Safari Online | サファリオンライン

NEWS

〈ナイキ〉とコラボは〈ジョン エリオット〉デザイナーの夢だった!?
大人のLAカジュアルに合うモノクロ洗練シューズ!

2017.10.10

〈ジョン エリオット〉といえば、セレブから絶大な人気を集めるアメリカ発のブランド。シンプルなデザインは大人のカジュアルにぴったり。そんな〈ジョン エリオット〉が17FW コレクションで発表した注目アイテムが〈ジョン エリオット〉×〈ナイキ〉“バンダル ハイ”のスニーカーだ。

〈ジョン エリオット〉のデザイナー、ジョンは8 歳の頃、授業中に描いていたスニーカーのデザインを〈ナイキ〉に送ったのだとか。〈ナイキ〉 から返信をもらった手紙を未だに持ち続け、そして26 年の年月を経てついに念願でもあった〈ナイキ〉とのコラボが実現! 当時”ダンク” が流行っていた中、彼は薄いソールの“バンダル ”が大好きだった。ゆえに、今回のコラボアイテムにもその“バンダル”を起用し、素材にもこだわりをもつ彼は上質なスエードをチョイス。

モノクロのシンプルなデザインながら、抜群の存在感! 各1万6000円(サザビーリーグ)

 
切り返し部分を折り込んで縫い目を隠しプレーンにすることでラグジュアリー感を演出するなど、彼のこだわりが詰まっている。今年6 月にはパリのコレットにて先行発売し、その翌日に〈ジョン エリオット〉のサイトにて販売をしたところ販売開始約1 分で完売。そんなプレミアシューズがついに日本に上陸。このチャンスをお見逃しなく!

INFORMATION

●サザビーリーグ
Tel:03-5412-1937

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ