Safari Online | サファリオンライン

NEWS

夏のお洒落に活用したいのは〈ギンザタナカ〉!
自分仕様の長さで作る オーダージュエリーはいかが?

2018.04.23

薄着になってくると、ジュエリー選びがますます重要になる。たとえばネックレス。上手に首元を飾れば、遊び心も感じさせられていいアクセントに。でも、「なんかしっくりこないなあ」ってときは、実はその長さに問題があるのかも……。長すぎる場合には持て余し気味になって、着こなし以上に目立ったり。逆に短いと、なんだか首元が苦しそうに見えたり、なんてこともある。やっぱりネックレスの長さは、ちゃんと自分に合っていることが大切。で、注目したいのがこの〈ギンザタナカ〉の期間限定サービス! 

長さにこだわれば
見え方が違う!

高品質のメタルチェーンが豊富に揃うのが〈ギンザタナカ〉の魅力。しかも、4月28日~5月31日までの期間、1cm単位の好きな長さでネックレスやブレスレットなどのオリジナルアイテムを特別価格でオーダーすることができるサービスを実施。既製品にはない、自分に合った長さのメタルジュエリーを作れるというワケだ。ということは、シャツからバランスよくチラ見せできる絶妙な長さのネックレスを作ったりもできるし、もちろんブレスレットだって思いのまま。手首が細い、もしくは太いという理由でなかなか似合うものが見つからないとお嘆きな人でも、ジャストサイズのブレスレットが手に入るからありがたい。

そもそも〈ギンザタナカ〉は、1892年に創業。田中貴金属の直営店として、クオリティの高いジュエリーや工芸品を提供している老舗ジュエラーだ。歴史と伝統に培われた高度な職人技から生み出されるメタルジュエリーに定評あり。貴金属を知り尽くしているからこその美しいメタルジュエリーは、こだわりの強い大人も満足できるはず。

ジュエリーの中でも特に“キヘイ”は、貴金属ならではの美しさと、時代に左右されないベーシックなデザインが特徴。年齢、性別を問わずに常に人気のあるジュエリーだ。“キヘイ”とは、複数の輪を繋いだチェーンを90度にひねったもの。コマを繋ぐ、ひねる、面をカットする等の工程は、専用の機械を熟練の職人がコントロールしながら製作している。カット面とコマの入れ方により、2面、6面ダブル、12面トリプルの3種類。また素材は純プラチナ、Pt850、純金、K18YG、Pt850・K18YGのコンビの5種類。さらに長さ、重量の組合せで、現在〈ギンザタナカ〉では50種類ほどを展開している。

”キヘイ”以外にも、高品質なメタルを使用したメンズジュエリーは多数。シルバージュエリーに飽き足らない、高品質を求める男性は是非試してみてはいかがだろう。

男性は“キヘイ"と、細身のチェーン+ペンダントトップの重ねづけ。女性はチョーカーのような短めの“キヘイ"と、細いロングネックレスをコーディネート。ベーシックなアイテムも、コーデ次第でスタイリッシュに。

INFORMATION

●メタルチェーンコレクションのオーダーサービス
期間:2018年4月28日(土)~5月31日(木)
ギンザタナカ銀座本店をはじめ全国12店舗で開催
※一部オーダーを受けられないデザインあり

●ギンザタナカ
TEL:0120-556-826
URL:http://www.ginzatanaka.co.jp

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ