Safari Online | サファリオンライン

NEWS

ひょっとして、この世代が世界を変えるのか!?
〈ドルチェ&ガッバーナ〉が注目する“ミレニアルズ”世代とは?

2017.10.06

 アメリカでミレニアルズという言葉が広まってから久しいが、どんな世代かご存知だろうか。いろんな定義があるが1980年から2000年にかけて生まれの若い新世代。なぜ、この世代がなにかと話題に上るかというと、アメリカでは人口の4分の1、3分の1を占めるといわれる圧倒的なその数。この世代の動向、やはり放ってはおけない!?



2017年10月4日、伊勢丹新宿店にてランウェイショー“MILLENNIALS DOLCE&GABBANA TOKYO”を開催。100mという長いランウェイに“ミレニアルズ”を代表する俳優やモデル、インフルエンサーなど男女約50人ずつ総勢101名が歩いた。半年ぶりに来日したデザイナーのドメニコ・ドルチェ、ステファノ・ガッバーナもフィナーレに登場し、大いに盛り上がった。





ランウェイに登場した”ミレニアルズ”世代の俳優たち。たとえば1988年生まれの大野拓朗。『とと姉ちゃん』に出演し注目を浴びている。立教大学在学中は“ミスター立教”に選ばれたこともあるミスターコン常連のイケメン。




こちらは1993年生まれの竜星涼。戦隊シリーズ『獣電戦隊キョウリュウジャー』のレッド役で主演に抜擢され、注目を集めている若手俳優。『ひよっこ』に出演中。独特なオーラがあります!

 

”ミレニアルズ”世代というと、サファリ世代からするとやはり若い。正直なところ、その素顔はよくわからないという人も多いのかも。だが、若いからといって、斜に構えることなかれ。“ミレニアルズ”世代、その最大の特徴は、やはりデジタルネイティブであるということ。個々がSNSで発信し、自分1人の発想や見せ方で、多くの人が注目するスターが誕生するわけで。個人でですよ? 考えてみると、この世代の自己プロデュースや発信力のパワーって、侮れないことなのでは?





今回のランウェイで発表されたルックは、すべて1点ものというスペシャルピース。なんとこちら10月10日(火)まで伊勢丹新宿店にて発売中だ。一度ショップを覗いて、”ミレニアルズ”独特の世界観を垣間見てはどうだろう。そのセンスに触れてみるというのも、きっと刺激的で新鮮なはず。

INFORMATION

●ドルチェ&ガッバーナ  ジャパン
TEL:03-6419-2220

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ