Safari Online | サファリオンライン

NEWS

お次のデートは〈東京ミッドタウン日比谷〉で!
楽しみたいのは映画に買い物、見事な眺望!

2018.03.26

買い物をした後にレストランで夜景を眺めながら乾杯、なんていうのは都会で過ごす休日にはよくあるパターン。そこをアレンジして、ブランチ後に緑豊かな景色を眺めながら、ゆったりとくつろぐっていうのはどう? というのも、ありそうでなかった眺望が楽しめる新名所が日比谷に開業するから!

休日は喧噪を避けて海や郊外でリラックス。そんなひとときもいいけど、ショッピングや映画、グルメなお店を堪能したいときだってある。となると、大人の選択はやっぱり銀座界隈。銀座は近年、東急プラザ銀座やGINZA SIXが開業するなど話題も豊富。そんなエリアに、さらに〈東京ミッドタウン日比谷〉が開業するんだから、これは気になるはず!



3月29日にオープンする〈東京ミッドタウン日比谷〉は、日比谷シャンテの対面に位置する地上35階の高層の複合ビル。道路を1本渡った先には日比谷公園が広がっている場所だ。まず注目してほしいのが、6階に位置する〈パークビューガーデン〉。都会の森が一望できるテラススペースだ。意外かもしれないが、日比谷公園の周辺には高層の商業施設がほとんどない。だから、日比谷公園の豊かな森を見下ろしながらテラスでくつろぐ、なんていうシチュエーションは、今までできなかった貴重な体験だったりする。視線を右にずらせば皇居が広がっているため、視覚的にも遮るものがなく見晴らしは抜群。緑の奥にビル群が並ぶ様なんて、まるでセントラルパークのよう⁉ それに、テラス自体の広さが約1000㎡もあるため開放感があり、ゆっくり景色を眺めながらくつろぐことができそう。

都会での休日は夜がメインになりがち。だけど、そこにパークビューを眺めながらくつろぐデイタイムプランなんていうのを加えてみてもいいかも!







〈東京ミッドタウン日比谷〉には、ショップ、レストランあわせて60店舗ほどが集まっていて、〈タトラス〉の旗艦店〈タトラス&ストラダ・エスト〉や上質なシューズを提案する〈三陽山長〉などが出店。そして4、5Fには、13スクリーンを有する〈TOHOシネマズ 日比谷〉が新たに誕生。革製のリクライニングシートが好評のプレミア ラグジュアリー シートを備えるなど、贅沢な空間が楽しめる大人の映画館となっている。また、地下アーケードは地下鉄日比谷線へと繋がっていて移動も便利。お酒を飲むからクルマを控えた、な~んて人にも、このアクセスは有り難いのでは?

こんな施設なら、話題の映画を観た後はレストランで舌鼓。そして、晴れた日はテラスに繰り出して、思う存分眺望を楽しむなんてこともできる。大人のデート先として十分使えそうだ。

INFORMATION

●東京ミッドタウン日比谷 3/29(木)オープン
住所:東京都千代田区有楽町1₋1₋2
営業時間:11:00~21:00(ショップ)
11:00~23:00(レストラン)
*一部店舗により営業時間が異なります。
TEL:03₋5157₋1251
URL:www.hibiya.tokyo-midtown.com/

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ