Safari Online | サファリオンライン

NEWS

女性らしいしなやかさと強さを表現
〈ビームス〉がなでしこジャパンのオフィシャルスーツを製作!

2017.10.25

〈ブルックス ブラザーズ〉が野球の侍ジャパンのスーツを製作しているように、このたび、〈ビームス〉がなでしこジャパンのオフィシャルスーツを製作。〈ビームス〉がスーツに込めたこだわりとは!?

今回製作されたスーツは、しなやかでありながら、芯の強さを感じさせる女性像をイメージしたデザイン。カラーは、日本が世界に誇る藍染をモチーフとした色をベースに、なでしこジャパンのイメージカラーであるピンクをアクセントとして取り入れている。

いい意味でスーツらしくない、そこはかとなく漂う洒落感はさすが〈ビームス〉。素材とパターンに工夫を凝らすことで、フォーマルとファッションを両立させている。素材はデニムをモチーフとしているが、実際のデニムだと移動時の快適性や公式の場でのフォーマル感を損なってしまうことも。だから、デニムのように見えながらも伸縮性は抜群。光沢もある生地で上品な仕上がりだ。スタイリングは色数を絞って、スポーツ選手らしい清潔感を表現している。

スポーツ選手のスーツ姿は、いつものユニフォーム姿とはまた違った印象を与えてくれるもの。白熱したプレイはもちろんだが、彼女たちのスーツ姿にも注目していただきたい。

INFORMATION

●ビームス
URL:www.beams.co.jp/

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ