Safari Online | サファリオンライン

NEWS

〈ベル&ロス〉の人気シリーズから世界限定500本の個性的な1本が登場!

2016.10.28

スカル&タトゥ時計が休日スタイルのアクセント!

〈ベル&ロス〉のアイコンともいえるスカルを大胆にあしらった新作ウォッチが登場した。ミリタリーにインスパイアされた立体的なスカルが特徴的な“BR 01 バーニング スカル”は、ケース全面にタトゥ仕上げが施されているスペシャルな仕様。身に着けるだけで男を上げてくれること請け負いの1本だ。世界限定500本だからお見逃しのないように!

立体的に浮かび上がるスカルと繊細なタトゥ仕上げが男心を刺激!

“BR 01”シリーズの最新作は、第二次世界大戦に米軍のパラシュート部隊の歴史にオマージュを捧げる1本。スカルが立体的に浮かび上がる2層構造のダイヤルと、ケース四隅のビスどめが、男らしさを演出している。鎌や砂時計、心臓、薔薇のモチーフが組み込まれ、スカルを包み込むように燃え上がる炎をブラックラッカーで仕上げたタトゥエングレービングは、アートピースといえる出色の出来だ。時計針を短刀とサーベルで表現している点も男心をくすぐる。

タトゥの仕上げはひとつひとつ手作業!

ケース全体に装飾されたタトゥを思わせるエングレービングは、ひとつひとつ職人の手作業によるもの。スタイレット(針)でブラックラッカーのインクを丁寧に流し込みながら、熱処理で定着させていく。何時間にもわたる気の遠くなるような緻密な作業が、この見事な装飾を生み出している。

スカルの浮き彫り

存在感抜群のスカルは、視覚的な深みを生み出す2層式の文字盤の設計により強調されている。スカルは、硬貨やメダルの製造で伝統的に用いられている金属型押しで制作され、本物のレリーフとして仕上げている。文字盤の底部にコーティングされたスーパールミノバのブラックカラーが、暗闇において見つめる人にぐっとスカルを差し出すかのよう。細部にまでこだわりが詰まった、時計好きにはたまらない1本だ。

●ベル&ロス“BR 01 バーニング スカル”
価格:96万円(税抜)
仕様:自動巻き、SSケース
ケースサイズ:46×46mm
世界限定500本
TEL:03-5977-7759(オールブルー)

公式サイト

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ