Safari Online | サファリオンライン

NEWS

日本×デンマーク外交関係樹立150年記念
〈エコー〉から“藍色”の限定モデルが登場!

2017.09.08

デンマーク発のシューズブランド、〈エコー〉。シンプルで流行に左右されないデザインと最高の履き心地から、世界中で愛されている。今年は本国デンマークと日本の外交関係が樹立して150周年という節目の年。このたび、それを記念して“キンヒン”日本限定カラーが150足限定で発売される。

今回の記念モデルに選ばれたのは、“自然”と“テクノロジー”をテーマとする“キンヒン”。アッパーのプレミアムレザーには、日本伝統の藍染からインスパイアされたブルーを使用。アウトソールにはレザーの色合いに合わせたブルーがあしらわれている。このブルーはマリンという色合いで、その名のとおり日本とデンマークの間にある海を象徴。また、両国の友好関係を表現している。

てな感じで、エピソードがギュッと詰まったこちらのシューズ。天然素材のコルクインソールと〈エコー〉のダイレクトインジェクション製法により、その履き心地は一度履いたら忘れられないほど極上。さらに、新しいタンニング工程により今回のキーカラーであるブルーの発色をよりあざやかに表現。美しいシボ感が楽しめるプレミアムレザーが足を優しく包み込んでくれる。落ち着いたカラーリングでこれからの秋冬ファッションにも重宝しそうだ。

エコー キンヒン
ローカット


サイズ:39~46
カラー:マリン
素材:牛革
価格:2万4000円(税抜き)

エコー キンヒン
ハイカット


サイズ:39~46
カラー:マリン
素材:牛革
価格:2万6000円(税抜き)


150年と長い年月に渡って親交を重ねてきた両国には、実は多くの共通点がある。独自の歴史や伝統を重んじる心や、美しい自然を愛する習慣、そして精緻なモノ作りに秀でたクラフツマンシップなど。そう考えると、この記念モデルが生まれたこともうなずけるだろう。

販売は〈エコー〉直営店、公式ウェブサイト等で行う。数量限定だから気になった方はお早めに!

INFORMATION

●エコー
TEL:0120-974-010
URL:jp.ecco.com

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ