Safari Online | サファリオンライン

NEWS

世界で唯一!〈グランド ハイアット 東京〉“けやき坂”だけ!?
週末デートは“幻の牛肉”が盛り上げる!

2017.10.31

大人のカップルであれば、週末はよくホテルのレストランで食事する、なんて人もいるかと。リッチな雰囲気と食事は、2人の気分を盛り上げてくれるわけで。だが、よく行くというカップルであれば、マンネリになることも。そこでこんな特別な牛肉はどう?

六本木のホテル〈グランド ハイアット 東京〉の鉄板焼“けやき坂”で11月1日(水)から“けやき坂 ビーフ”を提供。ベースになるのは唯一の東京都産“秋川牛”。そう、東京というと都会のビル群を思いつくかもしれないが、黒毛和牛が飼育されているのだ。“秋川牛”は、奥多摩湖を擁する自然豊かな環境の中、湧き出る清廉な地下水で育てられ、きめ細やかで艶があり、柔らかく、味わい深い肉質が特徴。年間約140頭しか出荷されない東京都唯一のブランド牛だ。そして、その“秋川牛”を“けやき坂”料理長が独自に配合したという餌で飼育したのが、世界で唯一の“けやき坂 ビーフ”!

料理長考案のオリジナルの餌には、“人間と同じように身体に良いものを牛に与えたい”という考えから、キヌアやカカオ、ブルーベリー、海藻などのスーパーフードを配合。料理長をはじめ、スタッフが月数回牧場に赴き、飼料の配合から、生育チェック、出荷、上場まで携っている。A4・A5のみの上質なオリジナル黒毛和牛は、地産地消を通じて貢献できることとして、東京都唯一の和牛“秋川牛”を飼育する竹内牧場の協力のもと実現した。“けやき坂”でしか味わうことのできない上質な東京都産黒毛和牛をぜひ堪能したい。

INFORMATION

●けやき坂
住所:東京都港区六本木6丁目10−3
営業時間:ランチ11:30 ~ 14:30(土・日・祝 ~15:00)
ディナー:18:00 ~ 21:30
TEL:03-4333-8782

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ