Safari Online | サファリオンライン

NEWS

今年の限定〈シャンドン〉は”日本の夏”がテーマ!
カラフルボトルの泡で 楽しい夏の思い出を!

2018.04.19

そろそろ半袖でもいいのかも? ってくらい温かい日もあるこの頃。そんな中、夏間近ってことを感じさせてくれる風物詩が今年も登場! そう、夏限定ボトルの”シャンドン サマー”だ。やはりデイリーで気軽に飲めるってのがいいところ。しかも、見た目が涼やかで夏気分だってぐ~んと盛り上がるはず。今年の夏も、仲間たちとの乾杯は“シャンドン サマーで”!  

今年で6回めを迎えるシャンドン ブリュット数量限定ボトル”シャンドン サマー”。例年ポップなデザインが目を楽しませてきたけど、今年のデザインはというと、”シャンドン サマー”初となる日本人デザイナーによる”日本の夏”をテーマにしたスペシャルボトル。
“日が落ちはじめ、太鼓の音や人の賑わいにつられて足が動き出す。どこか懐かしい提灯。色とりどりの水風船。思わず覗いてしまう屋台の数々。ドーンという音と共に花火が舞う音”
そんなノスタルジックな日本の夏を表現しているというカラフルなデザイン。う~ん、なんだか楽しげでワクワクさせられる!

もちろんボトルの見た目だけでなく、味わいだってお墨付き。1986年オーストラリアのヤラ ヴァレーにモエ・エ・シャンドン社が設立したドメーヌ シャンドン。そこで造られているのが、この正統派シャンパーニュスタイルのスパークリングワイン。シャンパンと同じブドウ品種を使用し、シャンパーニュ地方の伝統的なメトード・トラディショネル製法で作られている。生き生きとしたフレッシュシトラスのようなピュアな果実味が特徴だ。お祭りや花火大会ではもちろん、BBQなど夏ならではのシーンでは、この爽快感のあるスパークリングワインはまさにぴったり。これまでとはひと味違う〈シャンドン〉のスペシャルボトルで夏を思いっきり楽しんで!

5月2日発売の”シャンドン サマー2018”。750㎖2800円(シャンドン ブリュット/MHD モエ ヘネシー ディアジオ)
※価格及びボトル内のスパークリングワインは、通常商品の”シャンドン ブリュット”と同じ内容。

INFORMATION

●MHD モエ ヘネシー ディアジオ
TEL:03‐5217‐9733

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ