Safari Online | サファリオンライン

NEWS

〈メルセデス・ベンツ〉のサポートする“SHINJI HOUSE”がイベントを開催
香川真司選手と一緒にサッカー体験!

2018.02.14

サッカー選手の香川真司選手が立ち上げている、“SHINJI HOUSE”というプロジェクトをご存知だろうか? このプロジェクトは“子供たちに夢を持ってほしい、家族とのふれ合いの時間を大切にしてほしい、感謝の気持ちを持ってほしい”という香川選手のメッセージがこめられている。そして、メルセデス・ベンツ日本は香川選手のこの思いに共感し、2017年5月からこのプロジェクトのサポートを開始した。ここでは、そんな会場の様子をお伝えしよう。



先日“SHINJI HOUSE supported by メルセデス・ベンツ”では、〈メルセデス・ベンツ〉“Cクラス ローレウス エディション”オーナーのご家族ら、小学生を招いたイベントを開催。当日は1年生から6年生まで、18名の子供たちが参加。男女やサッカーのレベルも問わないこのイベントは、終始和やかな雰囲気に。子供たちは笑顔で楽しんでいたようだ。おまけに、世界で活躍する香川選手とふれ合えるスペシャルな機会とあって、子供たちのみならず、付き添っていた大人たちも感激の様子。参加者にはオリジナルロゴ入りユニフォームとピステ、ソックスがプレゼントされた。


イベントの最後には、香川選手から1人1人にサインと握手のプレゼントも。記念撮影も行っていた。


ストレッチやトレーニングの合間には香川選手とのミニゲームも。

香川選手といえば昨年、日本人ではじめてローレウスのアンバサダーに就任。ローレウスはスポーツの力を活用して社会問題に立ち向かい、スポーツの素晴らしさを世に広めるための活動・社会貢献を行う団体で、ダイムラーAGとリシュモン・グループが2000年に共同で設立した。子供たちにスポーツを通じて希望を与えられるよう、世界各地のスポーツプロジェクトを支援している。そして、このローレウスも〈メルセデス・ベンツ〉がグローバルパートナーを務めている。

今回のイベントでレクチャーされたストレッチやトレーニングは、すべて動画で公開されている。子供だけでなく、サッカーファンや一般の大人も楽しめる内容になっている。是非チェックしてみて!

INFORMATION

●SHINJI HOUSE supported by メルセデス・ベンツ
URL:shinjihouse.com

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ