Safari Online | サファリオンライン

NEWS

南国感じる〈パイカジ〉でリラックスしたひとときを!
海好き男に最適な藍染“味”シャツ!

2017.11.01

ホリデーシーズン、南国バカンスへという人もいるかと。そんなときにも活躍しそうなのが、こちら沖縄発ブランド〈パイカジ〉のシャツ。海に馴染む深く美しい藍染の色感は、大人の品を感じさせながらもこなれ感たっぷり。

南国バカンスでの格好というと、ラクな“Tイチ”で昼夜過ごしたい、そんな気持ちはわかる。しかし、大人としてはやはりシャツの1枚は持っておきたいところ。ホテルでディナーという場面もあるわけで。とはいえ、ただ、あまりきちんと感のあるシャツだと、リラックス感はゼロ。彼女からも「真面目でツマラナイ人ね」なんて思われたり。かといって、アロハシャツなどのリゾート感の強いものは、少々派手で、着づらかったりも。そう、要はほどよいバランスが大切ってこと。

そこで、〈パイカジ〉が琉球藍染職人の第一人者大城拓也とタッグを組んだ藍染シャツ。大自然の情景が創りだすブルーにインスパイアされている。沖縄の藍染の歴史は古く、琉球王朝時代より代々受け継がれてきた“琉球藍染め”は何度も染め重ねることで出来る深く美しい藍色が特徴。ところで、〈パイカジ〉というブランド、沖縄だけのローカルなブランドと思ったら、それは間違い。イタリア・フィレンツェで開催される世界最大級のメンズファッション見本市“ピッテ ィ・イマジネ・ウオモ”に2013年より沖縄ブランドとして初参加、今年6月で10回目を数えるように、世界に発信しているブランドだ。

各4万3000 円


だから、リゾートの海とも馴染むのはもちろん、大人にふさわしい上質さが兼ね備わっている。落ち着きのある藍色であれば当然、リゾートだけでなく、普段の休日にも着られる。海好きの大人にぴったりな〈パイカジ〉シャツ、1枚いかが?

 

INFORMATION

●パイカジ
TEL:098-856-4479
URL : paikaji.co.jp

 

BACK TO LIST
ページトップへ

ページトップへ