルであればあるほど 身だしなみに気を配れ!

  • Safari 2018年5月 175号

    05 MAY 2018

    2018年5月 175号

    豊かな大自然と青く輝く海、そして煌めく都会がそこにはある! カリフォルニアに憧れて!

Back to List
〈阪急メンズ東京〉が贈る完全招待制イベントラグジュアリーな一夜に20名様を特別ご招待!
PR
2018.08.14 NEW

〈阪急メンズ東京〉が贈る完全招待制イベント
ラグジュアリーな一夜に20名様を特別ご招待!

8月24日、〈阪急メンズ東京〉がひと足早い秋の訪れとともに見た目も心も満たす、響く、刺激する秋冬ファッションを刺激するファッション&ライフスタイルイベントを開催。こちらのクローズドイベントに10組20名様をご招待!

TAGS:   Fashion Event
〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!
PR
2018.07.30

〈ディースクエアード〉だからこそのデザインと加工が魅力!
違いのわかる大人が選ぶ 差のつくデニム!

デニムは永遠の定番アイテム!? でも実際のところ、時代に合った“旬”のデザインはある。そこで、シルエットも豊富なうえ、ダメージ加工の技術も秀逸な〈ディースクエアード〉から一挙に19本をご紹介! 最旬&最適の1本がきっと見つかる!

TAGS:   Fashion Denim
海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!
PR
2018.07.24

海好き男と時計のアツ~い関係! Vol.4
バカンスに必要なのは彼女の笑顔と軽量時計!

大人だって、すべてを忘れてはしゃぐことがあってもいい。特に彼女と過ごすビーチバカンスではなおさら。服を脱ぎ捨て裸になれば、気分も会話も軽~くなるってもんです。そんなときは、時計だって軽いほうがいい。たとえば、〈クストス〉チャレンジR ジェ…

TAGS:   Watches
〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!
PR
2018.07.24

〈ディーゼル〉の新作で新鮮スタイルを!
差がつく大人のデニムはどこかに“ワザあり”!

大人のデニムスタイルは、どこかに遊び心やテクを潜ませて、さりげなく自分らしさを表現することが大事。穿きこなし方だけじゃなく、デニム選びからしっかり吟味して、まわりと差のつくスタイルを演出したいもの。となると、大人に似合う“技あり”デニムが…

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!
PR
2018.07.24

プロサーファー加藤 嵐が惚れこむ〈ブライトリング〉の魅力!
トップアスリートだからこそ存在感ある時計を選ぶ!

名実ともに日本のトップサーファーとなり、世界のツアーに本格参戦しはじめたプロサーファーの加藤嵐さん。サーフィン競技では限られた時間の中で戦わなくてはならないだけに、正確な時間を把握することに対する意識も高い。そんな加藤さんが信頼を寄せるの…

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!
PR
2018.07.23

〈ジャック ダニエル〉の楽しい全国ツアーが開催中!
テネシーウイスキー片手に古きよきアメリカに酔いしれる!

アメカジ好きな大人の憧れはいろいろ。その中でも、古きよき時代のアメリカの世界観って特別なものだったりしませんか?

TAGS:   Gourmet
存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?
PR
2018.07.24

存在感がひと味違う〈セイコー ガランテ〉のダイバーズ!
海好きの男だったら時計もキャラで勝負する!?

“楽しみ”を追い求めるのは人生の醍醐味。ときに大胆に、ときに強く。パワフルに行動する男は誰から見ても魅力的に映る。〈セイコー ガランテ〉の1本はそんな男にこそ似合う時計だ。新作ダイバーズもこんなに個性的。海好きはもちろん、ひと味違うキャラ…

NEWS ニュース

More

MAGAZINE別 冊

Safari アスリート サファリ Vol.19
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.14
Safari アスリート サファリ Vol.18
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.13
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.7
Safari アスリート サファリ Vol.17
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.12
Safari サファリ ニューヨーカー Vol.6
Safari アスリート サファリ Vol.16
Safari ウーマン・セレブリティ・スナップ Vol.11

COLUMN 連 載

ページトップへ